おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
実家の周辺は非常に天気がよく、
絶好のメロディアス・ハード日和でございます。
自分はあまり購入したCDの数は数えたことが
ないのですが、今年から数えてみようかな。
現在のところ、まだ2枚しか買っていません。
それでは、本日は近日リリースされる新譜の
紹介です♪


     
   ♪ ECLIPSE / MONUMENTUM ♪

3月8日にマーキーから発売予定の、
スウェーデン出身、エリック・モーテンソン率いる
メロディアス・ロック・バンド、エクリプスによる
2年ぶりとなるニュー・アルバムの登場です。

このバンドはそれほど空白期間があるわけではなく、
割と早いペースでアルバムをリリースしているバンド
だと思います。今までのアルバムも完成度が高い
アルバムばかりでしたが、今回のニュー・アルバムも、
前作同様の路線に近いのではないかと思います。楽しみですな♪



♪ No.1 Vertigo ♪
アルバムの1曲目です。
エッジの効いたギター・プレイにクリアな歌声、
アルバムのオープニングに相応しい堂々たる1曲だと思います。
こりゃ、期待していいかも!!





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今週の現場もなかなか大変でしたが、無事終了。
それでは、本日オススメの1曲はコチラ♪



 1. I Don’t Wanna Say I’m Sorry
 2. Stand On Your Feet
 3. The Storm
 4. Blood Enemies
 5. Wide Open
 6. Live Like I’m Dying
 7. Breakdown
 8. Love Bites
 9. Caught Up In The Rush
 10. One Life.My Life
 11. All Died Young
 12. The Storm
   (Acoustic Version)


  ♪ 88点 ♪

♪ ECLIPSE / ARMAGEDDONIZE ♪

2015年2月にマーキーからリリースされた、
スウェーデン出身、エリック・モーテンソン率いる
メロディアス・ロック・バンドによる5thアルバムです。

今までリリースしたアルバムが全て高品質作品だったので、
当然のように期待していましたが、今回も素晴らしい出来栄えで、
パワフルな仕上がりだった3rd「ARE YOU READY TO ROCK」の
雰囲気を感じさせる超強力な作品でございます。
もはや彼らはメロディアス・ロックの「安心ブランド」ですな。

1曲1曲はコンパクトにまとめられていますが、
パワフルでエネルギッシュなハード・ロックは
北欧ならではの秀逸なメロディと見事に調和され
実に気持ちがいい。

欲を言わせてもらうと、
ギター・ソロをもうちょい長めにしてほしかったね。
ま、コレはコレで期待に応えた高品質作品だし、
ハード・ロックからバラードまで、まんべんなく
楽しむことが出来る充実の1枚。
さらなる活躍に期待が高まりますな♪



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.5 Wide Open ♪
メロディアス・ハード・ロックの1つの理想形を提示した
壮大なスケールで放つ1曲。この躍動感あふれるサビは
2015年のベスト・チューン最有力候補か?




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票を
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
明日はお休み、それでは本日オススメのアルバムはコチラ♪



 1. Always Standing
 2. All I Do
 3. Second To None
 4. Streets Of Gold
 5. Ill Ask For You
 6. Nothing Between Us
 7. Road To Forever
 8. Body & Soul
 9. Light Of Day
 10. Season Of Life
 11. Better World


  ♪ 84点 ♪

♪ ECLIPSE / SECOND TO NONE ♪

2004年4月に日本クラウンからリリースされた、
スウェーデン出身のメロディアス・ハード・ロック・バンドによる
2ndアルバムです。

前作のデビュー・アルバム、「A TRUTH AND A LITTLE MORE」が
新人とは思えぬほど素晴らしい完成度を誇っていただけに、続く
2ndアルバムにも期待が募りますが、前作と比べると、より
ハードに、ストレートな仕上がりになっているのではないかと思います。

個人的にはエリック・モーテンソンのクセのないクリアな声が
大好きで、彼の歌い回しも説得力抜群、文句なしの歌唱力を披露。
そして、アグレッシヴに攻めるギター・ソロも特筆すべきポイント。
やっぱり北欧という国は侮れないですわね。


アルバムをリリースするたびに確実にグレード・アップしていく彼ら。
エリックの類まれなるセンスと実力、そして懐の深さは
計り知れないものがあると思う。このエクリプスというバンドは
これからのメロディアス・ハードの未来を牽引していく
重要な位置付けになるに違いない。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.2  All I Do ♪
少々アップ・テンポのハードな1曲。
このサビの素晴らしさにあとから気づいたわけです。




♪ No.3 Second To None ♪
イントロからカッコいい。流石の一言。





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票を
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
いかがお過ごしでしょうか?
自分は、
昨日、夜中に仕事がありまして少々眠いですが、
とりあえず生きてます。
今日は、
過去に紹介したアルバムですが、
非常に素晴らしいので、今一度紹介したいと思います。
ぜひとも聴いてみてくださいね♪


       

  ♪  ECLIPSE / THE TRUTH AND A LITTLE MORE  ♪

北欧はスウェーデン出身の
メロディアス・ハード・ロック・バンドによる
2001年リリースのデビューアルバムでございます。


コレが非常に素晴らしいのだ!!

個人的にはクリアな声質のVoと
ハードなエッジの利いたギタープレイが素晴らしいと思います。

記憶が正しければ、雑誌のレビューでは86点という、
なかなかの高得点で非常に高い評価を獲得したアルバムです。

透明感溢れる北欧ならではの輝くメロディが印象的で、
北欧メロディアス・ハードの魅力がこの1枚に凝縮されています。
現在もアルバムをリリースしており、
ますますの活躍に期待が募るばかりです。

このアルバム、
現在ではなかなか手に入らないので、
Amazonでは、
「高っ!!」
と、ツッコミたくなる始末・・・・・。



♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.1 Midnight Train
   ↓
アルバムのオープニングです。
コンパクトにまとめてあり、確かな手ごたえを感じます。



No.4 Message Of Love
   ↓
バラードです。
後半の盛り上がりがクセになる。



No.5 I Believe In You
   ↓
恋愛ドラマのデートのシーンに使いなさい!!



No.7 The Way I Feel
   ↓
少しだけ切ない感じがこれまた素晴らしい!!



No.9 A Little More
   ↓

超カッコいいじゃないの!!


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村


皆さんおはよーございます。
本日は絶対に聴いてほしい1曲を紹介します。
このバンド、
素晴らしいバンドであることは間違いないのですが、
まさか、ここまでハイレヴェルな曲を作るとは。
素晴らしいの一言。
ぜひ聴いてみてくださいね♪



 1. Wake Me Up
 2. Bleed And Scream
 3. Ain't Dead Yet
 4. Battlegrounds
 5. A Bitter Taste
 6. Falling Down
 7. S.o.s.
 8. Take Back The Fear
 9. The Unspoken Heroes
 10. About To Break
 11. After The End Of The World


  ♪ 91点 ♪

   ECLIPSE / エクリプス
BREED & SCREAM / ブリード・アンド・スクリーム


2012年9月にリリースされた、
エリック・モーテンソン率いるメロディアス・ロック・バンドによる、
実に4年ぶりの4thアルバムです。


個人的には最高傑作だと思う。
この1枚でついにメロディアスHM/HRのトップ群に躍り出たかも
しれない。


エリックのVoは、さらに磨きがかかり、
よりパワフルに、よりエモーショナルな歌い回しが実に素晴らしい。
まさしく、ハード・ロックに相応しい人物だ。


北欧の強みである輝くメロディと、
力強いサウンドを最大の武器とし、
見事な相乗効果がこの1枚に凝縮された究極のアルバムだと言える。

ギター・プレイも見逃せない。
このテクニカルでありながら華麗なプレイと攻撃的なリフで
ガンガンと攻めてくる手法は、まさしく完璧だと確信した。

そして、
メインのVoとGの魅力を引き出せる、
ドラムのプレイも素晴らしい仕事をこなしている。
スネアドラムの音も完璧で、
ライド・シンバルとクラッシュ・シンバルの使い分けが上手いと
思いましたね。


ついにやってくれた。
北欧メロディアスHM/HRの実力をまざまざと見せつけた傑作!!
ついにメロディアス・ハード・ロックの逆襲が始まった瞬間だと
自分は確信した!!



♪ オススメナンバー ♪
No.1 Wake Me Up
   ↓
まさしくタイトルどおり、
メロディアス・ロックが目覚めた瞬間です!!

完璧なイントロ
完璧な歌い回し
完璧なギター・ソロ




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村




FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム