おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
昨日は残暑厳しく、現場もキツかった。
ここ最近、あまりいいことはないが、
そんなときはこんな曲を聴けば良い♪


     SHIVA - Desert Dreams
   ♪ SHIVA / DESERT DREAMS ♪

 アネット・ヨハンソンの圧倒的歌唱力が冴え渡る、
 北欧ハード・ロックの名盤。


 1. Mystery Of Mind
 2. Desert Dreams
 3. Unjustify The Truth
 4. Completely Strangers
 5. Losing My Child
 6. Passenger Of Life
 7. Crucified
 8. Porno Star
 9. Dawning Of A New Horizon
 10. The Preacher
 11. Dow Jones Index
 12. No Place For The Living
       ♪ 85点 ♪



♪ 2人組ユニットの2ndアルバム ♪
2004年3月にスピリチュアル・ビーストという会社がリリースされた、
北欧スウェーデン出身のメロディアス・ロック・バンドによる
2ndアルバムでございます。



♪ Z Records というレコード会社と金銭の支払いでモメる ♪
このバンド、
Z Records というレコード会社と契約を結んでいたのですが、
レコード会社とバンド側との間で大きな問題を抱えていました。
このZ Recordsという会社は、
どうも金銭の支払いがあまりよろしくないみたいですね。
このバンドだけではなく他のバンドも被害を受けているみたいですね。
ということで、最終的には契約を解除し
新しくドイツのMTM Musicと契約を交わします。



♪ アネット・ヨハンソンの歌唱力はこのバンド最大の武器 ♪
本作で聴ける音楽は、骨太のハード・ロックで
Voを担当しているアネット・ヨハンソンという人、


メチャクチャ素晴らしい!!

男泣かせ・・・・・、ではなく、男顔負けの
堂々たる歌唱力は鳥肌立つほどスゴい。
ヘヴィな曲から壮大なバラードまで何でも
自由自在に歌いこなす彼女はホントに貴重な逸材。
彼女のような人物が第一線で活躍し、もっと多くの
人たちに評価されるべき人物だとつくづく感じる。



♪ ぜひとも活動を続けてほしい ♪
現在、3枚のアルバムをリリースしていますが、
最後のアルバムも2006年のこと、
今のところ目立った活動は耳に入ってこないのですが、
曲の素晴らしさと彼女の堂々たる歌唱力は
ヨーロッパでも高い評価を獲得したわけだし。
しかし、最後のアルバムから10年以上の時が流れた。
彼女の環境も変化していくわけだし、このSHIVAという
バンドも活動しているのか正直分からない。
願わくば、
プロジェクトでもいいから、
彼女に歌わせる機会さえあれば。
彼女の歌の上手さは間違いなく絶品なので、
あとはそれを引き出す楽曲があり、
CDという形でリリースして欲しいの願うばかり。
その実力と魅力はすでに備わっているのだから。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.5 Losing My Child ♪
バラードです。
最初の歌声を聴いたときはビックリした。
セリーヌ・ディオンやマライア・キャリーを
上回るのかと思った。
これまた、素晴らしいバラードに出会えましたな♪




♪ No.6 Passenger Of Life ♪
個人的にクールなサビが大好きな1曲です。
ミドル・テンポの堂々たるハード・ロックです。
こりゃ男顔負けだね。
これまた、カッコいい1曲に出会えましたな♪




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム