皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
相変わらず蒸し暑いですが、日差しが少し弱いため
なんとか動ける。気温が少し下がるだけでありがたいですな。
それでは、本日オススメのアルバムはコチラ♪


     
  ♪ PHANTOM'S OPERA / ACT IV ♪ 

  メロディアスな要素は減退したものの、より
  ドラマティックに、オペラティックに進化を
  遂げた力作。


 1.Etched in Stone
 2.By Reason of Insanity
 3.Shadows on the Wall
 4.Hopeless Love
 5.Lost
 6.In the Morning
 7.Laura II - Revisited
 8.Christine
 9.God Save the King
       ♪ 83点 ♪


♪ SYMPHONY X のマイケル・ロメオが在籍していたバンド ♪
2003年にESCAPE MUSICからリリースされた、
ニュージャージー出身のハード・ロック・バンドによる
前作から実に5年ぶりとなる4thアルバムです。
VoにSTRANGEWAYSやTHE SIGNで活動してきた
テリー・ブロックを迎えて製作しています。
SYMPHONY X のマイケル・ロメオが在籍していたことで
知られているバンドですが、その当時はあまり
アルバムが世に出ることはなかったようです。


♪ ダークかつミステリアスな要素が前面に出たアルバム ♪
正直なところ、過去のアルバムはあまり聴いたことが
ないのですが、このアルバムではあまりメロディアスな
雰囲気は感じられなく、その代わり、ダークでミステリアスな
ドラマティック・メタルが堪能できる作品に仕上がっていると
思います。楽曲の展開もなかなか複雑で、もしかすると、少々
退屈する人も出てくるかもしれない。


♪ 決定打に欠けるが、かなり奥が深い楽曲が揃う ♪
メロディアス・ハードを期待して聴いてしまうと
ガッカリしてしまうが、コレはコレでかなりレベルが高い
作品だと思うし、テリー・ブロックは間違いなく歌が
上手いのだから、その強みを活かした楽曲を作ると
次のレベルに到達できるのではないかと思います。
少々もったいないね。


♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.1 Etched in Stone ♪
オープニングを飾る曲です。
いきなりドラマティックな展開です。
教会の雰囲気が感じられますな。




♪ No.3 Shadows on the Wall ♪
これまたオペラティックでドラマティックな1曲。
このダークな雰囲気がなかなかクセになる。
なんだかんだレベル高し!!





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム