おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日は実家に帰るための荷造りをしています。
明日は岩手県で1泊し、次の日24日に青森に到着。
ま、自分が住んでいる実家は雪はあまり降らない
太平洋側なのでちょいと安心できます。
それでは、本日オススメのアルバムはコチラ♪



 1. Maximize
 2. Boomerang
 3. That Song
 4. 21
 5. On The Rocks
 6. Limitless
 7. Fury
 8. Faster
 9. Break Down And Cry
 10. Supersonic
 11. Fireball
 12. Endlessly


  ♪ 93点 ♪

AMARANTHE / MAXIMALISM (マキシマリズム)
変幻自在のトリプルVoとテクニカルな演奏が全編で炸裂。
さらなる進化を遂げた若きヒーローが放つ注目の4thアルバム。


2016年10月にユニバーサル・ミュージックからリリースされた、
スウェーデンのイエテボリ出身のトリプル・ヴォーカルを擁する
メロディック・デジタル・メタル・バンドの4thアルバムです。

このような音楽はジャンル分けがなかなか難しい。
このバンドの場合はどこにも属さないような気がします。
別の言い方をすると、新たな新境地のジャンルを開拓した
ということにもなるのではないかと。

過去3枚のアルバムがすべて良質で完成度が高かっただけに、
それらのアルバムを上回ることはなかなか至難の業かもしれないと
思っていましたが、この4thアルバム「 MAXIMALISM」を聴いてみると、


「 !! 」

過去3枚のアルバムの壁をいとも簡単に軽々と
飛び越えているではないか!! 各々の楽曲は3分台と、コンパクトに
まとめられていますが、全編に渡ってハイテンションをキープ
しながらも決して飽きを感じさせない。次から次へと出てくる
アマランス節は圧巻の一言。
現時点で間違いなく最高傑作を作り上げた。

さらなる進化を遂げ、常に前進し続けるアマランス。
2016年、ベスト・アルバムの最有力候補の1つに、
このアマランスがついに名乗りを上げた。
HM/HRの先駆者、アマランスが放つ渾身の1枚。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.1 Maximize ♪
アルバムのオープニングを飾る、個人的に1番大好きな
曲です。ハイテンションで盛り上がるサビは完璧。




♪ No.2 Boomerang ♪
続く2曲目はこれまたテンションMAXをキープしたまま
流れるように展開していく、躍動感溢れるサビが素晴らしい。




♪ No.10 Supersonic ♪
個人的には隠れた名曲ではないかと。サビを聴くと、
あとからジワリジワリとくるスルメイカのような (?) 1曲。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
どうもご無沙汰です (?) 。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
大して間がなかったですな。
やらなければいけないことが一段落しましたので、
また、ちょいちょい更新させていただきます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
それでは、本日は近日リリースのアルバムをご紹介♪


     
   ♪ AMARANTHE / MAXIMALISM ♪

1. Maximize
2. Boomerang
3. That Song
4. 21
5. On The Rocks
6. Limitless
7. Fury
8. Faster
9. Break Down And Cry
10. Supersonic
11. Fireball
12. Endlessly

今月、10月19日にユニバーサル・ミュージックからリリースされる、
スウェーデンはイエテボリ出身の6人組メロディック・メタル・バンド、
AMARANTHE (アマランス) による4thアルバムです。


コレは、いいかも!!

アルバムをリリースするたびに着実に成長していく
バンドですが、この4thアルバムはもしかして、
過去最高の完成度を誇っているかもしれない。

3人のVoを自由自在に使い分け、ここぞというときには
ハイテンションでキャッチーな女性VoのElizaが本領発揮。
メロディアスでテクニカルな演奏が魅力的な充実の1枚。


2016年ベスト・アルバムの最有力候補か!?


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
皆さんおはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
やたらと寒くなってまいりました。
それでは、本日オススメのアルバムはコチラ♪



 1. Dynamite
 2. Drop Dead Cynical
 3. Trinity
 4. Massive Addictive
 5. Digital World
 6. True
 7. Unreal
 8. Over And Done
 9. Danger Zone
 10. Skyline
 11. An Ordinary Abnormality
 12. Exhale


  ♪ 91点 ♪

♪ AMARANTHE /  MASSIVE ADDICTIVE ♪

2014年10月にユニバーサルからリリースされた、
スウェーデン出身のメロディック・メタル・バンドによる
1年半ぶりの3rdアルバムでございます。

自分は、彼女たちのアルバムは2ndアルバムの
「THE NEXUS」から聴き始めましたね。
デビュー・アルバムは、知ってはいたものの
ほとんど意識はしていませんでしたね。そして、
今回リリーされた3rdアルバムは見事、期待に応えてくれた
傑作だと感じました。

全体的にスピードのある曲は減退し、
より落ち着いたというか、安定感のある曲を披露。
彼女の歌の巧さは最大の武器だと思うし、
楽曲を盛り上げるシンセも素晴らしい仕事をこなしている。

この手のメロディックなHMバンドというのは、
デビュー・アルバムでは絶賛されたものの、
2ndアルバムでいきなりコケて
3rdアルバム以降、イマイチというか単調に陥る
という魔の連鎖が起こりがちなのですが、
このバンドに関しては
新しい新境地を開拓し、さらに高いレベルに
到達したと言えるかもしれない。
結果的にひとまず乗り切ったという印象です。
このバンドはまだまだ若いし、まだまだ伸びるハズ。
未来のメロディアスHM/HRシーンを牽引する最有力候補。
彼女たちのさらなる活躍に期待が募るばかり!!



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.2 Drop Dead Cynical ♪
この曲、2回くらい聴いたときはあまり耳に残らなかったのですが、
なるほど、あとからジワジワと来るね!!




♪ No.6  True ♪
バラードです。このようなスロー・テンポの曲こそ
バンドの実力が問われるかと思います。素晴らしいの一言!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

皆さんこんにちは。
本日は、この曲をヘビロテ中です。
ぜひとも聴いてみてくださいね♪



 1. Afterlife
 2. Invincible
 3. The Nexus
 4. Theory Of Everything
 5. Stardust
 6. Burn With Me
 7. Mechanical Illusion
 8. Razorblade
 9. Future On Hold
 10. Electroheart
 11. Transhuman
 12. Infinity


  ♪ 88点 ♪

♪ AMARANTHE (アマランス) / THE NEXUS (ザ・ネクサス) ♪

2013年3月にリリースされた、
北欧スウェーデン出身の6人組
メロディック・メタル・バンドによる2ndアルバムです。

前作もレベルの高いアルバムでしたが、
今回も優れた作品になっております。
何よりもメロディが充実している辺りは流石の一言。

自分はあまりデス・ヴォイスは好きではないのですが、
このバンドに関しては良いアクセントになっているかと思います。
1つ1つの楽曲がコンパクトにまとめられており、
前作に引き続いて、ここ日本でもヒットするに違いない。

トリプルVoの使い分けが素晴らしく、
それぞれ自分の持ち味を存分に発揮しており、
2ndアルバムにして早くもベテランの風格が漂っていると思いますね。

ただ単にへヴィでモダンなメタルではなく、
そこにダンス・ミュージックやテクノの
要素をバランス良く導入したあたりは、
今後の北欧メロディアスHM/HRをリードする最有力候補だね!!


♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.2 Invincible
   ↓
イントロからカッコいい。
この曲のようなサビは個人的には大好きです♪



No.3 The Nexus
   ↓
堂々たるタイトル曲です。素晴らしいの一言。



No.8 Razorblade
   ↓
ダンス・ミュージックの要素を含んでいるような気がしますが、
このような曲を聴くと新鮮味があり、いいね!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村












FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム