おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
どういうわけか、今週はやたらと疲れましたね。
最近ではもう夜の9時に寝てしまいます。
本日は快晴なので部屋の掃除でもしたいと思います
それでは、本日オススメの1曲はコチラ♪


    
     ♪ SECRET (シークレット) ♪
     ♪ THE END OF THE ROAD ♪


シーンから遠ざかっていた中心人物の2人がバンドを
立ち上げ復帰。2014年ベスト・チューンMVPはこの
1曲。感動必至のギター・ソロあり!!


 1.Since I Fell For You
 2.Just To Hear You Say
 3.Give Up The Fight 
 4.Here With Me
 5.Peace Of Mind
 6.Angeline
 7.Out Of My Life
 8.Wherever You Go
 9.When You Really Love Someone
 10.I Believe In Love
 11.Trust Someone
 12.Bring You Down
       ♪ 87点 ♪


♪ 91 SUITEのメンバーが立ち上げたバンド ♪
2001年にデビュー・アルバムをリリースした、
スペインのメロディアス・ロック・バンド、91 SUITE。
このバンドは2枚のアルバムをリリースしてその後
長い間、活動が停止していました。しかし、その
中心人物であるヘスス・エスピン(vo) とイヴァン・ゴンザレス(g) が
このSECRET (シークレット) というバンドを立ち上げ、
本作、「THE END OF THE ROAD」をルビコン・ミュージックから
リリースされました。



♪ 音楽は91 SUITE よりもハードにした印象 ♪
91 SUITEの場合は、少々しっとりとした爽快なメロディアス・ロック
だと感じましたが、このアルバムでは、その91 SUITEの音楽性を
承継しながらも、アメリカン・ロックの要素も導入されたように
感じます。そして、テクニカルかつエモーショナルなギター・プレイが
随所で聴けるのは何ともウレシイ。
ヘスス・エスピンのパワフルでハスキーな歌声と、
イヴァン・ゴンザレスの躍動感あふれる感動的な
ギター・プレイは、その他大勢のバンドとは明らかに
一線を画す出来栄え。名盤と呼んでもまったくおかしくない
完成度を誇っているのは彼らの努力の結晶だと評価したい。



♪ ぜひともニュー・アルバムをリリースしてほしい ♪
これほど素晴らしいアルバムを作り上げたのだから、
ぜひとも2ndアルバムをリリースしてほしい。
スペインからこのようなバンドが登場したことは
なんとも興味深いし、彼らは貴重な存在だと思う。
時代は変われども彼らの魅力は決して変わらない。
残念ながら91 SUITEというバンドは消滅してしまったが、
しかし、新たに立ち上げたこのSECRETというバンド、
そして、彼らが作り上げた名曲の数々は何物にも代え難い。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.10 I Believe In Love ♪
このアルバム、最大のハイライトの1曲だと思います。
ラストで聴ける感動的なギター・ソロは胸が熱くなる思いだ。
これほど素晴らしい1曲に出会えたことは本当にありがたい。
2014年、ベスト・チューンの最有力候補。
(Gソロ 4:44 ~ )





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム