皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
おとといの現場はひどかったね。
今日は曇りだったので少しはやりやすかった。
あと少しでお盆休み、ここでしっかり休まないと、
夏の疲れは遅れてやってくるものです。
それでは、本日オススメの1曲はコチラ♪



 01.When Dreams Fall Apart
 02.Tonight Is All You Get
 03.Perfect Love
 04.One Life, One Show
 05.Do You Ever Miss My Passion
 06.Echoes Of My Heart
 07.I Still Believe
 08.I Have Been Waiting
 09.Can I Be Wrong
 10.Whenever You Need Someone


  ♪ 85点 ♪

♪ ALYSON AVENUE / OMEGA ♪

2004年にメロディアス・ロックを中心に扱うレコード会社、
Aor Heavenからリリースされた、スウェーデン出身の
メロディアス・ハード・ポップ・バンドによる2ndアルバムです。

彼女はフィンランドのシンフォニック・メタル・バンド、
NIGHITWISH のVoとして活躍していたことでも知られ、
その後に脱退し、現在はソロとして活動しているようです。
彼女はNIGHITWISH に加入するために熱心にアピール
していたようですし、せっかく世界的に有名なバンドに
加入して数年後、バンドのメンバーといろいろあり、
脱退してしまいました。

しかし、Voのアネット・オルゾンはこのALYSON AVENUE
(アリソン・アベニュー) のときから上手いと思っていたし、
彼女がNIGHTWISHに加入したときには、このバンドは一体
どーなるのかと思いましたが、ALYSON AVENUE はその後に
NEW女性ヴォーカリストが加入し活動しているようです。

アネット・オルゾンのソロ・アルバムを聴いてみましたが、
彼女の透き通った歌声は健在だったし、ホントに上手いと思う。
今でも思うことは、彼女にはこのALYSON AVENUEに戻って、
ニュー・アルバムを作ってくれないかと。それだけ彼女の歌声は
魅力的なのだ。

このアルバムでは、北欧ならではの透明感あふれる
メロディが際立つ、極上のメロディアス・ロックが楽しめる
作品に仕上がっています。アネット・オルゾンはNIGHTWISHに
在籍していたときに、かなり知名度も上がったと思うし、
そのビッグ・バンドを脱退したのは彼女にとっても苦渋の
決断だったのかもしれない。近いうちにまたアルバムを
作って、その素晴らしい歌声を披露してほしいものだ。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.1 When Dreams Fall Apart ♪
オープニングを飾る1曲です。ズバ抜けた何かが
あるわけではないのですが、じっくりと聴きたくなると思います。
このキラキラと輝くメロディはやっぱりスウェーデンだね♪





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム