皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
もうちょっと早いペースで更新したいのですが、
残暑が厳しいせいか、ここ最近疲れが溜まってきたのかも。
なかなか新しいバンドがチェック出来ずにいます。
それでは、本日オススメのアルバムはコチラ♪


     
  ♪ JORN / LIFE ON DEATH ROAD ♪

PRIMAL FEARのメンバーを主軸とし、ガス・Gらが
ゲスト参加した、正統派ヘヴィ・メタル・アルバム。



1. Life On Death Road
2. Hammered To The Cross (The Business)
3. Love Is The Remedy
4. Dreamwalker
5. Fire To The Sun
6. Insoluble Maze (Dreams In The Blindness)
7. I Walked Away
8. The Slippery Slope (Hangman's Rope)
9. Devil You Can Drive
10. The Optimist
11. Man Of The 80's
12. Blackbirds



♪ ヨルン・ランデの最新ソロ・アルバム ♪
2017年6月にマーキーからリリースされた、
YNGWIE MALMSTEEN、MASTERPLANなどで活躍してきた、
ノルウェー出身のメタル・シンガー、ヨルン・ランデによる
最新アルバムです。
前作はカヴァーアルバムでしたので、ソロとしては
実に4年ぶりのアルバムとなります。



♪ PRIMAL FEAR組のメンバーを主要としたアルバム ♪
本作では、PRIMAL FEARのメンバーを主軸とし、
それにプラスして、FIREWINDのガス・G、DIOの
クレイグ・ゴールディが、ソングライターおよび
ギター・ソロで参加。それぞれの楽曲に華を添えている。



♪ 歌唱力はある、でも個人的には・・・・・。 ♪
ヨルン・ランデと言えば、いつもDIOやWHITESNAK
などのバンドを引き合いにされますが、もちろん、彼の
歌唱力は文句なしだと思うし、このようなストレートな
ヘヴィ・メタルを歌わせると非常に様になる。
でも、
個人的には、
ラルフ・サントーラ率いるメロディックメタルバンド、
MILLENIUMの3rdアルバムのようなメロディアス・ハードを
歌って欲しい。
彼は今まで数々のメタル・アルバムを世に送り出して
きたと思いますが、メロディアス・ハードに関しては
ほとんどないと思う。
彼のような人がメロディアス・ハードを歌うという
ギャップがあってもいいのではないかと思います。
彼の歌唱力はMILLENIUMの3rdアルバム、
「HOURGLASS (アワーグラス)」で立証されたわけだから。



♪ No.1 Life On Death Road ♪
オープニングを飾る1曲です。
中間部のギター・ソロが素晴らしい。
コレだったらCD買いますね♪




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日は午後から土砂降りでございます。
現場もなかなかキツかったですな。
それでは、本日オススメの1曲はコチラ♪


     
   ♪ JORN (ヨルン)  / SYMPHONIC ♪

2013年2月にルビコン・ミュージックからリリースされた、
ヘヴィ・メタル・シンガー、ヨルン・ランデが、過去に
リリースされたアルバム7枚から選曲し、さらに、
シンフォニック・アレンジを加え、DIOのカヴァーを
2曲収録したアルバムとなっております。

彼の声を聴くと、ただでさえ現場が蒸し暑いというのに
余計暑く感じる。ま、迫力満点の歌いっぷりだし、
鬼気迫る歌声に、さらに顔がおっかないから仕方ない。
このアルバムのようなシンフォニック・アレンジもたまには良い。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.2 Rock 'n' Roll Children ♪
まず、この曲がもともとDIOの曲だとは知らなかった。
ダイナミックな歌いまわしに、シンフォニックの要素を
ふんだんに盛り込んだパワフルな1曲。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
おはよーございます。
なんだか今週はとっても疲れた。
そろそろ熱中症に注意です!!
明日は雨だったら休みたいね。
それでは、本日は近日リリースのアルバムをご紹介♪


   
♪ JORN (ヨルン) / HEAVY ROCK RADIO ♪

1. I KNOW THERE'S SOMETHING GOING ON
 アイ・ノウ・ゼアズ・サムシング・ゴーイング・オン
2. RUNNING UP THAT HILL 神秘の丘
3. REV ON THE RED LINE レヴ・オン・ザ・レッド・ライン
4. YOU'RE THE VOICE ユー・アー・ザ・ヴォイス
5. LIVE TO WIN リヴ・トゥ・ウィン
6. DON'T STOP BELIEVIN' ドント・ストップ・ビリーヴィン
7. KILLER QUEEN キラー・クイーン
8. HOTEL CALIFORNIA ホテル・カリフォルニア
9. RAINBOW IN THE DARK レインボー・イン・ザ・ダーク
10. THE FINAL FRONTIER ザ・ファイナル・フロンティア
11. STORMBRINGER 嵐の使者
12. DIE YOUNG ダイ・ヤング
13. I DON'T KNOW アイ・ドント・ノウ *日本盤ボーナス・トラック

今月、6月22日にキング・レコードからリリースされる、
HM/HR界屈指の実力派シンガー、ヨルン・ランデによる
なんと、全曲カヴァー・アルバムの登場です。

彼の中音域を駆使した破壊力 / 攻撃力はさすが、圧巻の一言で、
あまりにもインパクトが強すぎて、まず顔が怖い。
「アタシ、何か悪いことをしましたか?」と言いたくなる。
ま、それはいいとして、
選曲は、まさかまさかの連続、変化球ばかりの曲。
しかし、これはこれで良いかと。

彼はこれまで数々のアルバムをリリーしてきましたが、
個人的にはラルフ・サントーラ率いるメロディアス・ロック・バンド、
「ミレニアム」の3rdアルバムが一番のお気に入りですね。
このアルバムが一番メロディアスだと感じます。

しかし、今回リリースされるニュー・アルバムを拝見すると、
メタルの名曲からロック、ポップスまで、さらには産業ロックの
帝王、 JOURNEYのあの名曲までカヴァーしている。
もともとの曲が良いからそれをヨルン・ランデが歌うと
一体どーなるのか? 結構楽しみですね。

ただでさえ蒸し暑い現場に彼のおっかない顔を
思い浮かべると、後ろからケツを叩かれているような気分に。
どうやら今年の夏は余計に暑くなりそうだ (?) 。


♪ JORN / Running Up That Hill ♪
「ずいぶん良い曲だね!!」と思ったら、コレは
Kate Bushのカヴァーだったのね。
サビの盛り上がりと圧巻の歌唱力は流石の一言。
なんでこんなに怖い顔して歌うの?
歌い終わった瞬間の斜め45℃のカメラ目線がちょいと気になる。





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
おはよーございます。
本日もオススメのアルバムを紹介します。
やっぱり実力派だけにスケールが違うね♪



 1. I Came To Rock
 2. Rock And Roll Children
 3. The World I See
 4. Burn Your Flame
 5. Man Of The Dark
 6. My Road
 7. Time To Be King
 8. Black Morning
 9. Like Stone In Water
 10. Vision Eyes
 11. War Of The World
 12. Behind The Clown
 13. A Thousand Cuts
 14. The Mob Rules
 15. Though Day And Night

  ♪ 87点 ♪

♪ JORN (ヨルン) / SYMPHONIC (シンフォニック) ♪

今年の2月に、ルビコン・ミュージックからリリースされた、
HM/HR界屈指の実力派シンガー、ヨルン・ランデの
ベスト・アルバムです。
とは言っても、ただのベストではなく、
オーケストラ・アレンジを施した内容となっています。

さすがは実力派だけに、そんじょそこらのメタル・アルバムよりも
完成度は高く、スケールの高さがうかがえます。
堂々たる歌唱力と、壮麗なオーケストラによる見事な融合。
非常に聴きごたえのある作品になっています。

確固たる地位を確立することに成功していることは
言うまでもないですが、
これほど素晴らしいアルバムが出来上がったのだから、
来日公演も期待したいところです。
このようなアルバムの登場により、
もっともっとメタル・シーンが活発化してほしいですな♪


♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.2 Rock And Roll Children
     ↓
DIOの名曲をカヴァーしています。 文句なし!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村







FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム