皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今日はけっこう寒かったですな。
でも、明日からまた晴れるようです。
いよいよ春が近づいてきました。
今年になってまだCDを購入していませんね。
Amazonプライム・ミュージックでいろいろと
最近のロック / メタルも聴けるのでそちらで
いろいろと忙しいですね。
それでは、本日オススメの映画はコチラ♪


    
       ★ ゾンビ・リミット ★

   原題 : THE RETURNED
   製作国・年  2013年 / スペイン、カナダ
   監督 : マヌエル・カルバージョ
   製作 : フリオ・フェルナンデス
      ジョージ・アユーブ
      ゲイリー・ホーサム
      ビル・マークス
   脚本 : アテム・クライチェ
   出演 : エミリー・ハンプシャー
      クリス・ホールデン=リード
      ショーン・ドイル
      クローディア・バソルス
      バリー・フラットマン
      メリーナ・マシューズ
      ポーリーノ・ヌネス
     ★ 85点 ★

「REC / レック「マシニスト」のFILMAX製作。
 数多く存在するゾンビ映画とは一線を画す秀作。
 今までにない斬新な発想で放つ、人間ドラマ。


~ ストーリー (Amazon より) ~
幸せなカップルのケイトとアレックス。ケイトは、
ゾンビウイルスに感染した患者 “リターンド" を
サポートする病院で働いている。リターンドの保護に
反対する人々も多く、過激なグループは暴動を起こしていた。
そして、まことしやかに囁かれる噂が出回る。
ゾンビウイルスを抑制するワクチンの残数はあと僅かである、と。
ケイトとアレックスは、大量のワクチンを抱えて逃亡することを決意。
ワクチンが無くなっていく恐怖、政府に発見される恐怖に怯える
二人だが、本当の恐怖は別の所にあった。



★ 感想、ネタバレ、ツッコミ などなど ★
この映画は数多く存在する映画とは異なり、
シリアスな人間ドラマに重点を置いた、
レベルの高いサスペンス・ドラマに仕上がっています。

ゾンビウィルスを抑制するワクチンをめぐり、
様々なドラマが展開されていきます。

ワクチンを接種することでゾンビ化することは
抑えられますが、その代わり、一生ワクチンを
打ち続けなければならない現実。
その人たちのことを本作では「リターンドReturned」と
呼んでいるようで、このキーワードが重要です。

かなりドラマ志向の強い作品ではありますが、
コレはコレでまた素晴らしい映画に出会えて
良かったと思っています。
ぜひともスペインのFILMAX製作の映画を
チェックしてみてはいかがでしょうか?





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
少しずつですが、昼間はかなり暖かく
なってきました。もう少しのガマンですな。
それでは、本日オススメの映画はコチラ♪


   
     ★ サマー・インフェルノ ★

   原題 : Summer Camp
   製作国・年  2016年 / アメリカ、スペイン
   監督 : アルベルト・マリーニ 「REC/レック3 ジェネシス」
   脚本 : アルベルト・マリーニ
      ダニエル・シュレイフ
   製作 : フリオ・フェルナンデス
   製作総指揮 : ジャウマ・バラゲロ
         カルロス・フェルナンデス
   出演 : ディエゴ・ボネータ
      ジョスリン・ドナヒュー
      マイアラ・ウォルシュ
      アンドレス・ベレンコソ
     ★ 84点 ★


「REC / レック」「マシニスト」 のFILMAX製作。
「狩る側」と「狩られる側」が入れ替わるという
 斬新な発想で放つ、"感染系" サバイバル・ホラー。



~ ストーリー (アルバトロス・ホームページより) ~
子供たちのサマーキャンプを明日に控え、
ウィル、アントニオ、ミシェル、クリスティの4人の指導員は、
山奥のキャンプ場を訪れる。準備も終わり夜も更けてきた頃、
突如アントニオの身体に異変が起こる。目は充血し、
血を吐いたかと思うと、奇声を発しながらウィルに襲い掛かる。
慌てたクリスティはミシェルと逃げ出すが、今度はミシェルが凶暴化
。クリスティはウィルと協力してミシェルを倒そうとするが、
ふいにミシェルは、何事も無かったかのように平常心を取り戻す。
しかし一同が安心したのも束の間、今度はクリスティが凶暴化し…。



★ 感想、ネタバレ、ツッコミ などなど ★
まず、「怖い」という感じは、まったくない。
ただ、この作品の優れたところは、「意外性」だろうか?

数多く存在するゾンビ映画とは異なり、
「感染」が入れ替わるという斬新な発想が良い。
感染して凶暴化したと思ったら、しばらくすると
また元に戻る。
そして、ラストも、ちょっとだけ意外な展開かも。

なんだかんだスペインのホラーは、ハズレはないね♪
それにしてもFILMAXは優れた映画を作るね!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今週もあっという間に過ぎてしまいました。
少しずつ暖かくなってほしいですな。
それでは、本日オススメのホラー映画はコチラ♪


     
     ★ 機械じかけの小児病棟 ★

   原題 : Frágiles
   製作国・年 2005年  スペイン
   監督 : ジャウマ・バラゲロ
   脚本 : ジャウマ・バラゲロ
       ホルディ・ガルセラン
   製作総指揮 : カルロス・フェルナンデス
   製作 : フリオ・フェルナンデス
      フアン・ヒナール
   出演者 : キャリスタ・フロックハート
       リチャード・ロクスバーグ
       エレナ・アナヤ
      ★ 85点 ★

「REC / レック」「マシニスト」 のFILMAX製作。 
 後半の途中までコレと言った派手な展開はないが、
 終盤、怒涛の追い上げあり!!



★ ストーリー (Wikipedia より) ★
イギリスのワイト島。100年近い歴史を持つ 
マーシー・フォールズ小児病院。老朽化のため閉鎖が決まり、
移送が進められていたが大規模な鉄道事故がおこったため、
中断を余儀なくされていた。そこへ、臨時の夜間看護師として
エイミー(キャリスタ・フロックハート)が島へやって来る。
突然辞めてしまった看護師スーザンの後任として雇われた。



★ FILMAX (フィルマックス) が製作する作品は要チェック!! ★
スペインの映画制作会社、FILMAX (フィルマックス) が作る
映画が個人的には大好きです。
完成度が高いことはもちろんのこと、
なかなか斬新な発想を取り入れており、
内容もよく考えられていると思います。
皆さんもぜひともチェックしてみてください。


★ 感想、ネタバレ、ツッコミ などなど ★
「アリー my Love」で主役アリーを演じた
キャリスタ・フロックハート主演によるスペインのホラー映画です。

まず、監督と脚本に ジャウマ・バラゲロということで、
スペイン・ホラーには欠かせない重要人物。そして、
お馴染みのメンバー、カルロス・フェルナンデスと、
FILMAXのキーマン、フリオ・フェルナンデスということで、
相変わらずレベルが高い。

病院を舞台にしたホラーですが、
映像も美しく、ダークでミステリアスな雰囲気が
これまた良い。

前半は、派手な展開はなく、ゆっくりと
確実に怖い雰囲気が漂っていますが、
後半になると、


Fragile5.jpg

コレが立ち入ってはいけないフロア。
コレ、ヤバイだろ?
そして、彼女が振り向くと、
正体を表した彼女が!!



こりゃ、マズイね♪
終盤、怒涛の追い上げアリ!!
ぜひとも観ていただきたい1本です!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
DVDレビューは、少しの間はホラーを中心に
紹介したいと思います。
その後、ヒューマン映画や、怒り爆発のZ級映画
などなども紹介してまいります。
それでは、本日オススメの1本はコチラ♪


    
     ★ スウィート・ホーム ★

  原題 : SWEET HOME
  制作国・年  2015年 / スペイン、ポーランド
  収録分数 : 80分
  監督 : ラファ・マルティネス
  脚本 : ラファ・マルティネス、アンヘル・アグド
     テレサ・デ・ロセンド
  出演 : イングリッド・ガルシア・ヨンソン
     ブルーノ・セビリャ
     ホセ・マリア・ブランコ
     エドゥアルド・ヨベラス
     ルカ・ペロス
        ★ 78点 ★

「REC / レック「マシニスト」のFILMAX製作。
「REC/レック」のプロデューサー陣が仕掛ける、
 戦慄の "密室系" サバイバル・スリラー。
 内容はシンプルだが、緊張感はそれなりにある。



~ ストーリー (アルバトロスのホームページより) ~
不動産ブローカーとして働く、キャリア・ウーマンのアリ。
恋人サイモンの誕生日を祝うため、彼を誘って自分が
担当するアパートに忍び込む。そのアパートは、居住者たちが
強制的に立ち退かされ、殆どが空き部屋となっていた。その一室で
2人が幸せな夜を過ごす中、何かの物音と共に突如アパートの電源が
落ちる。外の豪雨と暗闇の室内は一転して物々しい雰囲気を醸し出し、
不安になったアリは唯一の居住者である老人の部屋を訪ねるが、
彼は何者かに殺されていた。その時、携帯電話の着信音が鳴り、
アリの存在に気付いた何者かが階下から駆け上がって来るが…。




★ 感想、ネタバレ、ツッコミ などなど ★
老朽化したアパートの空室を利用して
サプライズ誕生会をやろうと思ったら、
なんと殺人鬼が現れて、助けを求めようとするが、
外は豪雨で声も届かず、彼女にとって
長い長い夜になるのですが、



中盤あたりまでは少々ダレるかなと思いましたが
斧を持った殺人鬼が現れてからは
生き残りをかけてヒートアップし、
ラストは・・・・・、ま、フツーかな?

Sweet-Home.jpg





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム