皆さんおはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日もオススメのアルバムをご紹介します。
久しぶりに聴いたね♪



 1. Rock and Roll Heroes
 2. Perfect Crime
 3. End of the World
 4. She's a Nighttime Lover
 5. Slow Kill
 6. Why Do They Do That?
 7. United We Stand
 8. Gotta Get Home
 9. What Kind of Sanity
 10. Falling in Love With a Stranger


  ♪ 85点 ♪

♪ IMPELLITTERI (インペリテリ) / SYSTEM X ♪

2002年3月にビクターからリリースされた、
速弾きギタリスト、クリス・インペリテリ率いる
正統派へヴィ・メタル・バンドによる7thアルバムです。

長年にわたって頑張ってきたロブ・ロック (Vo) が離脱し、
一体どーなるのかと思いましたが、何と、な、な、何と・・・・・
88年にリリースされた「STAND IN LINE」以来のグラハム・ボネットが
一時的ではありますが、ここに復活した!!

RAINBOWやALCATRAZZなどで活躍してきた彼ですが、
実のところ、自分は彼の歌声はほとんど聴いたことがないのです。
本格的に彼の歌声を聴くのはこのアルバムが初めてなのです。
さて、彼は一体どんな声なのだろうかと気になって聴いてみましたが、
なるほど、とにかくパワフルだね。
こりゃ、そこら辺の近所もビックリよ。

このアルバム以降、
「PEDAL TO THE METAL」というアルバムでは、
カーティス・スケルトンという自分がまったく知らない
人物にチェンジし、さらに2009年のアルバム
「WICKED MAIDEN」ではロブ・ロックが久しぶりに復帰。

とりあえず、
グラハム・ボネットが参加したこの「SYSTEM X」では
非常に質の高いネオ・クラの要素も感じられる骨太な
へヴィ・メタルに仕上がっており、クリス・インペリテリの
超高速テクニックも健在。ドラムのグレン・ソーベルも健闘している。
コレはコレで聴きごたえありましたな♪



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.2 Perfect Crime ♪
個人的には、もっともインペリテリらしいイントロだと思います。
パワフルなVoと速弾きのギター・ソロが圧巻。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
本日もオススメの曲を紹介しますね。
正統派メタル・バンドのアルバムでございます♪



 1.THE FUTURE IS BLACK
 2.FLY AWAY
 3.WARRIOR
 4.I'LL WAIT
 5.HOLD THE LINE
 6.SOMETHING'S WRONG WITH THE
  WORLD TODAY
 7.ANSWER TO THE MASTER
 8.HUNGRY DAYS
 9.THE KING IS RISING


  ♪ 86点 ♪

♪  IMPELLITTERI  (インペリテリ)  ♪
♪ ANSWER TO THE MASTER (アンサー・トゥ・ザ・マスター) ♪


1994年にビクターから発売された、
へヴィ・メタル・バンドによる3rdアルバムです。

世界屈指の速弾きギタリスト、クリス・インペリテリの
スーパー・プレイの連続は相も変わらず素晴らしいの一言。
そして、
ロブ・ロックのVoも力強い。
正統派メタルというジャンルでは間違いなく
一歩も二歩もリードしている。
バラードもレベルが非常に高く、
アルバム全体の良いアクセントとなっていると思います。

そういえば、クリス・インペリテリと言えば、
その昔、アルカトラスというバンドから
イングヴェイ・マルムスティーンが脱退した後、
クリスはオーディションを受けてましたね。
残念ながらその座をスティーヴ・ヴァイに譲ることになり、
クリスはソロの道へと歩みますが・・・・・。
人生とは、ホントに分からないものです。



♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.1 The Future Is Black
   ↓
オープニングに相応しい強力なナンバーです。
サビのメロディが秀逸だね。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村






皆さんこんばんは。
少々更新が遅れて申し訳ございませんでした。
現場が外なので蒸し暑い毎日でございます。
どーして関東はこんなに湿度が高いのかね?
それはさておき、
今回はメタルのアルバムを紹介します♪



 1.Beware of the Devil
 2.Turn of the Century
 3.Speed Demon
 4.Wake Me Up
 5.Spanish Fire
 6.Slay the Dragon
 7.Wasted Earth
 8.Forever Yours
 9.Texas Nuclear Boogie
 10.Fear No Evil


  ♪ 87点 ♪

IMPELLITTERI / インペリテリ
  CRUNCH  /  クランチ


2000年にビクターエンタテインメントからリリースされた、
クリス・インペリテリ(G)率いるメタル・バンドの6thアルバムです。

このアルバム、
結果的には最高傑作と言えるかもしれないです。

スピードあり、ダークな要素あり、
お決まりの速弾きあり、
今まで以上に彼ら「らしさ」が前面に押し出された力作だと思います。

そういえば・・・・・・


あのグラハム・ボネット(Vo)率いるへヴィ・メタル・バンド、
アルカトラスからイングヴェイ・マルムスティーンが脱退した後に、
オーディションを受けていたのは、
何を隠そうこのクリス・インペリテリでしたね。
しかし、
その座をスティーヴ・ヴァイに譲り、
クリスはソロの道へと歩み始めます。

しかし、

結果的にこれで良かったのかもしれない。
このアルバムではクリスの自由闊達でハードなプレイが聴けるし、
以前にも増して勢いも感じられる。


悲しいことに、
このアルバムを最後にVoのロブ・ロックが脱退してしまう。
ま、そのあとにまた復帰しますが。


速弾きのギタリストは数多く存在しますが、
破壊力、攻撃力、これらの点に関しては
やはり彼の右に出るものはなかなかいないだろう。
これからの活躍に期待するばかりでございます♪



♪ オススメナンバー ♪
No.1 Beware of the Devil
   ↓
オープニングに相応しい、スピード・チューンです。
カッコいいね。



No.3 Speed Demon
   ↓
最もインペリテリらしい曲だと思います。
このイントロはクセになる。



No.10 Fear No Evil
   ↓
ラストを飾るダークでへヴィな1曲です。
個人的にかなりのお気に入りでございます。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム