皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日は、少々仕事で疲れ、
強力なハード・ロックが聴きたくなったので、
こちらのアルバムを紹介いたします。
ご存じの方も多いハズ♪


       

   ♪ HUMANIMAL (ヒューマニマル) ♪

2002年にマーキーからリリースされた、
元TALISMANのポンタス・ノルグレン(G)と、同じく元TALISMANの
マルセル・ヤコブ(Ba)とジェフ・スコット・ソート(Vo)と組んだ
1stアルバムです。
やっていることはTALISMANとほとんど変化はありませんが、
コチラのアルバムの方がより力強く、より攻撃的に
ハード・ロックらしいハード・ロックが展開されております。
マルセルのベースが滅法素晴らしい!!


♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.1  R U 4 Real ♪
オープニングからカッコいい。
ポンタスのギター・プレイには脱帽だね。




♪ No.2 Again 2B Found ♪ 
続く2曲目です。
サビを歌うジェフの歌唱力はお見事!!




♪ No.3 Licence 2 Kill ♪
コレがまた超強力なハード・ロックで、
マルセルのベースが唸る!! コレはカッコいい!!




♪ No.8 Turn Away ♪
この曲、なぜかかなりハマッてしまった。
なるほど、こんなロックも大アリだね!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
台風が接近中でございます。
明日の現場は中止の可能性大でございます。
それでは、
本日オススメの1曲です。
ハード・ロック節全開でございます♪



♪ HUMANIMAL / Licence 2 Kill ♪
     ↓
ジェフ・スコット・ソート (Vo)
マルセル・ヤコブ     (B)
ポンタス・ノルグレン   (G)
トマス・ブローマン    (Dr)
の実力者メンバーで製作され、2002年にリリースされた、
「HUMANIMAL (ヒューマニマル)」からのナンバーです。
ポンタスのギター・プレイも待ってましたと言わんばかりに
超絶技巧が炸裂し、TALISMANよりもロック色が強いように
感じられます。
そして、この曲、

マルセル・ヤコブのベースが活躍している!!
コレはなかなかの迫力です。
残念ながら彼は自殺してしまいましたが、
このような素晴らしい曲を残してくれて感謝申し上げたいね!!



ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
さて本日も、オススメのアルバムを紹介します。
予想以上にレベルが高くてビックリです!




 1. R U 4 Real
 2. Again 2B Found
 3. Licence 2 Kill
 4. Find My Way Home
 5. Feel The Burn
 6. Road 2 4giveness
 7. I
 8. Turn Away
 9. Who Do U Think U R
 10. Way 2 Deep
 11. Loves Dominion (Bonus Track)


  ♪ 85点 ♪


♪ HUMANIMAL (ヒューマニマル) ♪

2002年1月にマーキー / アヴァロン・レーベルからリリースされた、
ジェフ・スコット・ソートとマルセル・ヤコブの強力コンビが放つ、
メロディアス・ハード・ロック・バンドの1stアルバムとなります。

しかし、どうやらポンタス・ノルグレン(G)が中心となって結成
されたようです。コレが・・・・・


予想以上に良い!!

個人的にはTALISMANよりも上回っているとさえ思えましたね。

オープニングからロック魂全開のNo.1、ノリの良いキャッチーなサビが
印象的なNo.2、マルセル・ヤコブの強力なベース・プレイが際立つNo.3
など、非常にクオリティが高い!!


残念ながらマルセル・ヤコブはもうこの世にはいないのだが、改めて彼が与えた影響というものは計り知れないとつくづく痛感させられた。
出来るならば、
一度でいいから世界的に成功を収めてほしかった。
それだけの完成度は兼ね備えていると思うし、なんとも歯がゆい。


♪ オススメナンバー ♪
No.1 R U For Real
   ↓
オープニングナンバーです。
個人的には中間部のギターソロが好きです。




No.2 Again 2 B Found
     ↓
このNo.2へと流れている展開が素晴らしい。
この力強いサビはリスナーにインパクトを与えるハズ。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票を
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村






FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム