皆さんこんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
本日もオススメのアルバムを紹介します。
爽快感抜群の、素晴らしい曲でございます♪



 1. My Love Will Be There
 2. I Won't Give Up On Us
 3. Piece Of My Heart
 4. When Love Is Gone
 5. Summer Of Love
 6. Surrender
 7. A Man's Gotta Do
 8. Remember
 9. Never Stop Loving You
 10. Alyssia
 11. I Believe In You
 12. I Can See You
 13. River Of Destiny


  ♪ 88点 ♪

♪ TWO FIRES (トゥー・ファイアーズ) ♪

2000年6月にマーキーからリリースされた、
ケヴィン・チャルファント (Vo) と、ジョシュ・ラモス (G) の
超強力タッグによるデビュー・アルバムです。

産業ロックの王道を貫く素晴らしいアルバムで、
デビュー・アルバムにして最高レベルだと思います。
この二人が協力して作り上げた曲なので、レベルが低いわけがない。
まったくもって素晴らしいアルバムで、
その爽快感と清涼感溢れるメロディは多くのリスナーの皆さんの
心を鷲掴みするに違いない。


ケヴィン・チャルファントは本当に素晴らしい!!

そのちょっぴりカスれたハスキーな歌声は、
輝きと温もりに溢れている。
これぞプロのプロと断言できる素晴らしさだ。


これほどレベルが高いのだから、
もっともっと表舞台で大いに活躍してほしい。
彼には感動を与える実力と魅力を兼ね備えているのだから。
これほど素晴らしい曲が、
一部の人間の耳にしか届かない現実はあまりにも悲しすぎる。

生きている間にこのような素晴らしい曲に出会えるとは
本当にありがたいことだし、
プロのミュージシャンのたゆまぬ努力と燃え上がる情熱が
見事に結晶化された曲だと自分は信じています。
たぶん、
我々の知らない水面下で相当の苦労を積み重ねてきたに違いない。


時代の流行に流されることなく、
自分の道を信じてこれほど魅力的な音楽を作ってくれるとは、
それだけで称賛に価するのではないだろうか。



♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.3 Piece Of My Heart
     ↓
この素晴らしさは一体何だ?
どーして月9ドラマ「SUMMER NUDE」で使われなかったのだ?
産業ロックの真髄、ここに極まったね!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村




皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日もオススメのアルバムを紹介します。
やっとで新作がリリースされましたね♪


 1. FALSE AWAKENING SUITE
  i. Sleep Paralysis
  ii. Night Terrors
  iii. Lucid Dream
 2. THE ENEMY INSIDE
 3. THE LOOKING GLASS
 4. ENIGMA MACHINE
 5. THE BIGGER PICTURE
 6. BEHIND THE VEIL
 7. SURRENDER TO REASON
 8. ALONG FOR THE RIDE
 9. ILLUMINATION THEORY
  i. Paradoxe de la Lumière Noire
  ii. Live, Die, Kill
  iii. The Embracing Circle
  iv. The Pursuit of Truth
  v. Surrender, Trust & Passion

  ♪ 91点 ♪

   ♪ DREAM THEATER ♪

言わずと知れた、プログレHM/HRの頂点に立つバンドが
セルフ・タイトルを引っ提げて新作をついにリリースです。

個人的には、文句なしに素晴らしいアルバムに仕上がったと思います。
今回のアルバムでは賛否両論、いろいろとありますが、
彼らだからこそ成し遂げることが出来る高度な演奏技術と
メロディの充実度は、間違いなくトップクラスと断言できる。

確かに彼らの場合、
相当なレベルと内容が要求されることは間違いない。
しかし、しかしだ、
これほどのクオリティは、結果的に期待に応えたアルバムだと
痛感しましたね。

そんじょそこらのバンドでは絶対に到達できないレベル。
やはり彼らの実力は、二歩も三歩もリードしていると思う。

次から次へと展開される高度なテクニック、
壮大で優雅なオーケストレーションとメロディ、
どれを取っても超一級品の完成度。


個人的には期待に応えた、優れたアルバムだと思いますが、
ここから、ここからが本当の正念場だと思います。
唯一無二にして強力無比、彼らだからこそ
もっと高いレベルに到達できると思うし、信じたい。



♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.9 Illumination Theory
     ↓
20分超えの超大作です。
これぞ、プログレHM/HRの一大叙事詩だね!!





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村






おはよーございます。
本日は、台風直撃ということで
すべての現場が中止になりました。
それでは、
本日もオススメのアルバムを紹介しますね♪
このアルバムもまさかの日本発売ナシとはね。



 1. Mission Profile
 2. Ground Control
 3. Opium
 4. Stop Dead
 5. The Art Of Reason
 6. Pressure
 7. Flags And Footprints
 8. Static
 9. The Destruction Of Words
 10.What About Me


  ♪ 85点 ♪

♪ THRESHOLD / SUBSURFACE ♪

2004年にリリースされた、
イギリス出身のプログレHM/HRバンドによる7thアルバムです。

このような音楽は、どうしてもDREAM THEATERと
比べられがちですが、
実際の音楽は、もっとシンプルでポップ感溢れる音楽で、
多くのリスナーの耳を惹きつけるに違いない。
とは言っても
大作の曲もあり、彼らの実力がうかがえる。

彼らは、相当のキャリアを積み重ねてきたバンドなので、
このアルバムでもベテランの風格が漂っています。

派手さはないものの、フツーに良い。
地味な曲もありますが、地味に良い。
ズバ抜けた何かがあるわけではないのですが、
「なかなか良いね!」
と思える曲がズラリと並んでいます。
あと一歩盛り上がってくれれば
間違いなくトップのバンドに登りつめることだろう。



♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.2 Ground Control
   ↓
地味に良い。
「おっ、なかなかいいんじゃないの?」と思わせる。
プロのプロだね。
中間部のソロにはけっこうハマリましたよ。



ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村







皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとーございます。
少し更新が遅れてすいませんね。
まだまだオススメのアルバムはたくさんありますが、
最近、ちょっと疲れ気味というか、
やたらと神経が疲れたというか、
任された現場では緊張の連続です。
それでは、
本日もオススメのアルバムを紹介しますよ♪



 1. Intro
 2. Open Your Eyes
 3. Save My Soul
 4. End In Sight
 5. The Key To Creativity
 6. In the Wait Loop
 7. The Torture
 8. Spellbound
 9. From a Distance
 10. Break the Spell


  ♪ 87点 ♪

♪ POVERTY'S NO CRIME / SAVE MY SOUL ♪

2007年にリリースされた、
ドイツを代表するプログレ・メタル・バンドによる6thアルバムです。

まずこのバンド、
デビューが確か1995年辺りだっただろうか。
とにかく歴史が長いバンドで
日本発売された時期もあり、実力のあるバンドなのですが
どういうわけだかなかなか思うように正当な評価がされてない。

今回のアルバムでは、
ダークでミステリアスなプログレ・メタルをプレイしており、
1つ1つの曲が予想以上にコンパクトにまとめられている。
正直なところ、
ズバ抜けた何かがあるわけでもないのですが、
しかし、そんじょそこらの中堅バンドよりは
遥かに高いレベルに到達していることは分かる。
地味ではあるけれど、
彼らのように地道に着実に努力を積み重ねているバンドが、
大苦戦を強いられ、思うように売れないという現実は
なんとも歯がゆい。非常に残念だ。

レコード会社も、予算の関係などがあり
大変な状況なのは理解できると思いますが、
彼らのようなバンドにもっともっと投資していただきたい限りです。



♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.2 Open Your Eyes
   ↓
イントロに続くへヴィな曲です。
Keyがミステリアスな要素を醸し出しており、なかなか素晴らしい。
突き抜けた何かがあるわけではないのですが、単純に良い。
コレが評価されないとは、困ったもんだね。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村








皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日も、オススメの曲をご紹介しますね♪

情熱の国、スペインからこれまた素晴らしいバンドの登場です。
このブログでは紹介したことのあるバンドですが、
このバンドは2006年に2ndアルバムをリリースしましたが、
それ以降、
目立った活動はしてないような気がします。
と、思ったら・・・・・。


♪ NEXX (ネックス) / Control in My Life ♪
     ↓
スペイン出身のメロディアス・ハード・ポップ・バンドによる
2ndアルバム 「Another Dawn」 からのナンバーです。
この曲はスペイン語となっております。
しっとりとしたメロディアス・ポップス / AORで、
爽快感と切なさが見事に融合された素晴らしい曲だと思います。




♪ 最後に ♪
他のブログを拝見させていただくと、
「なに? 解散しただと!?」
あまりにも悲しい現実だ。
スペインから彼女たちのようなメロディアスなAORを
聴かせてくれるようなバンドがほとんど伝わってこなかっただけに、
個人的にはこのバンドは本当に貴重な存在だった。


正直言わせてもらうと、
このバンドはたぶん、
セールス的にも大苦戦を強いられ、また、
これほど素晴らしい音楽にもかかわらず、
正当な評価を得られないまま解散したかもしれない。
ここ、日本でもどれほど評価されたのだろうか?

しかし、
彼女たちの音楽は実際に素晴らしかったし、
心、癒されたことは間違いない。
簡単に「再結成」出来るわけでもないと思いますが、
願わくば、新しいアルバムを作り、
その素晴らしい歌声を披露していただきたいものだ。
また1つ、素晴らしいバンドが消えてしまった、残念で仕方がない。



ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村












皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日もオススメのアルバムを紹介しますね。
個人的には大好きな曲でございます♪



 1. Agony
 2. Undertow
 3. Slight Of Hand
 4. Back On The Ground
 5. I Got You
 6. Holding On
 7. Lost In The Fire
 8. Letting Go
 9. Destined To Burn
 10. Say You’re Still Mine
 11. Amnesia
 12. I Will Not Break


  ♪ 86点 ♪


    JAMES LABRIE    (ジェイムズ・ラヴリエ)
IMPERMANENT RESONANCE (インパーマネント・レゾナンス)


8月21日にマーキーからリリースされた、言わずと知れた
DREAM THEATERのジェイムズ・ラヴリエ (Vo) による
ソロ・アルバムです。

今回のアルバムでは、デス・メタルの要素も導入し、
パワフルでスリリングなプログレ・メタルを聴かせてくれます。

バックを支えるミュージシャンたちも実力者が揃い、
個人的にはピーター・ウィルドアーのパワフルなドラムが大好きです。
そして、
マルコ・スフォーリのギター・プレイも文句なしのカッコいい!!

ジェイムズの歌い回しも見事で、
様々なジャンルにも柔軟に対応できる実力の持ち主ではないかと。
なかなかの快作だね。
そして、DREAM THEATERの新作も楽しみでございます♪



♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.1 Agony
   ↓
オープニングに相応しいカッコいいナンバーだね。
ピーターのテクニカルかつパワフルなドラミングがお見事。
ギター・ソロも素晴らしいね!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村








FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム