皆さんこんばんは♪
遊びに来てくれてありがとうございます。
本日は、
大好きなギタリストの一人、スティーヴ・スティーヴンスの
アルバムを紹介します。
ロック、メタル、さらにはクラシックやフラメンコの要素まで、
彼はまさしく職人中の職人なのです。
素晴らしいの一言でございます。
ぜひとも聴いてみてくださいね♪



 1. Heavy Horizon
 2. Hellcats Take The Highway
 3. Memory Crash
 4. Water On Ares
 5. Day Of The Eagle
 6. Small Arms Fire
 7. Cherry Vanilla
 8. Joshua Light Show
 9. Prime Mover
 10. Josephine


  ♪ 87点 ♪

STEVE STEVENS / MEMORY CRASH

2008年に輸入盤でリリースされた、
スティーヴ・スティーヴンスのソロ・アルバムです。


コレが当たり前に素晴らしい!!

今までのアルバムと聴き比べてみると、
このアルバムでは若干、控えめにプレイしているように感じます。
しかし、
この感情豊かなメロディの美しさは間違いなく一級品に値する。

得意のスパニッシュ・プレイも健在。
ロックの要素あり、フラメンコの要素あり、
要するに彼は「引出し」をたくさん持っているということですね。


これほどのソロを弾けるギタリストはなかなかいない。
まさに「本物のプロ」なのです。
アルバム全編を通して、スティーヴ節が炸裂。
インストの魅力を無限大に引き出した傑作が誕生した。
お見事!!


♪ オススメナンバー ♪
     ↓
このメロディの美しさは一言では語れないね。
安堵感満点のナンバーだと思います。
とにかく癒されますね♪




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

















皆さんこんばんは。
本日も個人的に大好きなとっておきのオススメを紹介します♪


          31BD479QEGL__SL500_AA300_.jpg

このアルバムはブログでも紹介したことがあるのですが、
大好きな曲がアップされていたので紹介します。

1999年にリリースされた、スティーヴ・スティーヴンスのソロ・
アルバムです。


コレがやっぱり素晴らしい!!

類まれなるセンスと実力の持ち主で、
インストなのに、ここまでインパクトのあるアルバムには
なかなかお目にかかれない。


♪ オススメナンバー ♪
No.2 Cinecitta
  ↓
ムード感満点のナンバーです。

TIME2:23~3:03のギタープレイはお見事!!
まるで、
冬の夜空に輝く星のようにギタープレイが舞い上がる!!
これぞスティーヴ・スティーヴンス本領発揮ダネ♪




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村




皆さんこんばんは。
本日もとっておきの1枚を紹介しますよ。


1. Flamenco.A.Go.Go
2. Cinecitta
3. Our Man In Istanbul
4. Letter To A Memory
5. Feminova
6. Velvet Cage
7. Hanina
8. Dementia
9. Twilight In Your Hands
10. Riviera


  ♪ 88点 ♪

STEVE STEVENS   (スティーヴ・スティーヴンス)
FLAMENCO A GO GO (フラメンコ・ア・ゴー・ゴー)


1999年にリリースされたスティーヴ・スティーヴンスのソロアルバムです。

コレが非常に素晴らしいのよ!!

これぞフラメンコの真髄! と膝を叩きたくなるNo.1、リラックス・ムード満点の切ないNo.2、心洗われること間違いなしのNo.9など、テクニカルでありながらメロディアス、そして繊細なプレイは、さすがは完成度の高さと、センスの鋭さが光る最高のアルバムです。

このアルバムを聴いたときの感動は今でも忘れられない。
インストなのに、これほど感動的なインパクトを放つアルバムにはなかなかお目にかかれないものだ。
やはり彼の類まれなる才能が発揮されたアルバムだと思う。

音楽の魅力を無限大に引き出したことを証明した傑作だ!!



♪ オススメナンバー ♪
No.1 Flamenco.a.Go.Go
     ↓
メロディアスで繊細なプレイが堪能できる彼らしい曲だと思います。




No.9 Twilight In Your Hands
     ↓
個人的には「隠れた名曲」だと思います。
これほど素晴らしい曲は、もっともっと多くの人に聴いていただきたい。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票を
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村























FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム