皆さんおはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今日と明日は雨でございます。特に明日は
台風がまたまた直撃の恐れ大です。
月曜日と火曜日は残暑が厳しいせいか、
なんだか疲れる。どーにもこーにも疲れる。
どうしてだろう? 夏の疲れが遅れてきたのかね?
それでは、本日オススメのアルバムはコチラ♪


     
  ♪ WORK OF ART / IN PROGRESS ♪

2011年9月にキング・レコードからリリースされた、スウェーデン出身、
ロバート・サール(G) 率いるメロディアス・ロック・バンド、
WORK OF ART (ワーク・オブ・アート) による2ndアルバムです。
このバンドは現在のところ3枚のアルバムをリリースして
いますが、個人的にはロック色が一番強いこのアルバムが
大好きです。

爽やかなメロディと美しいコーラスワークガこれまた
たまらない絶品のメロディアス・ロックがズラリと並び、
どの曲も躍動感に溢れている。
前作に勝るとも劣らない充実の1枚。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.1 The Rain ♪
この曲は個人的に一番大好きです。
北欧ならではの透明感のあるメロディと
ハイトーン・ヴォイスが印象的な秀逸な1曲。
タイトルどおり、雨が降る分には構わない。台風は困る。




♪ No.3 Once Again ♪
ちょっぴり切ないバラードです。
コレはドラマのエンディング・ソングに使えるのでは?




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
おとといは秋保温泉の「ホテル 瑞鳳」で一泊し、
バイキングでたくさん食べ、温泉に入り、
至福の時間を過ごした次の日、
仙台南ICから神奈川県は川崎市に到着しました。
実質、高速道路の値段も上がり、何気にガソリンも
少しばかり値上がりし、交通費もけっこうかかりますね。
それにしても、関東は暖かいね。
今年は、メロディアスなバンドをもっともっと
開拓していきたいですな。輸入盤のお値段は
若干安いので、今年はけっこうCDを買うかも。
それでは、本日オススメのアルバムはコチラ♪



 1.Time To Let Go
 2.How Will I Know
 3.Shout Till You Wake Up
 4.Can't Let Go
 5.How Do You Sleep At Night
 6.Over The Line
 7.The Machine
 8.Hold On To Love
 9.Natalie
 10.The Turning Point
 11.My Waking Dream


  ♪ 85点 ♪

♪ WORK OF ART  / FRAMEWORK ♪

2014年9月にキング・レコードからリリースされた、
スウェーデンはストックホルム出身の
メロディアス・ロック・バンドによる3rdアルバムです。

デビュー・アルバムは明るくライトなロック、
2ndアルバムではロック色が増し、ハードな仕上がりに、
そして、今回この3rdアルバムでは、キラキラと輝く
Keyが印象的なAOR寄りのアルバムではないかと思います。
アルバムの完成度としては個人的には
2ndアルバムよりは若干劣るような気がしますが、
前2作がレベルが高すぎたということで、
コレはコレで素晴らしいことは間違いない。

1つ気になることは、
このアルバムがラスト・アルバムになるかもしれないという
噂が出ていますが、どうやらVoのロバート・サールは
3部作の構成を考えていたらしく、その一区切りとして
3部作のラストという発想だったのかも。
ま、ホントのラストだったら困るのよね。
ぜひとも4thアルバムをリリースしてほしいですな。

このロバート・サールという人物は、
WORK OF ART だけではなく、他の
バンドやプロジェクトにも参加しているので、
思うようにスケジュールが合わないのかもしれませんが、
これほど素晴らしいアルバムを完成させたのだから、
これからも頑張ってほしいと願い今日この頃です♪



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.4 Can't Let Go ♪
フックのあるサビが素晴らしい、これぞメロディアス・ロックです。
Voもクセのないクリアな声質で、このような曲は
多くのリスナーの皆さんに強烈なインパクトを与えるハズ。




♪ No.9 Natalie ♪
イントロから切ないメロディが印象に残る曲です。
コレはなかなか秀逸です!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム