♪ もう1回観たくなった!! ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
もう少し早く更新しようと思っていましたが、
夜勤があり、少々疲れてしまいました。
今日の夜は早く寝たいと思います。
それでは、本日オススメのDVDはコチラ♪


     
       ★ 星の旅人たち ★

原題 : THE WAY
製作国・年 2010年 / アメリカ・スペイン合作
監督 : エミリオ・エステベス
製作 : エミリオ・エステベス
   フリオ・フェルナンデス
   デビッド・アレクザニアン
脚本 : エミリオ・エステベス
出演 : マーティン・シーン
   エミリオ・エステベス
   デボラ・カーラ・アンガー
   ヨリック・バン・バーヘニンゲン
   ジェームズ・ネスビット
      ★ 88点 ★

「REC / レック」「マシニスト」 のFILMAX製作。
 感動のラスト・シーンは観る価値大アリ!!



~ ストーリー (Amazon より) ~
ある日、眼科医トムのもとに、思いもよらない知らせが届く。
一人息子ダニエルがピレーネ山脈で嵐に巻き込まれ、
不慮の死を遂げたという。息子の亡骸を引き取りに
フランスとスペインの国境の町、サン=ジャンを訪れたトムは
ダニエルの遺品が詰まったリュックと亡骸を受け取り、
帰国しようとするのだが、胸中で何かが動き始める…。
聖地巡礼の旅、生きる歓び、新たな自分との出会いを
描いた心温まる人間ドラマ。



★ 映画を配給したアルバトロスはなんだかんだ侮れない!! ★
この映画を配給したアルバトロスという会社、
一昔前は、とんでもないタイトルだったり、
とんでもないZ級映画を配給していましたが、
(たぶん、今でもそうかもしれない。) この会社、
ときどき、とんでもない珠玉の名作をリリースしたりする、
侮れない会社なのです!!


★ 感想、ネタバレ、ツッコミ などなど ★
まず、世界遺産のサンティアゴ・デ・コンポステーラは
とても美しい。この雄大な大自然は見る価値あるね。

そして、キャストも何気に豪華。
自分が大好きな女優、デボラ・カーラ・アンガーも
出演していて、ウレシイですな。



終盤はけっこう感動しましたね。
旅をともにした4人が海岸に到着し、
一人ずつ、一言のあとに去っていく。
出会いあれば別れありだろうか?
久しぶりに感動的なロードムービーに
出会いましたな♪




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

エミリオ・エステベスとは懐かし~い

80年代中期は「YA(ヤング・アダルト)スター」の括りでブイブイ言わせてた俳優さん。今は監督業ですか・・・50代にはなってるんだろうな。いい歳の取り方っすね。これは(怖くなさそうなので)見てみたいと思います。

♪ こんばんは ♪

♪ 地味JAM尊 様 ♪
いつもありがとうございます。
この映画はもちろん、怖くはないですね。
主演のマーティン・シーンも今ではかなり
歳を重ねておられますが、カッコいい、
渋い俳優さんだと思います。
ぜひともご覧くださいませ♪

No title

これはこれは・・・

ブラジルの有名作家パウロコエーリョの
デビュー作「星の巡礼」をタイトルが彷彿させて
気になっていたものの忘れていました

「星の巡礼」もサンチャゴデコンポステーラ巡礼のお話だったんですが
こちらもそうだったんですね!

これはいつか見なきゃ!!!

ありがとうございます!!

♪ おはよーございます ♪

♪ ドナドナ 様 ♪
コメントありがとうございます。
自分も、普段はあまりこのようなヒューマンドラマは
観ないのですが、歳を重ねていくうちにだんだんと
観る数が増えてきましたね、もう少しDVDが安くなったら
購入もしたいと思っていました。
ぜひともご覧ください。それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム