あけましておめでとうございます。
2017年も、「これぞ メロディアスHM/HR!」を
宜しくお願い致します。
ここ最近はいろんなバンドを聴いていますが、
なかなか良いキラー・チューンが見つからない。
それでも、時間のある限りできるだけ開拓して
いきたいと思います。
DVDレンタルのほうは20本くらい観ました。

1月3日、さきほどまで少々雨が降っていましたが、
ようやく太陽の光が差してきました。
実家の2階から見える太平洋と町並みが
これまた非常に素晴らしい。天気の良い日は
ストーブを使わなくていいくらい暖かい。

それでは、新しい年のスタートに相応しい
1曲をご紹介します♪



     
    ♪ JOURNEY / REVELATION ♪

2008年10月にキング・レコードからリリースされた、
産業ロックの帝王、JOURNEYが新しくフィリピン人Voの
アーネル・ピネダを迎えての第一弾アルバムでございます。

正直なところ、
スティーヴ・ペリーが在籍していた全盛期は
ほとんど自分は知らないのですが、新しい
ヴォーカリストのアーネル・ピネダは、
十分に上手いと思うし、彼が加入したことによって
また新たな黄金期に突入していると感じます。
今後の活躍に期待が高まるばかり♪



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.1 Never Walk Away ♪
アルバムのオープニングを飾る秀逸な1曲です。
新しい年をスタートするには持って来いの曲かと思います。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
皆さんおはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日はスッキリと晴れております。
ココスの朝食バイキングに行ってまいりました。
クロワッサンやチョコマーブルのパンを17個くらい食べ、
元気が出てきたところで、本日オススメの曲はあの、
JOURNEYの名曲、「SEPARATE WAYS」を2人の
実力派ヴォーカリストが見事な歌声を披露しております。
ぜひとも聴き比べてみてくださいね♪



♪ KELLY HANSEN / SEPARATE WAYS ♪
堂々たる歌いっぷりですな。
彼は抜群に歌が巧いので、もともと素晴らしい名曲を
カヴァーすると非常に様になる。文句なし!!




♪ ROB MORATTI / SEPARATE WAYS ♪
カナダの大御所バンド、SAGAでも活躍していた、
ロブ・モラッティによるカヴァーです。
彼のクリアな声もこれまた素晴らしい。
この2曲を聴き比べてみると、個人的には
ケリー・ハンセンの方が一歩上かな?




個人的にはトリビュート・アルバムやカヴァーは
結構好きですね。もともと曲が素晴らしいだけに、
他のミュージシャンたちがその見事な歌声を披露し、
少々アレンジされた演奏も聴きどころの1つだと思います。
このような名曲が実力派ミュージシャンたちの手によって
生まれ変わるのは何とも感慨深い。



ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票を
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
少々更新が遅くなってしまいました。
昨日は夜勤があり、一睡もしていません。
夜に仕事があると、仮眠する時間があっても
緊張してまったく眠れないのです。
夜勤が終わり、そのまま寝ないまま昼の仕事に行きます。
今日は早めに就寝したいと思います。
ということで、本日は簡単な更新にさせていただきます。
本日オススメの曲は、産業ロックの帝王、JOURNEYの名曲を
聴き比べてみてくださいね♪



♪ KEVIN CHALFANT / SEPARATE WAYS ♪
JOURNEYの名曲をハスキー・ヴォイスのケヴィン・チャルファントが
堂々たる歌いっぷりでまさしく圧巻の一言。流石だね!!




♪ ROB MORATTI / SEPARATE WAYS ♪
カナダの大御所バンド、SAGAでも活躍していた
ロブ・モラッティがVoを担当しています。コレはコレで良い。
結局のところ、どらちも素晴らしいですな♪




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票を
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム