皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今週と来週の日曜日も仕事があるみたいです。
来月には夜勤もちょいちょい予定されています。
とにかく、悔いのないように頑張るつもりです。
それでは、本日は、このブログでは非常に珍しい
バンドを紹介します。
ご存知の方もいらっしゃると思います♪



 1. May Today Become the Day
 2. Ever-Frost
 3. We Are But Falling Leaves
 4. Her Last 5 Minutes
 5. Where Waters Fall Frozen
 6. Despair-Ridden Hearts
 7. Vengeance Is Mine
 8. A Long Way To Nowhere
 9. Consider Us Dead
 10. Lower The Flags
 11. Drain Me
 12. Karu
 13. End of the Road


  ♪ 87点 ♪

♪ SENTENCED / THE FUNERAL ALBUM ♪

2005年7月にマーキーからリリースされた、
フィンランド出身のメランコリック・メタル・バンドによる
8thアルバムであり、ラスト・アルバムでもあります。
文字通り、「葬式」の意味が込められた最終アルバムです。
このバンドは確か、もともとはデス・メタル・バンドでしたよね?

どうやら、絶頂期の時に身を引く覚悟だったらしい。
あまりにも美しく、カッコ良すぎる結末ではないか。
どこまでも悲しく、重苦しい雰囲気とエネルギッシュな
要素がこれまた素晴らしいの一言。
デス・メタルあり、メランコリックな要素あり、
まさしく傑作に相応しい1枚に仕上がっているかと思います。

喜怒哀楽を見事に使い分ける見事なVo、
そして、激しくも美しいギター・ソロはリスナーの
皆さんに強力なインパクトを与えるに違いない。
ラスト、No.13では、文字通り最後を迎えることになります。
完璧なクライマックスを迎える展開は強力無比で
唯一無二の存在だったのだなと痛感させられる。

彼らは、確か思い残すことは何もないと言っていたと
思いましたが、敢えて言わせてもらうならば、やはり
一度も来日出来なかったことは、本当に悔いが残って
いるみたいです。
それほど、ここ日本のマーケットを重要視しているのだろう。
ホント、あまりにもカッコ良すぎるバンドだったね。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.2 Ever-Frost ♪
サビの盛り上がりは完璧。
この曲を真冬の夜に聴くと、彼らの世界にグイグイと
引き込まれ、悲しくなってくるね。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム