皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今日もオススメのアルバムを紹介しますよ。
個人的には、
マイク・スラマーのギター・プレイと
テリー・ブロックのVoを見事に融合させた
高品質作品だと思います。
ぜひとも聴いてみてくださいね♪



 01 Nowhere Land
 02 Strength To Carry On
 03 Not In Love
 04 Come To Me
 05 Higher Ground
 06 Jaded
 07 Beyond The Pale
 08 Runaway
 09 Audio Illusion
 10 Perfect Circle
 11 Superstar
 12 Nowhere


  ♪ 86点 ♪

♪ SLAMER (スラマー) / NOWHERE LAND (ノーホェア・ランド) ♪

2006年9月にキングレコードからリリースされた、
ギタリスト兼プロデューサーのマイク・スラマーによる
プロジェクト・アルバムです。

SEVENTH KEYやSTEELHOUSE LANEなどが好きな方には
オススメできるアルバムだと思います。
マイクの躍動感溢れるギター・プレイも縦横無尽に駆け抜け、
テリー・ブロックのVoもかなり上手い。
バック・ミュージシャンもしっかりとした演奏能力で、
聴いていて安心する。

大衆性に優れたメロハーから
ドラマティックな大作までバラエティに富んでいながら
奥の深い仕上がりとなっています。

単純に、
このような素晴らしい音楽に巡り合えたことは、
本当にありがたいことだ。

彼の音楽を聴いてると、
明らかにプロ意識が高いというか、
ベテランの風格が漂っているように感じられ。
そんじょそこらの若手では
到達できない完成度を誇っていると思います。

ぜひとも聴いてみてくださいね♪



♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.3 Not In Love
   ↓
流麗なギター・プレイが素晴らしい。
サビもテンション上がること間違いなし!!



No.4 Come To Me
   ↓
安堵感抜群のバラード大作です。
素晴らしいの一言。




No.6 Jaded
   ↓
こちらも大作のバラード・ロックです。
サビへと展開される盛り上がりがお見事。
やっぱプロだね。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村




皆さんこんばんは。
なかなか思うように更新が出来ず、申し訳ないです。
今週は、
ハチに刺されるし、
6mくらい上から落っこちるし、
熱中症の一歩手前なのか、思うように足があがらない。
参ったね。
明日は休みなので、ゆっくりと寝ます。

本日は、
オススメのメタル・アルバムを紹介しますよ!!


 ~ Disc 1 ~
 1. Lift-Off
 2. Set Your Controls
 3. High Moon
 4. Songs Of The Ocean
 5. Master Of Darkness
 6. The Eye Of Ra
 7. Sandrider
 8. Perfect Survivor
 9. Intergalactic Space Crusaders
 10. Starchild

 ~ Disc 2 ~ 
 1. Hawkwind Medley
 2. Spaced Out
 3. Inseperable Enemies
 4. Space Oddity
 5. Starchild Mixed In Dolby Pro-Logic)
 6. Spaced Out

              ♪ 87点 ♪


ARJEN ANTHONY LUCASSEN'S STAR ONE
アルイエン・アンソニー・ルカッセンズ・スター・ワン


2002年6月にマーキーからリリースされた、
アルイエン・アンソニー・ルカッセンの
プロジェクト・アルバムです。
豪華ゲストを迎え、壮大なスケールに仕上がっております。

ラッセル・アレン
ダン・スウォノ
フロール・ヤンセン
ゲイリー・ワーカンプ
イェンス・ヨハンソン
エリク・ノーランダー

などなど、
豪華ゲストを迎え、各々がその持ち味を存分に
発揮している、非常にレベルの高いアルバムで、
徹頭徹尾ドラマティックとメロディアスの見事な融合で
なかなかの迫力があります。

個人的には、
キーボードの音が素晴らしく、
スペーシックな空間を見事に演出している。
Voも、サビになると迫力の歌い回しで、
その実力をいかんなく発揮しています。

ぜひとも聴いてみてくださいね♪



♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.2 Set Your Controls
     ↓
イントロに続いて壮大なスケールで展開されます。
聴きごたえ十分の作風で、
ラッセル・アレンの歌いまわしがお見事!!
ソロも素晴らしい。



No.5 Master Of Darkness
     ↓

TIME 1:30 ~ 1:46 のソロがお見事!!



ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村






皆さんこんばんは。
ウチの会社も忙しくなり、
今週は猛烈な暑さの影響で、かなり皆さんお疲れのようです。
自分は、
昨日ハチに刺されてしまいました。
刺された瞬間、
痛さと同時に、体中が熱くなってくるのです。
「こりゃヤバイな。」とは思ったのですが、
十分に冷やして薬を塗ったら治りましたね。
コレがスズメバチだったら大変よ。

関東って、
東北とは違って湿度がハンパないね。
青森は、もう少しカラッとしているハズだけど、
神奈川県、東京の湿度はなかなかキツイね。

ということで、
本日はサラッと行きます♪


♪ LEANN RIMES / SOON ♪
     ↓
極上のバラードです。癒されるね。
ハチに刺されたことも忘れ・・・・・・ないか。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村








おはよーございます♪
本日も大好きなアルバムを紹介しますよ。
自分が初めて洋楽を聴き始めて、
最初に購入したアルバムが、たぶんコレだったと思います。
その頃、バンドを組んでいて、
テリー・ボジオというドラマーにハマっていた時代があり、
彼の曲を聴きまくっていたのですが、
意外にもこのアルバムで、
スティーヴ・スティーヴンスとトニー・レヴィンという
人物も知るようになったのです。

スティーヴは
氷室京介さんのギターも担当したことがあり、
日本でもかなり有名だと思います。
トニー・レヴィンは、
クラシック、ジャズ、フォークのジャンルでは
言わずと知れた実力者ですが、
このようなロック色の強い曲でもその実力と才能が
いかんなく発揮されていると思います。
素晴らしいね♪




 1. Dangerous
 2. Endless
 3. Crash
 4. Spiral
 5. Melt
 6. Tragic
 7. Tziganne
 8. Lost


  ♪ 95点 ♪

BOZZIO LEVIN STEVENS / ボジオ・レヴィン・スティーヴンス
SITUATION DANGEROUS / シチュエーション・デンジャラス


2000年8月にマーキーからリリースされた、
超強力トリオ・バンドによる2ndアルバムです。


やたらと上手い!! 素晴らしい!!

個人的には、インスト・アルバムの中では
最高レベルではないかと思います。
このアルバムでは入念に準備されたせいなのか、
かなり緊張感の高いハイ・レベルなアルバムに仕上がっています。

テクニックに関しては言うまでもなく、
「こんなフレーズ、誰が思いつく?」と言いたくなるような
スーパー・プレイの連続で、
ま、彼らにとっては朝メシ前なのかもしれませんが、

ハイ・テンションでスタートするNo.1
限りなく美しい超大作No.2
プログレ・ハード・ロックの頂点を極めたNo.3
多くのリスナーにアピールできる秀逸なNo.4
壮大なスケールとスリリングな展開が見事なNo.6
フラメンコの魅力を限りなく引き出したNo.7

などなど、


このアルバムのスゴイと思ったところは、
各々のプレイが全面的に出されていて、
「ベースの音が引っ込むのかな?」と、思ったら
トニーの独特のテクニックと、美しいメロディが見事に融合され、
緊張感をキープしながらも、自由闊達にプレイしているようにも
感じましたね。
テリーのチャイナ・シンバルの使い方も上手いし、
No.7のフラメンコでは、まさしく本領発揮です!!
スティーヴのギター・プレイは完璧で、
数多くの「引き出し」を持っていることが分かります。


これほど素晴らしいアルバムなのだから、
ぜひとも3rdアルバムをリリースしてほしい!!
お互いのスケジュールなどがなかなか合わないのかもしれませんが。



♪ 欲を言わせてもらうと・・・・・ ♪
ジョン・ペトルージ (G)
マイク・ポートノイ (Dr)
トニー・レヴィン (B)
ジョーダン・ルーデス (Key)

のインスト・バンド、
リキッド・テンション・エクスペリメントと
このボジオ・レヴィン・スティーヴンスのメンバーを
合体させたらどーなる?



♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.2 Endless
   ↓
10分間の超大作です。

TIME 4:31 ~ 6:03 が素晴らしい!!


No.3 Crash
No.4 Spiral
   ↓
この2曲は、多くのリスナーの皆さんにアピールできると思います。
とにかく素晴らしい!!
No.3は、緊張感抜群のハード・ロックで、
聴いていてテンション上がる!!
No.4はとにかく美しい!! 癒されるね。





No.6 Tragic
   ↓
この曲にもハマりましたね。
起承転結が素晴らしいというか、終盤の盛り上がりが素晴らしい!!
壮大なスケールで展開されます。



No.7 Tziganne
   ↓
フラメンコの真髄を極めた恐ろしい傑作です!! 完璧!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村




















FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム