皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日は、
メロディアス・ロックの職人、DAKOTA (ダコタ) の
オススメ曲を紹介しますね♪


♪ Struggles With The Heart ♪
     ↓
1998年にリリースされたアルバム、
「THE LAST STANDING MAN」からのナンバーです。
華麗なメロディを最大の武器とした叙情的な産業ロック / AORで、
相当なキャリアを積み重ねてきただけあって、当然、素晴らしい!!




♪ Brother To Brother ♪
     ↓
2000年リリースの5thアルバム、
「LITTLE VICTORIES」からのナンバーです。
この絶妙なコーラス・ワークはまさしく職人芸だね!!
流石の一言!!




♪ Back To Me ♪
     ↓
2003年リリースの6thアルバム、
「DEEP 6」からのナンバーです。

コレが素晴らしい!!
どーして評価されないのかね?

現在、彼らは活動しているのかも不明ですが、
あれから10年が経過している。
そろそろ彼らのニュー・アルバムに期待したいところです。
これほど素晴らしい音楽が売れないとは、何とも歯がゆい。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村







皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
台風が接近中でございます。
明日の現場は中止の可能性大でございます。
それでは、
本日オススメの1曲です。
ハード・ロック節全開でございます♪



♪ HUMANIMAL / Licence 2 Kill ♪
     ↓
ジェフ・スコット・ソート (Vo)
マルセル・ヤコブ     (B)
ポンタス・ノルグレン   (G)
トマス・ブローマン    (Dr)
の実力者メンバーで製作され、2002年にリリースされた、
「HUMANIMAL (ヒューマニマル)」からのナンバーです。
ポンタスのギター・プレイも待ってましたと言わんばかりに
超絶技巧が炸裂し、TALISMANよりもロック色が強いように
感じられます。
そして、この曲、

マルセル・ヤコブのベースが活躍している!!
コレはなかなかの迫力です。
残念ながら彼は自殺してしまいましたが、
このような素晴らしい曲を残してくれて感謝申し上げたいね!!



ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
本日もオススメのアルバムを紹介しますね。
正直なところ、
ズバ抜けているとは言い難いのですが、
その奥の深い仕上がりに驚きましたね。
なかなかの高品質作品です♪



 1.Etched in Stone
 2.By Reason of Insanity
 3.Shadows on the Wall
 4.Hopeless Love
 5.Lost
 6.In the Morning
 7.Laura II - Revisited
 8.Christine
 9.God Save the King


  ♪ 83点 ♪

♪ PHANTOM'S OPERA / ACT IV ♪

2003年にリリースされた、
PHANTOM'S OPERA (ファントムズ・オペラ) の4thアルバムです。

Voに何と、テリー・ブロックを迎えて製作しております。
プログレの要素も導入したHM/HRをプレイしており、
比較的長尺な曲が揃いながらも飽きを感じさせない
奥の深い仕上がりとなっているような気がします。

正直なところ、
決定打に欠けるような感じもするのですが、
ダークでミステリアスな雰囲気も感じられ、
コレはコレでレベルの高いアルバムだと思います。
現在は活動しているのかね?
なんだか勿体ないね。



♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.1 Etched in Stone
   ↓
オープニングを飾るナンバーです。
なかなかドラマティックな仕上がりです。



No.3 Shadows on the Wall
   ↓
このミステリアスな雰囲気がたまらないね。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村






FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム