皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
少しばかり更新が遅くなりました。
皆さんのブログに遊びに行けず申し訳ないです。
いろいろとやることがあり忙しかったですな。
本日は簡単な更新にさせていただきますね。
今日は、コレを聴いたね♪



♪ STAR BREAKER / Die For You ♪
マグナス・カールソン (G) とトニー・ハーネル (Vo) が
タッグを組んだデビュー・アルバムからの選曲です。
正直言って、それほど期待はしていなかったのですが、
特に前半の完成度が高いと思います。
個人的にはLAST TRIBE のニュー・アルバムに期待したいね♪
ちなみにこのアルバム、
Amazonで拝見したら、値段にビックリよ!! なにコレ?



ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
ブログに遊びに来てくださいましてありがとうございます。
少しばかり更新が遅れて申し訳ないです。

前のブログで少し書いたのですが、
今日まで行っていた現場が予想以上に大変で、
昼の仕事と夜の仕事が連続であったので、
なかなかハードです。
そうです。
何を隠そう、現場が御茶ノ水だったのです!!
とりあえず終わったので一安心です。
そして、週末には青森に帰る予定なので、
普段はヒマな自分ですが、
今週ばかりは少し忙しいね。
今回の帰省は2日間かけて帰ります。
仙台市で一泊し、
次の日、青森に到着予定でございます。

それはさておき、

お昼休み、
汚れた作業服で御茶ノ水のディスク・ユニオンに行ったわけです。
6枚ばかり購入しましたが、
本日は、そのうちの1枚を紹介します。
前から欲しかったアルバムです。



 1. Die For You
 2. Lies
 3. Break My Bones
 4. Crushed
 5. Days Of Confusion
 6. Transparent
 7. Light At The End Of The World
 8. Cradle To The Give
 9. Underneath A Falling Sky
 10. Turn It Off
 11. Dragonfly
 12. Save Yourself


  ♪ 85点 ♪

♪ STARBREAKER / スターブレイカー ♪

2005年3月にキングレコードからリリースされた、
トニー・ハーネル (Vo) と、マグナス・カールソン (G) の
強力コンビによるデビューアルバムです。

トニー・ハーネルは言わずと知れた元TNTのヴォーカリストであり、
その実力はすでに実証済みだと思います。
一方、ギタリストのマグナス・カールソンは、
スウェーデンのメロディック・メタル・バンド、
LAST TRIBE (ラスト・トライブ) でそのテクニカルで繊細な
ギタープレイを存分に披露した実力者で、そのプレイは、
恐らく北欧でもトップ・クラスではないかと思います。

リズム隊も
ファブリツィオ・V・ツィーグロッシー (B)
ジョン・マカルーソ (Dr)

という、
メロディアス・ハード業界では
有名な実力者が集まりました。

このメンバーを集めたイタリアのレコード会社、
Frontiers Records (フロンティアーズ・レコーズ) の
センスも素晴らしい。

そして、肝心の曲ですが、
トニー・ハーネル定番のハイトーン・ヴォイスが
縦横無尽に駆け抜け、
マグナスのギタープレイが空高く舞い上がる。
非常にレベルの高い高品質作品です。
感情溢れるベースも素晴らしい仕事をこなしているし、
シャープなキレ味のドラムも抜群のプレイだ。

このバンドはすでに2ndアルバムも2008年にリリースしており、
今後のアルバムにも期待が募るばかりですが、
マグナスは、マルチな才能の持ち主なので、
いろいろと忙しいみたいですね。

自分としては、
そろそろLAST TRIBEのニュー・アルバムに期待したいですね。
彼のギタープレイは、もっともっと多くの人に聴いてもらえたら
ウレシイ限りです♪

でも、
ドイツのPRIMAL FEAR (プライマル・フィア) で頑張っているから、
しばらくはムリかな?



♪ RECOMMEND SONG ♪
No.2 Lies
   ↓

前からこの曲を聴きたかったのよ!!
このアルバム、通販でなかなか安くならないのよ。
結局、ディスク・ユニオンが安かったわけです。



ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村










FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム