皆さんおはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今年も残り少しとなりましたね。
とにかく、悔いのないように頑張りましょう。
新作のチェックがけっこう遅れております。
買いたいCDがまだまだありますね。
それでは、本日オススメのアルバムはコチラ♪



 1.Don't Stop Believin'
 2.Separate Ways
 3.Who's Crying Now
 4.Stone in Love
 5.Any Way You Want It
 6.Faithfully
 7.Feeling That Way
 8.Anytime
 9.Just the Same Way
 10.Lights
 11.Where Were You
 12.Open Arms
 13.Send Her My Love


  ♪ 91点 ♪

♪ KEVIN CHALFANT / FLY 2 FREEDOM ♪

2007年にリリースされた、
707、THE STORM、TWO FIRESなどのVoで
その実力を発揮してきた実力派ヴォーカリスト、
ケヴィン・チャルファントによる、なんと、すべて
JOURNEYのカヴァー・アルバムです。

JOURNEYと言えば、新Voにフィリピン人の
アーネル・ピネダを迎え入れたのは確か2007年あたり。
そして、このカヴァー・アルバムもリリースは2007年あたり。
コレは一体どーいうことだろうか? たまたまだろうか?

ケヴィン・チャルファントは、あのスティーヴ・ペリーの
声にソックリということで、Voがチェンジするたびに、
たびたび有力候補として名前が挙がっていましたが、
残念ながら選ばれませんでしたね。
やはり、彼はJOURNEYで歌いたかったのだろう。
当時、無名のフィリピン人、アーネル・ピネダが加入した
というニュースには誰もが驚いたと思うし、果たして
どれほどの実力があるのか、まったく未知の領域
だったに違いない。

そして、そのアーネル・ピネダを迎えての第一弾アルバム、
「REVELATION」がリリースされ、その完成度の高さに誰もが
驚嘆したに違いない。そして、バンドは新たな黄金期に突入。
バンドも安定して続いています。
たぶん、アーネル・ピネダの人生も一気に変わったのだろう。

ケヴィン・チャルファントは、どんな心境だったのだろう。
悔しい気持ちでいっぱいだったのかな?
しかし、しかし、このカヴァーアルバムは、そんな
無念さを一気に吹き飛ばすほどの素晴らしさだと自分は思う。

いきなり「本家を凌ぐか?」と思わせるほど素晴らしいNo.1、
堂々たる歌いっぷりのNo.2、そして、終盤には
大ヒット曲No.12は圧巻の一言!! ラストは、しっとりと
どこまでも癒されるNo.13。
これまた、メロディアス・ハードの歴史に残る傑作の登場だね!!


残念ながらこのケヴィン・チャルファントというヴォーカリストは、
状況によっては、あのビッグ・バンド、JOURNEYのVoとして活躍し、
多くのファンを魅了するチャンスは掴めていたかもしれませんが、
その夢は叶わなかった。しかし、彼はこのカヴァー・アルバムで
その実力をいかんなく発揮し、彼のちょっぴりカスれた歌声は
このアルバムを聴いて頂ければその素晴らしさが分かると思う。


彼はまだマニアックというか、無名に近い存在ですが、
これからも活動を続けて頑張って欲しいですな。
このカヴァー・アルバム、
ケヴィン・チャルファントの魅力が凝縮された充実の1枚。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.1 Don't Stop Believing ♪
コレ、本家を凌いでるんじゃないの?



ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票を
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム