皆さんこんにちは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日はお休みをいただきました。
最近休みがなかったので、ゆっくりしたいと思います。
それでは、本日オススメの1曲はコチラ♪



     
  ♪ AXXIS / PARADISE IN FLAMES ♪

 メロディ、パワー、テクニック、ヘヴィ・メタルの
 魅力をすべて兼ね備えた恐るべき名盤中の名盤。


1. Paradise in Flames (Intro)
2. Dance with the Dead
3. Tales of Glory Island
4. Take My Hand
5. Will God Remember Me?
6. Talisman
7. Don't Leave Me
8. Lady Moon
9. Icewind
10. Stay by Me
11. Gods of Rain
12. Passion for Rock
         ♪ 88点 ♪


♪ 実力がありながらまだまだ日本では知名度の低いバンド ♪
2006年6月にリリースされた、ドイツを代表する
メロディック・メタル・バンドの9thアルバムです。
彼らは80年代から活動をしていますが、ここ、日本では
まだまだ知られていないマニアックなバンドだと思います。


♪ 女性Voを導入し、さらにクオリティ・アップに成功 ♪
今回のアルバムから女性Voも導入し、オペラティックな
部分もありますが、正統ヘヴィ・メタル・サウンドは本作でも
まったく変わらない。それどころか、今までのアルバムとは
また異なる魅力を放ちながらさらにレベル・アップに成功。
コレは間違いなく傑作ではないかと思います。
細かい批判をまったく寄せつけない完成度を
誇っていると思うし、アグレッシヴで骨太な
ヘヴィ・メタル路線をこれからも突き進んでほしい。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.6 Talisman ♪
ヘヴィ・メタルの真髄を極めた1曲。
感涙必至、これぞ、ジャーマン・メタルの底力です!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
2016年もどうぞ宜しくお願い致します。
世間は今日から仕事始めが多いのでしょうか?
早朝のスーパー銭湯はガラガラでございます。
今年はなるべく新作を早めに購入するようにします。
それでは、本日オススメの1曲はコチラ♪




 1. Voices Of Destiny
 2. Doom Of Destiny (Arabia)
 3. Better Fate
 4. Blood Angel
 5. I Hear You Cry
 6. The Fire Still Burns
 7. Father, Father
 8. Revolutions
 9. She Got Nine Lifes
 10. Devilish Belle
 11. Astoria


  ♪ 88点 ♪

♪ AXXIS / DOOM OF DESTINY ♪

ドイツを代表するメロディック・パワー・メタル・バンド
による、たぶん10thアルバムでございます。
本国ドイツでは絶大な人気を誇っている彼らですが、
なぜかここ日本ではイマイチの知名度なんですね。
しかし、その完成度は恐ろしく高いのです!!

女性Voとシンフォニックの要素をバランス良く導入し、
キャッチーなサビと疾走感抜群の楽曲は全編に渡って
ハイ・テンションをキープしたまま縦横無尽に駆け抜ける。
コレは、ジャーマン・メタルのお手本的なアルバムですな。

しっとりと落ち着いた雰囲気が堪能できるバラードも
これまた心地よく素晴らしい。さすがはベテランが作り上げた
高品質作品だけに、どーして日本発売されないのかが不思議だね。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.2 Doom of destiny (Arabia) ♪
疾走感満点の迫力ある1曲。これほどハイ・テンションだと
国道を飛ばしたくなるが、本日は路面が凍結しているので
要注意だね♪ 女性Voも見事な相乗効果を生み出しています!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票を
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
おはよーございます♪
遊びに来てくださいましてどうもありがとうございます。
昨日、雪が降り、今朝は路面が凍結しており大渋滞。
自分が住んでいるところは比較的、青森の中でも
降雪量が少ないほうなのですが、だからこそ
少しだけ降って、次の日に凍結というパターンが一番イヤなのです。
それならまだ雪の上を走ったほうが安全ですね。
タクシーが1回転したり、
登り坂を走れないダンプが立ち往生し、その後ろがズラーッと渋滞。
今日は1日中晴れなので一安心でございます。
それでは本日オススメのアルバムです♪



 01. Owner of a lonely heart
 02. Ma Baker
 03. Stayin alive
 04. Roboter
 05. White Wedding
 06. Another day in paradise
 07. Message in a bottle
 08. Locomotive breath
 09. Life is life
 10. Somebody to love
 11. Don't bring me down
 12. My heart will go on
 13. I was made for loving you


  ♪ 85点 ♪

  ♪ AXXIS / REDISCOVER ♪

2012年にリリースされた、
ドイツを代表するメロディック・メタル・バンド、
AXXISによるカヴァー・アルバムです。

YES、KISS、BILLY IDOL、POLICE、BEEGEES などなど、
様々なジャンルの曲をカヴァーしております。

このように、
メタル・バンドがカヴァー・アルバムをリリースしたり、
クラシックとメタルを融合したアルバムなどをリリースすると
賛否両論になりますが、
個人的には、面白味があってけっこう好きですね。



♪ RECOMMEND SONG ♪
No.12 My heart will go on
     ↓
最初はそもそもカヴァー・アルバムということに気付かず、
イントロを聴いた瞬間、
「おっ、しっとりとしたバラードだ。さすがベテランは違うね!!」
と、思っていたのですが、
「ん? 何だか聴いたことがあるね。」
言わずと知れた、セリーヌ・ディオンのカヴァーでした。
タイタニック号の先端で両手を広げているシーンが目に・・・・・。
浮かばないか?




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村









FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム