皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
二日ほど前も夜の仕事がありまして、
少々疲れてしまいましたね。
他の従業員は自分よりもテンションが↑の人が多く、
自分もなるべく、少しでも役に立つように心がけているのですが、
夜の仕事は、どーしても時間との勝負なので
急がなければならないのです。
しかし、事故が起きては元も子もないので、
仕事に対して熱くなるのはもちろんですが、
冷静に考えることも大切かなと感じた今日この頃です♪

ということで、本日も
オススメのアルバムを紹介しますね♪

なぜコレが日本発売されない?

って、自分が熱くなっちまった(笑)。


 1. The Inhabitants Of His Diary
 2. You Broke The Sun
 3. Silence
 4. Far Away From Heaven
 5. Coppermoon
  (The Other Side)
 6. Hyperion Sunset
 7. God's Driftwood
 8. Radio Earth
 9. Abydos
 10. Green's Guidance For A
   Stategy Adventure Game
 11. Wildflowersky
 12. A Boy Named Fly


  ♪ 85点 ♪

     ♪ ABYDOS ♪


ドイツを代表するプログレHM/HRバンド、
VANDEN PLASのアンディ・クンツ (Vo) のソロ・プロジェクトです。
このアルバムは、プログレHM/HRを中心に取り扱う、
Inside Outレーベルからリリースされています。

調べてみると、このABYDOSとは「アビダス」と読むらしく、
エジプトの古代文明の名称みたいですね。

それはさておき、
基本路線はVANDEN PLASと大差は感じられないと思います。
要するに質が高いのです!

演奏能力もしっかりとしているし、
今まで以上に壮大なスケールに仕上がっていると思います。
さらに深みも増したように感じられ、
じっくりと聴きたくなります♪


どーしてコレが日本で評価されないのだ?

♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.2 You Broke The Sun
    ↓
静かなムードでスタートします。
奥が深く、素晴らしい!!




No.4 Far Away From Heaven
    ↓
壮大なスケールで展開されます。
中盤の盛り上がりが素晴らしいね!!



ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村






皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
少しばかり更新が遅くなりましたね。
ここ3日間ほど、
昼と夜の仕事が連続で続いたので、
更新する時間がありませんでした。
明日も仕事があるのですが、
今月は頑張らないとね♪

本日は、
大好きなプログレ・メタルの曲を紹介しますね。
なんと、トータル18分間です!
個人的には大好きな曲で、
なかなかの聴きごたえがあります。
ぜひとも聴いてみてくださいね♪


   

    ♪ LALU / ONIRIC METAL ♪

2005年あたりにリリースされた、
フランス人キーボード・プレイヤーによる
プロジェクトアルバム第一弾です。

壮大なオーケストレーションを施したプログレ・メタルで、
シンフォニックの要素あり、スリリングな展開あり、
非常に完成度の高い作品となっております。

とにかく豪華絢爛なメンバーが揃っただけに、
演奏能力はまったく申し分がないね♪

彼のニュー・アルバムもリリースされるハズなので、
今から楽しみです。

雑誌のレビューにも書いてありましたが、
優雅な感じが素晴らしいと思います。



♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.8 Potboy: The Final Fantasy
     ↓
トータル18分間のプログレ・メタルです。
この曲では、イントロ2分ほど短縮しています。
ぜひとも聴いてみてくださいね♪



ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村




















どうもこんばんは。
本日は、とっておきのアルバムを紹介します。

ぜひとも聴いてくださいね♪


 1. Still Hurts
 2. Andromeda
 3. Seven
 4. There's Hope
 5. Spread the Disease
 6. Farewell
 7. Sunset Lights
 8. Genius
 9. Never Forgive Me
 10. Memories
 11. Texas Bbq


  ♪ 90点 ♪

♪ MARCO SFOGLI (マルコ・スフォーリ) / THERE'S HOPE ♪

ジェイムズ・ラブリエのソロ・アルバムなどで
その実力をいかんなく発揮した、
イタリア人ギタリストによるデビュー・ソロ・アルバムです。


素晴らしいアルバムに出会えた!!

インストでありながら、
リスナーの皆さんに十分すぎるほどアピール出来る
恐ろしいほどのハイクオリティ作品で、
テクニカルあり、メロディアスあり、
漲るエネルギーと躍動するギター・プレイ。
バックを支えるイタリア人のミュージシャンたち。


コレは絶対に聴かなきゃ!!

テクニックはもちろんのこと、
表現力と感動溢れる叙情的なドラマ。
壮大で優雅で、パワー全開のギター・プレイが
縦横無尽に駆け抜ける!!


どーして彼が日本で評価されない?
インストの真髄、ここに極まる!!


♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.2 Andromeda
   ↓
個人的に絶対オススメの曲です。
特に後半の盛り上がりが素晴らしい!!

久しぶりに素晴らしい曲に出会えた!!





♪ 最後に ♪
彼 (彼ら) にとって、楽器というものは
たぶん、体の一部なのだろう。
そのメロディアスでフィーリング溢れるギター・プレイは
間違いなく多くの人たちを魅了するに違いない。

残念なことに、

これほど素晴らしい曲にも関わらず、
ラジオやメディアになかなか相手にされず、
ほとんどのリスナーの耳に届くことがないまま
終わるというパターンが非常に多い。

願わくば、

これほど素晴らしいアルバムが存在するのだから、
ぜひとも多くの皆さんに聴いてもらい、
正当な評価を得てほしいと切実に願う次第です。

このアルバムを聴いていただければ、
その素晴らしさがご理解いただけると思います。

出来るならば、
来日公演を実現させ、その素晴らしいプレイを生で演奏してほしい、
そして、
メロディアスHM/HRの素晴らしい世界を存分に堪能していただきたい。



ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

おはよーございます。
本日もオススメのアルバムを紹介します。
やっぱり実力派だけにスケールが違うね♪



 1. I Came To Rock
 2. Rock And Roll Children
 3. The World I See
 4. Burn Your Flame
 5. Man Of The Dark
 6. My Road
 7. Time To Be King
 8. Black Morning
 9. Like Stone In Water
 10. Vision Eyes
 11. War Of The World
 12. Behind The Clown
 13. A Thousand Cuts
 14. The Mob Rules
 15. Though Day And Night

  ♪ 87点 ♪

♪ JORN (ヨルン) / SYMPHONIC (シンフォニック) ♪

今年の2月に、ルビコン・ミュージックからリリースされた、
HM/HR界屈指の実力派シンガー、ヨルン・ランデの
ベスト・アルバムです。
とは言っても、ただのベストではなく、
オーケストラ・アレンジを施した内容となっています。

さすがは実力派だけに、そんじょそこらのメタル・アルバムよりも
完成度は高く、スケールの高さがうかがえます。
堂々たる歌唱力と、壮麗なオーケストラによる見事な融合。
非常に聴きごたえのある作品になっています。

確固たる地位を確立することに成功していることは
言うまでもないですが、
これほど素晴らしいアルバムが出来上がったのだから、
来日公演も期待したいところです。
このようなアルバムの登場により、
もっともっとメタル・シーンが活発化してほしいですな♪


♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.2 Rock And Roll Children
     ↓
DIOの名曲をカヴァーしています。 文句なし!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村







皆さんこんばんは。
本日もオススメのアルバムを紹介します。
このアルバムを聴いたときの衝撃は、
今でもハッキリ覚えています。
どーしてコレが評価されないのかね?



 1. A new beginning
 2. There and back
 3. Welcome to Mercy Falls
 4. Unbreakable
 5. Tears for a father
 6. A day away
 7. Tears for a son
 8. Paradise
 9. Fall in line
 10. Break the silence
 11. Hide and seek
 12. Destiny calls
 13. One last goodbye
 14. Back in time
 15. The black parade

  ♪ 90点 ♪


♪ SEVENTH WONDER / MERCY FALLS ♪

2008年にリリースされた、
スウェーデンを代表するプログレ・メタル・バンド、
セヴンス・ワンダーの3rdアルバムです。


コレが素晴らしい!!

2ndアルバムもその実力は立証済みですが、
この3rdアルバムは、
ついにプログレHM/HR界のトップに躍り出たかもしれない。

演奏能力はもちろんのこと、
叙情的なメロディと重厚なドラマは、
まさしく彼ら独自の世界観を構築することに成功したと言える。
まったくもって奥の深いアルバムであり、
そして、大衆性にも優れた曲がズラリと並んでいると思う。

しかし、
当時、このアルバムは輸入盤扱いでした。


どーしてコレが日本発売されない?
日本のレコード会社は何をやっている?


と、思ってしまいましたね。

コンセプト・アルバムですが、
カー・クラッシュの音で幕を開けるNo.1、
そこからドラマティックなプレイで聴く者を圧倒し、
独自の世界観に引き込まれ、傑作を予想させるNo.2、
堂々たるVoでスタートするNo.3

などなど、
KAMELOTの加入でも注目された
トミー・カレヴィックの巧みなVoの歌い回しがお見事!!
演奏もしっかりとしており、ポテンシャルの高さがうかがえる。


コレが評価されないとはあたしゃ泣きたいね。


♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.2 There And Back
    ↓
インストですが、
練りに練られた曲構成で、実に叙情的です。
Keyが重要な役割を果たしていると思います。



No.3 Welcome to Mercy Falls
     ↓
とにかく、トミーのVoが滅法上手い!! 要注目!!



No.8 Paradise
   ↓
個人的にはハイライトの1つだと思います。
サビの高揚が実に心地よい。





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村





FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム