皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
もう一週間終わりかい? とっても早いですな。
来週はお盆ですな。暑い暑いと言ってるうちに
もう秋が来るかも。
それでは、本日オススメの1曲はコチラ♪


      
 ♪ JAMES LABRIE (ジェイムズ・ラブリエ) ♪
   ♪ IMPERMANENT RESONANCE  ♪


  ジェイムズ・ラブリエの圧倒的歌唱力と、
  マルコ・スフォーリの超絶ギター・プレイが
  炸裂する超強力アルバム。


 1. Agony
 2. Undertow
 3. Slight Of Hand
 4. Back On The Ground
 5. I Got You
 6. Holding On
 7. Lost In The Fire
 8. Letting Go
 9. Destined To Burn
 10. Say You’re Still Mine
 11. Amnesia
          ♪ 86点 ♪


♪ ツワ者たちが集まったアルバム ♪
2013年8月にマーキーからリリースされた、
DREAM THEATERのジェイムズ・ラヴリエ (Vo) による
ソロ名義では3枚目、ソロ・プロジェクトのマルマズラーを
含めると5thアルバムです。
バンド名義では売れていても、いざソロになると
まったく評価されない場合も多いと思いますが、
ジェイムズの場合は歌唱力はもちろんのこと、
彼を支えるバック・ミュージシャンたちの貢献も
大きくアルバムの完成度に左右されるのではないかと
思います。

♪ 歌唱力はもちろん、バックを支えるミュージシャンも素晴らしい ♪
ピーター・ウィルドアーのパワフルなドラミングと
デス・ヴォイスもなかなか良い。そして、マルコの
テクニカルかつスリリングなギター・プレイも相変わらず
冴え渡っている。
このマルコ・スフォーリに関しては自身のソロ・アルバムも
含め、彼の卓越した実力とセンスはもっともっと多くの
人たちに認知され評価されてほしいと思います。

ワガママを言わせてもらうと、決定打となるサビが
欲しかったところですが、ジェイムズの様々なジャンルに
柔軟に対応できる歌唱力は一聴の価値アリですな。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.1 Agony ♪
オープニングを飾る曲です。個人的にはこの曲が
もっとも聴きやすく、かつメロディアスな要素が堪能できる
のではないかと思います。ダイナミックなギター・ソロもお見事。





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
皆さんおはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日は1日中雨でございます。
久しぶりに現場が中止になりましたので、
こんなしっとりとした曲はいかがですか?



  1. Crucify
  2. Alone
  3. Freak
  4. Invisible
  5. Lost
  6. Undecided
  7. Smashed
  8. Pretender
  9. Slightly out of reach
  10. Oblivious
  11. In too deep
  12. Drained


 ♪ 87点 ♪

♪ JAMES LABRIE / ELEMENTS OF PERSUASION ♪

2005年4月にマーキーからリリースされた、
DREAM THEATERのジェイムズ・ラヴリエによる
ソロ・アルバムでございます。

前にも「マルマズラー」という名義でアルバムをリリースしていたし、
今回はソロ名義でのリリースですが、コレがなかなかの完成度で、
彼がいかに重要な人物なのかよく分かる。

DTとはまた異なる世界観を構築することに成功し、
その彼らしいエモーショナルな歌声は説得力抜群。
そして、
マルコ・スフォーリのギター・プレイ、コレが素晴らしい!!
彼はイタリア出身のギタリストですが、
その類まれなるセンスと実力を兼ね備えており、
もっともっと有名になってもまったくおかしくない。

DTのようなスリリングな展開はほとんどないものの、
バラードに関しては、DTを上回っていると思う。
多彩な歌い回しが出来るジェイムズだからこそだろうか。
このアルバムは聴く価値大アリ。


♪ RECOMMENDED TUNE ♪
No.7 Smashed
   ↓
コレがなかなか良い!!
独特の雰囲気が楽しめます。



No.9  Slightly out of reach
   ↓
バラードを極めたね!!
マルコのギター・ソロがとっても素晴らしい!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム