おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
ようやく夜勤を乗り切った。
仕事自体は大したことないのですが、
どうも自分は夜勤の前は仮眠とかが出来ない。
緊張してほとんど眠れない。
ま、夜は涼しいので非常にやりやすい。
それでは、本日オススメの曲はコチラ♪


     
   ♪ MILLENIUM / HOURGLASS ♪

  メロディアス・ハード・ロックの真髄を極めた、
  ヨルン・ランデ (Vo) 本領発揮の最高傑作。


01. Power to Love
02. Wheels Are Turning
03. Hourglass
04. No More Miracles
05. Superstar
06. Rocket Ride
07. I Will Follow
08. I Still Believe
09. Masquerade
10. Chasing Time
          ♪ 88点 ♪


♪ ヨルン・ランデがメロディアス・ロックを歌う、貴重なアルバム ♪
2000年11月に日本クラウンからリリースされた、
ギタリスト、ラルフ・サントーラを中心とした
アメリカはフロリダ州のメロディアス・ロック・バンド、
MILLENIUM (ミレニアム) による3rdアルバムです。
このアルバムからVoにHM/HR屈指のシンガー、
ヨルン・ランデを迎えています。彼がメロディアス・ロックの
曲を歌っているなんて、なかなかないのでは?



♪ 個人的な意見ですが ♪
まずハッキリ言わせていただくと、
ヘヴィ・メタルを歌っているヨルン・ランデは貫禄もあるし、
迫力満点なのですが、やたら好きというわけではない
(もちろん、素晴らしい曲もある)。しかし、このような優れた
メロディアス・ロックを歌うと非常に様になる。正直言って、
このアルバムのあまりにもレベルの高さに驚かされた。



♪ 過去最高の完成度を誇るアルバム ♪
ラルフ・サントーラのテクニカルで叙情的な
ギター・プレイに、ヨルン・ランデの桁違いの圧倒的歌唱力が
縦横無尽に駆け抜ける。キーボードも随所で活躍。
楽曲のクオリティ・アップに大きく貢献していることもポイント高し。
いきなりキラー・チューン炸裂のNo.1
まさしくスーパースター級の歌唱力No.5
ときには切なく歌い上げるNo.9 などなど、
メロディアスHM/HRの歴史に残る名盤だと断言できる。



♪ お願い ♪
このアルバムがリリースされたのは2000年、
あれから17年の歳月が流れた。出来るならば、
メロディアス・ロック・シーンで、その歌唱力を
存分に発揮して欲しい。
彼は現在、正統派メタルを中心としたソロ活動に
専念しているようですが、しかるべきメンバーを
揃え、このミレニアムのような優れた楽曲を
歌ってほしい。そう思っているのは自分だけでは
ないハズ。
現在、このミレニアムというバンド、そして、
ギタリストのラルフ・サントーラも活動しているのか
よく分かりませんが、ぜひともニュー・アルバムを
リリースしてほしい。
ヨルン・ランデがまたメロディアス・ロックを歌う日を願って。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.1 Power to Love ♪
イントロからいきなりノック・アウト。
オープニングに相応しい、元気いっぱいの
メロディアス・チューン。




♪ No.5 Superstar ♪
これまたサビが素晴らしい1曲。
こんな曲を歌っている彼はまさしくスーパースター。




♪ No.9 Masquerade ♪
個人的には、「隠れた名曲」だと思う1曲。
この、ちょっぴり切ない雰囲気がなんともたまらない。
そして、ヨルン・ランデのハスキーな歌声が
ここでも本領発揮されている。彼の歌声は
メタルだと暑苦しい印象がありますが、
そんな彼がこのようなバラード・ロックを歌うと
ビックリするほど様になる。
この曲に出会えて本当に良かったと思った♪




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム