皆さんこんにちは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。

さて、
いつも音楽の記事ばかりですが、
たまには違うことも書いてみようかなと思いました♪
現在、旅の支度をしているところです。
3月9日 (土) の早朝、神奈川県に向かって出発します。
地元での休みもあっという間に終わり、
ようやく、こちらも少しずつ暖かくなってきたところです。
果たして、次の地元は1年後だろうか?
ということで、
アタシのお気に入りを少しだけお見せします。


     ♪ まずは、学生時代に購入したドラムの一部です ♪

購入したのは、もう13年くらい前でしょうか。
いわゆる、「ドラム・セット」ではないのです。
左がチャイナ・シンバル、右がライド・シンバルです。
このライド・シンバルは、カップ・ショットをプレイしたときの
音が非常に素晴らしく。個人的に大好きな音ですね♪
真ん中のスネア・ドラムの音も、力強くシャープなキレ味だと思います。
スペースの都合上、タム系は買っていません。

使用しているスティックは、GLAYのサポートで活躍している、
永井利光さんの 「TOSHI NAGAI」 モデルです。
このスティックの特徴は一般のスティックよりも長く、
個人的には若干、重いような気がいます。
このスティックに慣れたあとは、他のスティックがやたらと
軽く感じます。



       ♪ 車に飾ってある大事なパートナーです ♪

お気に入りの「ネコバス」です。
この手のぬいぐるみは数多くありますが、
コレがもっとも形がキレイではないかと思います。



    ♪ 実家が高台なので、景色だけは滅法素晴らしい!! ♪

景色だけは抜群なのです。
そんじょそこらのグランド・ホテルよりも (笑) 。
雲の間から光が差し込む幻想的な風景は格別だね。
右側に海が見えます。
あの大震災で津波が押し寄せ、大型船がひっくり返った場所です。


このように、
大都会の生活に疲れ (?) 、
たまーに、実家に戻って休む日もいいもんです。
あんまり見どころがないのですが、
しかし、ついに地元では初の「スタバ」が出店してありました。
そして、ファミマがやたらと増えておりました。
しかし、いまだにファミレスが少なすぎる今日この頃ということですな。



♪ RECOMMEND SONGS ♪
松下奈緒 / Together
   ↓
ピアノによるインストです。
コレが非常に美しい。心、癒されますな。




それでは、次回の更新は日曜日あたりだと思います。


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村











FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム