おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
昨日のお昼に、帰ってまいりました。
23日は岩手県の北上金ヶ崎にあるホテルで一泊し、
次の日、24日は国道4号線を使い、なんとか到着。
セブン・イレブンが急増していてビックリ!!
とりあえず、本日25日は部屋と書類の整理整頓をして、
26日にハローワークに失業の申請をしてきます。
それでは、本日オススメのアルバムはコチラ♪




 01. Age Of Aquarius
 02. Speranza
 03. The Brotherhood
 04. Innocence
 05. Higher
 06. Infatuated
 07. Pleased To Meet You
 08. Final Warning
 09. Indigo
 10. Corporate War
 11. Capital Punishment


  ♪ 85点 ♪

♪ ALMAH (アルマー) / E.V.O ♪
過去最高のメロディが充実している強力アルバム 

2016年9月にキング・レコードからリリースされた、
元ANGRAの実力派シンガー、エドゥ・ファラスキ率いる
ブラジルのメロディック・パワー・メタル・バンドによる、
3年ぶりとなる5thアルバムです。
ギターとドラムのメンバーを一新しています。

過去のアルバムは、重厚でモダンなパワー・メタルが
聴けましたが、この最新アルバムでは、その要素が
かなり減退し、よりメロディアスに、よりポップに、
曲によっては、メロディアス・ハードに近い雰囲気が
楽しめるアルバムに仕上がっていると思います。

なので、
今までの攻撃的なパワー・メタルを望んでいる人に
とっては、かなり物足りないと思いますが、それでも
楽曲の完成度は相変わらず高く、メロディアスな
ギター・ソロや、ピアノも随所に散りばめられており、
コレはコレで素晴らしいものがある。
ズバ抜けたキラー・チューンが欲しかったところですが、
充実したメロディが際立つ、強力なアルバムだと思います。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.2 Speranza ♪
本作ハイライトの1つであろう前奏から良い曲だと
予感させる1曲。なんだか男同士で焼酎でも飲みたく
なるような気分になる。自分はまったく酒は飲まないけど。




♪ No.3 The Brotherhood ♪
ゆったりと、まったりとした気分に浸れる1曲。
冬の晴れた朝に、コーヒーでも飲みながら聴きたくなる。
さらにトースト・セットでも付くとさらに良い。




♪ No.11 Capital Punishment ♪
ラストに相応しい、ピアノが印象的な1曲。
この流れる展開が素晴らしいね♪




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
本日は、メロディック・メタルのアルバムを紹介しますね。


 1. Birds Of Prey
 2. Beyond Tomorrow
 3. Magic Flame
 4. All I Am
 5. You'll Understand
 6. Invisible Cage
 7. Fragile Equality
 8. Torn
 9. Shade Of My Soul
 10. Meaningless World


  ♪ 85点 ♪


   ALMAH    (アルマー)
FRAGILE EQUALITY (フラジャイル・イクオリティ)


エドゥ・ファラスキ (vo)
マルセロ・バルボーザ (g)
パウロ・シュロエバー (g)
フェリッペ・アンドレオーリ (b)
マルセロ・モレイラ (ds)

ブラジルを代表する、メロディック・パワー・メタル・バンド、ANGRAのVo、
エドゥ・ファラスキを中心とするバンドの2ndアルバムとなります。
日本では2008年にビクター・エンターテインメントからのリリースでございます。

まず、何よりも演奏能力が非常に高い。
そして、曲構成、メロディの充実度などが揃ってグレード
アップしております。
メロディ、スピード、パワー、シンフォニック、ラテンなどの要素が非常にバランス良く網羅され、聴き応え十分の作風となっていると思います。

どーしてもANGRAと比較されると思いますが、このアルバムは独自のスタイルをすでに確立しており、1つの作品として
非常に魅力的です。

そして、ブラジル人ミュージシャンの実力がズバ抜けており、パワー・メタル好きには十分アピールできるハイレベルな作品であることは間違いなしだと思います。



♪ オススメナンバー ♪
No.8 Torn
   ↓
妙な言い方ですが、Voのエドゥ・ファラスキがフツーに歌っているのですが、普段は力強い印象が残っているだけに、このように少々リラックスしたメタル・ナンバーは非常に説得力があり、彼の上手さが実感できると思います。
サビの前が非常にお気に入りです。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票を
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村







FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム