皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今週もけっこう疲れましたな。
明日はゆっくりとお休みをいただきたいと思います。
それでは、本日オススメの1曲はコチラ♪


     
    ♪ C.O.P / STATE OF ROCK ♪

  華麗なメロディと重厚なハーモニーが織り成す
  北欧メロディアス・ハードの超強力アルバム。


1.Loner
2.I Want The World To Know
3.Nightmare
4.Without You
5.On The Run
6.In My Dreams
7.She's Gone
8.In The Night
9.Broken Heart
10.Darkness
           ♪ 87点 ♪

♪ GRAND ILLUSIONのメンバーが立ち上げた新バンド ♪
2015年8月にマーキーからリリースされた、
北欧スウェーデン出身、ピーター・スンデル (Vo) が実弟の
クリスチャン・スンデル(Key, Ds)、元GRAND ILLUSIONでも
あるオラ・アフ・トランペ(G, B)とともに新たなプロジェクトを
発動させた。そして、各々のメンバーの頭文字を取り、
デビュー・アルバム「STATE OF ROCK」が完成したということです。
まず、ここ最近はGRAND ILLUSIONの活動が止まっていた
ので、一体どーなるのかと思いましたが、その代わりに
これまた素晴らしいアルバムに出会いましたな。
あの、聖飢魔Ⅱのデーモン閣下もGRAND ILLUSIONの
楽曲のクオリティの高さは認めている。


♪ GRAND ILLUSIONをさらにハードにした音楽 ♪
Voは、同じピーター・スンデルなので歌唱力は文句なし。
北欧ならではの透明感溢れるメロディを主体とした
メロディアス・ハードにさらに、力強いギター・プレイを
随所に散りばめた、ロック色の強い音楽に仕上がって
いると思います。
水晶のように輝くKey、さらにオラ・アフ・トランペの
ネオ・クラにも通じるテクニカルで力強いギター・プレイも
かなりポイント高し!!


♪ キラー・チューンは見当たらないが・・・・・。 ♪
正直なところ、GRAND ILLUSIONの音楽のように
決定打があるとは思わない。サイコーのキラー・チューンが
あるとも思わない。
でも、なぜだろう?
歌唱力、演奏力、楽曲のアレンジ、ギター・ソロなど、
すぺてにおいてハイ・レベルなので、何度もリピしたくなる。
そこには、やはりGRAND ILLUSIONのメンバーが仕掛ける
マジックがあるのだろう。とは言っても、これほど高品質の
アルバムを作り上げるバンドはそう簡単には存在しない。
これほど素晴らしいバンドを単なる「サイド・プロジェクト」
という形で終わらせてはあまりにももったいない。

彼らはこれからの北欧メロディアスHM/HRを牽引していく
重要な存在だし、このアルバムも彼らのキャリアにとって
重要な位置づけのアルバムになるに違いない。
まだまだ彼らには頑張ってほしいものですな♪


♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.5 On The Run ♪
最初の2回程度聴いたときには、ハッキリ言って
なんとも思わなかった。しかし、さらに聴いていくうちに
すでにもう50回くらい聴いてしまった。
ズバ抜けているとは思わないのですが、
かなり奥が深い曲なのかもしれない。
これまた、素晴らしい曲に出会えましたな♪





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム