おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日はこれから大雨ということで、
現場を中止とさせていただきました。
ゆっくりと休みたいと思います。

話は変わりますが、以前から少し困っていることがあり、
ま、たいした話ではないのですが、自分の車の運転席側の
タイヤに野良猫がおしっこをしていくのです。どーにかならないかと
思い、いろいろと調べてみたら、柑橘系に弱いということが
分かったので、こんなものを購入。


4902424432572.jpg

フマキラーから発売されている、
その名も、「強力猫まわれ右」だそうだ。
顆粒タイプでタイヤの周辺に撒くだけ。
2週間以上持つそうです。そしてもう1つ。




「木酢液」というものを買ってみた。
コレが、


非常に臭い!! かなり強力だ。

何て言ったらいいのだろうか、とにかく

ムカつく臭いだ!!

でも、あれから3週間。
ネコがおしっこをした形跡はない。
どうやら、効果はあったようだ。
モヤモヤしていた心がスッキリしたところで、


♪ PRIDE / SAY YOUR NOT LONELY ♪

2003年7月にEMIミュージック・ジャパンから
リリースされた、イギリス出身、元BALANCE OF POWERの
アイヴァン・ガン率いるメロディアス・ロック・バンドによる
2ndアルバムからの1曲です。
マット・ミッチェルのハスキー・ヴォイスと、クリス・グリーンの
ギター・プレイが冴え渡る渾身の1曲。
目の前に青空が広がるようだ。





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今日から明日の朝まで、ずーっと
雨が続くということで、本日は朝7:00頃、
デニーズで朝食をいただき、そのあとは
特に出かける用事もなかったので、
Amazonプライム・ミュージックでいろいろと
気になるCDを聴いてみたいと思います。

そういえば、Amazonプライム・ミュージックで
思い出したことがある、去年の8月あたりに
クレジット・カードの明細をチェックすると、
「Amazon 年会費 3900円」とある。


「!! なんだと?」

会員になった覚えはない、
たぶん、
「お試し期間中」に「お急ぎ便」を利用したせいだろう。
しかし、自分としては、


「なに勝手に請求してやがる!?」

怒り狂った (?) 私は、
獅子舞よりも顔を真っ赤にし (?) 、
げきおこプンプン丸の内クラスの勢いで (?)
キャンセルしようとした。

しかし、

冷静になって、
会員になるとどのような特典があるのか
いろいろと調べてみた、

「お急ぎ便」は何回利用しても無料。
ほう、なるほど、さらに、

「映画やドラマが見放題」
なるほど、さらにさらに、

「100万曲が聴き放題」とある。


「!! なに?」

気になった私は、
どのような曲が聴けるのかいろいろと調べてみた、
「どうせ、メタルは少ないのだろう。」と思っていたら・・・・・。


 treat-ghost-of-graceland.jpg

the-defiants.jpg GRAND ILLUSION - Prince Of Paupers

cry-of-dawn-cover-e1469535489288.jpg Nelson-PeaceOut.jpg

「おお!!」
ここ最近のメロディアス・ハードのアルバムも
かなり充実しているではないか!!
初期の曲をリメイクしたフェア・ウォーニングのアルバムから
スウェーデンのグランド・イリュージョンのアルバムまで
揃っている!!
なかなかやるじゃないの!! さらに調べてみると・・・・・。



Sunburst-artwork-500x500.jpg Seventh_Wonder_-_Mercy_Falls.jpg

MI0003971852.jpg Ea_2015.jpg

DGM_9th.jpg CZzBKpVUUAAAGZB.jpg

51LQKFBL05L.jpg 51voKI_O6nL.jpg

「!!」!
ドリーム・シアターからHM/HRのインスト・アルバム、
パワー・メタルのサンバーストまである!!
こりゃありがたいね!

1年で3900円。
1ヶ月では330円程度。


コレ、かなり安いんじゃないの?

そして、
キャンセルをキャンセルした自分がここにいた (?) 。
HM/HRのアルバムは4000枚ほど、
プログレッシヴ・ロックは400枚ほどのアルバムが
充実しています。
興味のある方はぜひともご検討してみてはいかが?



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ ECLIPSE / Wide Open ♪
2015年2月にマーキーからリリースされた、
スウェーデン出身、エリック・モーテンソン率いる
メロディアス・ロック・バンド、エクリプスの5thアルバム
「アーマゲドナイズ」からの選曲です。
アグレッシヴなマグナス・ヘンリクソンのギタープレイに
テンションMAXのメロディアスなサビはお見事!!





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日、ようやく神奈川県にやってまいりました。

2月10日(金)に実家の青森を出発、ご存知の方も
多いと思いますが、全国的に積雪の多い予報でした。
高速道路を使わず、宮城県の秋保温泉にある
「ホテル 瑞鳳」を目指し国道4号をひたすら南下。
そして、岩手県二戸市に入るとそこから雪が降り始める。
いつものことですが、岩手県は必ずと言っていいほど
雪が降る。その雪が岩手県の一関市、つまり、
宮城県の手前までずーっと降っていたので参ったね。

夕方になり、ホテルのチェックインが近くなってきたので、
東北自動車道の「大和IC」で高速に乗り、「仙台南IC」で降りる。
このあたりは国道4号から離れるので、高速道路を利用した
ほうがいいね。

そして、肝心のホテルですが、「ホテル 瑞鳳」は、過去に
6回ほど利用させており、ココの露天風呂と中温サウナが
良い。汗をいっぱい流して夜は居酒屋で醤油ラーメンと
タコ焼きイタリアンというものをいただいた。

そして、本日2月11日(土)、AM6:30にホテルを出発し、
福島あたりで猛吹雪に見舞われましたが、何とか通過。
昼前に首都高速道路に突入、事故による渋滞もありましたが、
なんとか到着。
いやホント、神奈川は暑いね。窓開けて走ってました♪



001.jpg

実家の2階から眺めるこんな絶景も、しばらくはお預けですな。
なんだか、ちょっと寂しい。
こんな景色は、ウリ・ジョン・ロートやZENOの
ジャケに使えるね♪

でわでわ、次回の更新から、
DVDをちょいとレビューさせてください。
しばらくレビューしないうちに、ネタが100年分くらい
溜まったかも。まずは、優れた映画を紹介します。

と、同時に、

怒り爆発、アルマゲドン級のZ映画もレビュー
させていただきたい。
メロディアスな音楽が聴きたくなったらコメントください。



♪ STREET TALK / Responsible ♪
2006年6月にマーキーからリリースされた、
スウェーデン出身、フレドリック・バーグ (Key) 率いる、
メロディアス・ロック・バンド、ストリート・トークによる
5thアルバムからの選曲です。
少々アップ・テンポで、このバンドにしては意外だと
思いましたが、さすが、これぞ、キラー・チューン!!




♪ ELEVENER / HER EYES ♪
2008年8月にマーキーからリリースされた、
M.ILL.IONのKey奏者、ヨハン・ベルグクイストが
中心となって立ち上げたプロジェクト、
ELEVENER (イレヴナー) のデビュー・アルバムです。
このブログでは何回か紹介していますが、
この曲は今でもよく聴いてます。温もりのあるVoが良い。
スウィートで、とってもハートフルな1曲。





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうこざいます。
時間がいくらあっても足りない今日この頃。
相変わらず映画を観まくっております。
それでは、本日は2016年、一番素晴らしいと
思ったギター・ソロを紹介します♪


     DGM_9th.jpg
    ♪ DGM / THE PASSAGE ♪

2016年8月にリリースされた、イタリアを代表する
プログレ・メタル・バンド、DGMによる最新アルバムです。

個人的には大好きなバンドの1つで、
このブログではウザイほど (?) 推しているわけ
ですが、この最新アルバムがこれまた文句なしの
完成度を誇っており、今までのアルバムも、
「駄作」というものがなかったと思いますが、
この最新アルバムで一気にレベルを上げてきた。
もはや向かうところ敵なし!!

このバンド最大の強みは、
各々のプレイヤーが高い実力と芸術性を
兼ね備えていることだと思います。
Voのマーク・バジルもなんだかんだ
Keyを弾かせりゃ、かなり上手い!!

2016年、ベスト・ギタリスト (ソロ) は、


シモーネ・ムラローニ に決定!!


♪ DGM / The Secret Pt. 1 ♪
最新アルバムのオープニングを飾る1曲です。
神秘的なイントロから始まり、なんだか少々ロマンティックな
感じですが、その後はパワフルなプログレ・メタルが楽しめ、
マークの歌声もこれまた良い。
そして、ハイライトの1つである中間部のGとKeyの
ソロ・バトルは、出るわ出るわテクニックの応酬。
迫力満点のスリリングな展開は他のバンドの追随を
許さぬ圧倒的ハイクオリティ。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日は非常に寒い、最高気温が-1℃。
朝起きたら、家の中は8℃。
あまりにも寒くて目が覚めてしまった。
顔がガッチガチに硬直している。

本日も朝はスーパー銭湯に行き、
ホームセンターをウロウロしてました。
仕事に役立つものがあるかいろいろと
物色し、そのあとに、いつものスーパーに
行くと、これまたスゴいサービスを発見!!




「 !! 」

なに?
お弁当やお惣菜を買うと、みそ汁はサービスで
いただける。
これまたなかなか斬新なサービスですな。
このサービスを利用している人のほとんどが
お年寄りでした。

たぶん、
数年前に大型ショッピング・センターが
オープンし、少しでもお客さん離れを
防ぐために、いろいろいと試行錯誤して
いるのかもしれない。
スーパーも生き残りのために必死なのかな。



♪ SWING OUT SISTER / Now You're Not Here ♪
真冬の寒い日に聴くと癒されますな。
トーストとアイス・コーヒーがあるともっと良い。
そういえば、最近新曲出してる?




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム