♪ 知らぬ間に解散していた!! ♪

おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
昨日の雨で、現場はなかなか寒かったのですが、
ようやく、今週から気温も上がり、春らしい季節が
やってまいりましたな。
それでは、本日オススメの1曲はコチラ♪


36843.jpg
 01. Dark Mind
 02. Trust
 03. Oblivion
 04. Halcyon Days
 05. Catch 22
 06. Avalon Farewell
 07. Skies Of Xenon
 08. Falling
 09. Aeronautica
 10. Endless
 11. Starlight
 12. Supernova
    [Japanese bonus]


  ♪ 84点 ♪

♪ PLATITUDE (プラティテュード) / NINE ♪

2004年4月にキング・レコードからリリースされた、
スウェーデン出身、ツイン・ギター、ツイン・キーボードの
7人組、メロディック・メタル・バンドによる2ndアルバムです。

このバンドは確か、本作がリリースされた当時は
まだメンバーが20代前半ということで将来の活躍が
楽しみなバンドとして期待されていたと思います。

Voは荒々しいのですが、この手のジャンルには
ピッタリかと思います。デビュー・アルバムと比べると
楽曲に磨きがかかり、よりパワフルに、よりテクニカルに
なり、充実の内容となっています。

スリリングなギター・ソロ、Keyソロもあるし、
キャッチーなサビも随所で垣間見れ、こりゃ、
将来が楽しみだなと、思っていたら・・・・・、

このバンド、

3rdアルバムをリリースしたあと、


いつの間にか解散していた!!

プログレ、ネオクラの要素もあり、
評判もなかなか良かっただけに残念ですな。
このアルバムは2004年にリリース、
ということは、
今、彼らは30代半ばから後半ということか。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.3 Oblivion ♪
Keyが活躍している、サビもキャッチーな1曲。
野蛮なVoがちょいと気になりますが、この程度は
許容範囲かと思います。
中間部ではテクニカルなソロも聴けて、
なんだかんだ緻密に計算された1曲かも。





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいいじゃないですかっ

解散しちゃったとはもったいない・・・他にも何曲か聞いて気に入ったら買います。

ところでジャケットの真ん中下の人(ネコ?)が両鼻の穴に指突っ込んでるのは・・・売る気があったんかいな?と思っちゃいますね。

※自分もMD併用で色々コレクションしてますが、カーステにつけてたMDチェンジャーは車買い替えの際に廃棄されてしまいました・・・嗚呼、時代は流れて行ってるぅ

♪ こんばんは ♪

♪ 地味JAM尊 様 ♪
いつもありがとうございます。気に入ってくださり、
非常にありがたい限りです。残念ながらこのバンドは
解散してしまいましたが、この曲が聴けて良かったです。
ご指摘のとおり、他のバンドにも言えますが、ジャケットで
損しているバンドが多々あるかと。
私は、もうしばらくMDを使い続けるつもりです。
それにしても、時代はめまぐるしく変化していますね。
てわまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム