皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
いやー、今日もとっても暑かったですな。
現場の近くにあるセブン・イレブンに何度が行き、
水分補給をしないとね。
そういえば、今日たまたま見た小学生はNANACOを
自由自在に (?) 使いこなしていたね。
コレは今の時代はフツーなの?
今の小学生は違うね。ま、それはいいとして、
本日は、オススメの曲というより、
コレはいったい、どーなのか?



 1. Rain
 2. Still Here
 3. 1000 Eyes' Show
 4. More Than Simple Emotions
 5. Surrounding
 6. Desire
 7. Virgin Street 69
 8. Runaway Train
 9. Scent of A Woman
 10. Life 1
   (Walking Through The Dawn)
 11. Life 2 (Daylight)
 12. Kings of Metal
   (Manowar Cover)

  ♪ 80点 ♪

♪ SECRET SPHERE (シークレット・スフィア) ♪
♪ SCENT OF HUMAN DESIRE ♪


2003年5月にマーキーからリリースされた、
イタリア出身のメロディック・パワー・メタル・バンド、
シークレット・スフィアによる3rdアルバムです。

傑作と名高い2ndアルバムと比べると、
疾走感のあるメタル・チューンがほぼなくなり、
全体的にストレートなアルバムに仕上がっています。
シンフォニックの要素もあるし、演奏能力も優れている。
ダイナミックなメロディも随所で発見できますが、

どうにもこうにもVoが弱い。
イントロを聴いたときには、「来た来た!!」と思った矢先、
ロベルト・メッシーナの声を聴いた瞬間
「なんだこりゃ?」と思ってしまった・・・・・。
この人の歌って、どーなのよ?



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.1 Rain ♪
オープニングを飾る1曲目。
イントロからパワフルで、壮大にスタートします。
「おっ!! こりゃ来たか?」と思ってVoを聴いたら、
「? ? ? !!」
この人、ワザと音を外しているわけじゃないよね?
ピアノも美しいのに、なんだか残念な1曲。




♪ No.3 1000 Eyes' Show ♪
この曲もイントロからカッコいい、のですが、
どうも歌がおかしい。平気で音を外してない?
申し訳ないが、他は良い。なんだかもったいない。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今週はやたらと眠いですな。
夏の疲れが遅れてやって来たのかね。
それでは、本日オススメのアルバムはコチラ♪



 1. PATTERN OF THOUGHT (INTRO)
 2. LINE ON FIRE
 3. DEATH FROM ABOVE
 4. THE SCARS THAT YOU CAN'T SEE
 5. MORE THAN MYSELF
 6. FUTURE
 7. MR. SIN
 8. INTO THE VOID
 9. ALL IN A MOMENT
 10. ARCHETYPE


  ♪ 82点 ♪

♪ SECRET SPHERE (シークレット・スフィア) / ARCHETYPE ♪

2010年にリリースされた、イタリアの
シンフォニック・スピード・メタル・バンド、
シークレット・スフィアによる6thアルバムです。

このアルバムは今まで以上にさらに
シンフォニックの要素が前面に押し出され、
攻撃的でドラマティックなメタルを展開しております。

もうすでにベテランの域に達した彼らですが、
叙情的なメタルあり、疾走曲あり、とバラエティに
富んだ曲に泣きのメロディを見事に融合させた
素晴らしいアルバムに違いないのですが、
ただ、
個人的には、どうも
ロベルト・ラモン・メッシーナの細いVoによって
今一つ盛り上がりに欠けているようにも感じますね。
何だかもったいない。

そして、このアルバムを最後に
メッシーナが脱退し、ミケーレ・ルッピが加入するとは、
少々ビックリしたね。
それはそれでちょっぴり悲しいかね?



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.4 The Scars That You Can't See ♪
ピアノが美しいナンバーです。
もちろん荘厳で素晴らしいことは間違いない。
しかし、Voを聴いた瞬間 「ん?」 と思ってしまうのは自分だけ?
悪くないんだけどね・・・・・。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
みなさんこんにちは。
遊びに来てくださいまして、ありがとうございます。
本日紹介するアルバムは、
ここ15年ほど、
RHAPSODY OF FIRE (ラプソディー・オブ・ファイアー) を筆頭に
メタル・シーンが活発化しているイタリアのバンドです。
ぜひとも聴いてみてくださいね♪



 01. Portrait Of A Dying Heart
 02. X
 03. Wish & Steadiness
 04. Union
 05. The Fall
 06. Healing
 07. Lie To Me
 08. Secrets Fear
 09. The Rising Love
 10. Eternity
 11. Legend


  ♪ 87点 ♪

   SECRET SPHERE  /  シークレット・スフィア
PORTRAIT OF A DYING HEART / ポートレイト・オブ・ア・
                 ダイイング・ハート


つい最近、2012年10月にワーナーからリリースされた、
イタリア出身のメロディック・スピード・メタル・バンド、
シークレット・スフィアによる7thアルバムです。

まずこのバンド、
予想以上にメンバー・チェンジが多いのです。
そして今回、
長年頑張ってきたロベルト・ラモン・メッシーナ (Vo) がついに脱退し、
元VISION DIVINEで活躍してきた実力派のミケーレ・ルッピを迎えて製作された渾身のニュー・アルバムが本作でございます。


さすがにコレには驚いたね!!

シンフォニック、ブログレッシヴ、オーケストレーション
などの要素をバランスよく導入したメロディック・メタルは、
本作でもいかんなく発揮され、非常に完成度が高い。

ミケーレ・ルッピ最大の武器である
最高のハイトーンと完璧に限りなく近い歌い回しは、
見事な相乗効果となり、
スケール感をアップさせることに見事に成功している。
今までこのバンドは、
「B級」のイメージが強かっただけに、
今回のアルバムは素直にウレシイ。
更なる活躍を期待しております。


彼らの活躍により、
イタリアン・メタル・シーンがもっともっと
注目されてくれればありがたい。
ちなみに自分は、
現在のところイタリアに関しては
プログレ・メタル・バンド、DGMがNo.1だと思います。



♪ オススメナンバー ♪
No.5 The Fall
   ↓
パワフルなミケーレの歌い回しが素晴らしい!!
細かいことですが・・・・・

2:35~2:40の5秒間が素晴らしい!!


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村











FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム