皆さんこんにちは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日もオススメのアルバムを紹介します。
このギター・プレイ、胸が熱くなるね。
手に汗握る渾身の1曲でございます!!
ドライブに持って来い!!



 1. Now or Never
 2. Done Me Wrong
 3. Too Good for Me
 4. I Will Be There
 5. Rising High
 6. Little Stories
 7. My Life - My World
 8. Sign in the Sky
 9. Run Away
 10. Fight the Fire
 11. Anything
 12. Trapped


  ♪ 85点 ♪

♪ SHAKRA (シャクラ) / RISING (ライジング) ♪

2003年にリリースされた、
スイスを代表するハード・ロック・バンドによる
4thアルバムです。
このアルバムからはVoをマーク・フォックスにチェンジしており、
個人的には、少しアンディ・デリスの雰囲気が感じられると思います。

今までと同様、純度100%のハード・ロックを展開しており、
次から次へと繰り出されるアグレッシヴでエモーショナルな
ギター・プレイは気分が高揚すること間違いなし!!
地元、スイスでは絶大な支持があるにもかかわらず、
ここ日本ではイマイチの評価ですが、
この4thアルバムは、前作「POWER RIDE」に
勝るとも劣らない素晴らしいアルバムで、
見事、期待に応えてくれた超強力作品です。

そして、このバンドには欠かせない看板メンバーの一人、
トム・ブルーニエ というギタリスト、この人、


ハッキリ言ってメチャクチャ上手い!!

特に中間部のギター・ソロは出るわ出るわの快進撃。
へヴィなリフでガンガンと攻めまくるそのギター・プレイは
そんじょそこらのパワー・メタル・バンドでさえ
相手にならないほどの力強さと魅力を兼ね備えている。
このバンドの最大の強みだね!!

この手に汗握るエネルギッシュなギター・プレイは
聴かなきゃ絶対損するね♪



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
No.1 Now or Never
   ↓
オープニングから攻める怒涛の1曲です!!
中間部で30秒くらいのギター・ソロがあるのですが、

コレが超カッコいい!! やってくれるね!!



ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
皆さんこんばんは♪
今日は、
いきなり聴きたくなった曲があったので紹介したいと思います。
このブログでは、しつこいほど (?) プッシュしていますが、
ぜひとも聴いていただきたいですね♪


SHAKRA / シャクラ
スイスを代表するハード・ロック・バンドです。
スイスと言えば、やはりGOTTHARDですが、
このバンド、ぜひともチェックしていただきたい。
本物のハード・ロックです!!

紹介する曲は、
3rdアルバム、「POWER RIDE」からのナンバーです。



♪ オススメナンバー ♪
The Sun Will Shine
   ↓
「ハード・ロックとは何か?」
この曲を聴いていただければ分かっていただけると思います。
このギタープレイはシビれるね!!



Get it All Out
   ↓
この素晴らしさは一体何だ?
この躍動するサビ。

男泣かせのハード・ロックよ!!



最後に、
彼らは一貫して、そのスタイルを貫いてきた。
彼らは決して世界的に評価されているバンドではない。
しかし、
彼らの音楽は強い説得力を感じる。
燃え上がる情熱と、漲るエネルギーがひしひしと伝わってくる。
時代の流行に流されることなく、
自分を信じてきたからこそ、ここまでレベルの高い作品が出来上がるのだ。
「本物のロックとは何か?」
この2曲を聴いていただければ、自ずと答えは見えてくると思う。
彼らのさらなる活躍に期待したい!!



ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村












皆さんこんばんは。
ブログに遊びに来てくれてどうもありがとうございます。

さて、本日は一度ブログで紹介したことがありますが、さらに紹介したい曲がありましたのでぜひ、聴いてみてください。

★ SHAKRA (シャクラ) ★
スイスを代表するハード・ロック・バンドです。
調べたところ、つい最近ニューアルバムをリリースしたみたいです。
Voはチェンジしていますが、非常にレベルの高い作品です。

個人的に大好きな3rdアルバム「POWER RIDE」から紹介します。



The Sun Will Shine
    ↓
中間部のギターソロがカッコいい!!
これぞロックの真髄だね!!



Get it All Out
   ↓
ギターリフも素晴らしいですが、サビはテンション上がること間違いなし!!
なぜこれほど素晴らしい曲が評価されない?



Tell Me
 ↓
こちらも個人的にお気に入りのナンバーです。
ギタープレイは文句なしですが、ハード・ロックらしいハード・ロックだと思います。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票を
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村





FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム