皆さんおはよーございます。
遊びに来てくださいましてどうもありがとうございます。
今週からは、昼の仕事と夜の仕事が連続で続いており、
なかなか思うように更新が出来ず、
大変申し訳ない気持ちでございます。
夜の仕事の前に少しくらい仮眠を取りたいのですが、
どうも緊張してしまいなかなか眠れないのです。
適度な緊張感がないと事故も起きてしまうし、仕方ないかな。
「いつも更新を楽しみにしています。」という励ましの
メールもいただき、自分にとってはとってもウレシイ限りです。
この仕事が一段落したら、
オススメのアルバムや、ゴールデン・ウィークのドライブに
聴いてほしい曲などを紹介したいと考えておりますので、
どうぞ、宜しくお願い致します。
それでは、本日オススメのアルバムです。
こんなに良いバンドだったとは、知らなかったね。


391457.jpg
 01.Eternal Mind
 02.Dreamstate
 03.Beyond the Horizon
 04.Reflection Divine
 05.Horologium
 06.Elements of Creation
 07.Inner Sanctum
 08.Fate Seeker
 09.Quest for the Fleece


  ♪ 85点 ♪

♪ ARMORY (アーモリー) / EMPYREAN REALMS ♪

今年、3月12日にスピリチュアル・ビーストからリリースされた、
アメリカはマサチューセッツ州の5人組による
メロディック・メタル・バンドの2ndアルバムです。

アメリカのバンドでありながら、
ヨーロッパ系の要素をふんだんに盛り込んだ
ドラマティックかつメロディアスなメタルを展開しており、
アメリカでこのような音楽をプレイしていることは何とも心強い。

クリアなVo、
テクニカルなツイン・ギター、
キラキラと輝くメロディ などなど、
このバンドの強みが前面に出されており、
その確かな演奏力と歌唱力は説得力抜群であり、
間違いなくレベル・アップしている。
1つだけ言わせていただくと、
「どこがサビなんだ?」と、思ってしまいましたが、
インスト・パートはなかなかスリリングだし、
Keyが見事な相乗効果を生み出し、質の向上に大きく貢献。
今後が楽しみな有望なバンドの1つに数えられると思います。
大きな成長を確認することが出来た充実の1枚。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
No.2 Dreamstate
   ↓
細かいですが、3:29 ~ 3:54 あたりが大好きですね。
徐々に盛り上がっていく雰囲気がサイコーです。




No.9 Fate Seeker
   ↓
特にインスト部分がなかなかの迫力でございます。
ただテクニカルでは終わらない、メロディが充実している
あたりが流石だね。




No.10 Quest for the Fleece
   ↓
ラストを飾る壮大なナンバーです。
ドラクエにも通じるような・・・・・。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村










FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム