皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日もオススメのアルバムを紹介しますよ。
このバンドでVoを担当しているジェイソン・マークスという男、
やたらと歌が上手い!!




 1. Crucified
 2. Throwing It All Away
 3. Somewhere Into Nowhere
 4. All Of My Heart
 5. Learning To Live
 6. Freefalling
 7. I Know
 8. A New Tomorrow
 9. Rain
 10. All Or Nothing


  ♪ 87点 ♪

♪ S.I.N / SOMEWHERE INTO NOWHERE ♪

2003年にリリースされた、
ドイツ出身のメロディアス・ロック・バンドによる
デビュー・アルバムです。

コレがデビューとは思えないほど素晴らしいのだ。
ウェットで叙情的なハード・ロックを展開しており、
そのクオリティの高さは聴いていただければ分かると思います。
そして何よりも、
Voのジェイソン・マークスという人物、この人、


滅法歌が上手い!!

いやいや貴重な存在ですな。
その説得力のある歌い回しは、
多くのリスナーを魅了するのではないかと思います。
しかし、残念なことに
2ndアルバムで脱退し、別のバンドを結成しております。
これほど素晴らしいアルバムなのに
輸入盤扱いとは何とも歯がゆいね。



♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.4 All Of My Heart
   ↓
ジェイソン・マークスの歌の上手さが際立つバラードです。
流石だね!!





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村








皆さんこんにちは。
本日は、この曲をヘビロテ中です。
ぜひとも聴いてみてくださいね♪



 1. Afterlife
 2. Invincible
 3. The Nexus
 4. Theory Of Everything
 5. Stardust
 6. Burn With Me
 7. Mechanical Illusion
 8. Razorblade
 9. Future On Hold
 10. Electroheart
 11. Transhuman
 12. Infinity


  ♪ 88点 ♪

♪ AMARANTHE (アマランス) / THE NEXUS (ザ・ネクサス) ♪

2013年3月にリリースされた、
北欧スウェーデン出身の6人組
メロディック・メタル・バンドによる2ndアルバムです。

前作もレベルの高いアルバムでしたが、
今回も優れた作品になっております。
何よりもメロディが充実している辺りは流石の一言。

自分はあまりデス・ヴォイスは好きではないのですが、
このバンドに関しては良いアクセントになっているかと思います。
1つ1つの楽曲がコンパクトにまとめられており、
前作に引き続いて、ここ日本でもヒットするに違いない。

トリプルVoの使い分けが素晴らしく、
それぞれ自分の持ち味を存分に発揮しており、
2ndアルバムにして早くもベテランの風格が漂っていると思いますね。

ただ単にへヴィでモダンなメタルではなく、
そこにダンス・ミュージックやテクノの
要素をバランス良く導入したあたりは、
今後の北欧メロディアスHM/HRをリードする最有力候補だね!!


♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.2 Invincible
   ↓
イントロからカッコいい。
この曲のようなサビは個人的には大好きです♪



No.3 The Nexus
   ↓
堂々たるタイトル曲です。素晴らしいの一言。



No.8 Razorblade
   ↓
ダンス・ミュージックの要素を含んでいるような気がしますが、
このような曲を聴くと新鮮味があり、いいね!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村












皆さんこんばんは。
だんだん腰が痛くなってまいりました。
たまには連休をいただきたいね。
それでは、本日オススメのアルバムでございます♪




 1.The Prophet
 2.Livin' In A Maze
 3.This World
 4.Just Soldier (Stay Down)
 5.Neverending Rest
 6.Terzinato
 7.Slave To The Night
 8.Synthetic Paradise
 9.Hand In Hand
 10.When I Will Fly Far


  ♪ 85点 ♪

 ♪ LABYRINTH (ラビリンス) ♪

2003年6月にキング・レコードからリリースされた、
イタリア出身のメロディック・スピード・メタル・バンドによる
4thアルバムでございます。

バンドの中心人物であるオラフ・トーセン(G)が脱退し、
一体どーなるかと思いましたが、
セルフ・タイトルにしたことも気合が感じられます。

このバンド、
個人的には決定打に欠ける印象があるのですが、
本作ではそれなりに改善され、充実した内容になっていると思います。
ま、彼らが頑張っているからこそ
後続の若手バンドが活動できる場があると思うし、
これからもさらなる活躍を期待しております。
イタリアのメタル・シーンも盛り上がってるね!!



♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.4 Neverending Rest
   ↓
ロベルトのVoが冴え渡る叙情的なバラードです。
悲しくなってきたね。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村






皆さんこんばんは。
本日は簡単な更新にさせていただきます。
現場が遠くて少々疲れ気味なのですが、
今週末にはまたアルバムを紹介しますので、
宜しくお願いしますね。



♪ DRAGONLAND / Rusty Nail (X Japan Cover) ♪
     ↓
スウェーデン出身のメロディック・パワー・メタル・バンド、
ドラゴンランドによる2004年リリースの3rdアルバムからの
カヴァー曲です。
このアルバムから彼らは格段の成長を遂げ、日本でも注目されましたね。
日本語、上手いわね!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日もオススメのアルバムを紹介しますよ♪
流石の一言だね!!



 1. And Still It Bleeds
 2. Already Dead
 3. Pictures Of You
 4. Flesh
 5. Missing From The Chain
 6. The River
 7. Half As Bad
 8. Back In Sight



  ♪ 88点 ♪

♪ EVERON (エヴェロン) / FLESH ♪

2002年にリリースされた、
ドイツ出身のシンフォニック・プログレ・ハード・バンドによる
6thアルバムでございます。

彼らの場合、
シンフォニック、テクニカル、ハード・ロックなどの要素を
バランスよく導入し、実に聴いていて心地よい。
「静」と「動」の展開に関してはセンスの鋭さが光る。

個人的には、
ヴォーカルの弱さや、あと一歩盛り上がりに欠けるなどの
指摘などは気にならなかった。
じっくりと聴きたくなる曲がズラリと並び、
知らないうちに彼らの世界にグイグイと引き込まれていく。

彼らは自分のバンドだけでなく、
様々なバンドのサポートもこなしている。
やはりこのバンド、タダ者ではないのだろう。
豊富な知識と経験が楽曲に見事に結晶化されたと言えると思う。

もっともっと評価されてほしいバンドの1つだと思うし、
そろそろニュー・アルバムに期待したいですな。



♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.4 FLESH
   ↓
14分間の大作です。
しかし、飽きをまったく感じさせない秀作で、
長いインストに関しては、感動させられる。
これほど素晴らしい曲が聴けるのは本当にありがたいですな♪




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村









皆さんこんばんは。
水曜日にも夜勤があり、少々眠いので、
本日は簡単な更新にさせていただきます。


♪ AT VANCE / Highway Star (Deep Purple cover)
     ↓
実力者、オーラフ・レンク (G) 率いる、
ドイツ出身のネオ・クラシカル・パワー・メタル・バンドの
5thアルバムからのベタなカヴァーを紹介します。
オリヴァー・ハートマン (Vo) が脱退し、
マッツ・レヴィンが迎えられています。
なるほど、こんな声だったのね。なかなか力強い。
こういうカヴァーは自分はけっこう好きです♪




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

皆さんおはよーございます。
更新が少々遅れ、皆さんのブログに思うように遊びに行けず
申し訳ございませんね。
ここ3日間ほど昼と夜間の仕事が連続で続いたのですが、
それもとりあえず一段落し、
やっとで更新できますね。
本日もオススメのアルバムを紹介しますよ♪



 1. Opening Credits
 2. Across the Endless Sea, Pt. 2
 3. Assault on the Shore
 4. Master of the Waves
 5. Soldier's Letter
 6. Godsent
 7. At the Gates of Morken
 8. Rise of the Giants
 9. Score to a New Beginning
 10. End Credits
 11. Soldier's Letter


  ♪ 88点 ♪

♪ FAIRYLAND / SCORE TO A NEW BEGINNING ♪

2009年9月にマーキーからリリースされた、
シンフォニック・メタル・バンドによる3rdアルバムです。

スペインのシンフォニック・メロディック・メタル・バンド、
DARK MOOR (ダーク・ムーア) でも活躍していたエリサが
在籍していたことでなかなかの話題を呼んでいましたが、
このバンド、
中心人物のフィリップ・ジョルダナ(Key)以外のメンバーが
全員脱退し、所属レーベルの倒産なども重なり、
思うように活動が出来ず、相当な苦労を経験しました。
今では、フィリップのソロ・プロジェクトという形になりましたが、

しかし、

豪華メンバーを集めたこのアルバムは
非常に素晴らしい!!

本作で聴ける曲は、
壮麗かつドラマティックなシンフォニック・メタルで、
壮大なオーケストレーション、
コーラス、クワイア、演奏能力が大幅にレベル・アップし
映画「ロード・オブ・ザ・リング」を彷彿とさせる素晴らしさに
感動すること間違いなし!!
そろそろニュー・アルバムに期待が高まるね♪



♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.9 Score to a New Beginning
   ↓
このアルバムの最大のハイライトである曲だと思います。
イントロから気分が高揚するこの曲は、
多くのリスナーを魅了するに違いない。
壮大なスケールで展開される中間部のソロに感動!!

3:08 ~ 4:39に注目だね!!



ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村






皆さんこんばんは。
本日もオススメの曲を紹介しますね。
正統派メタル・バンドのアルバムでございます♪



 1.THE FUTURE IS BLACK
 2.FLY AWAY
 3.WARRIOR
 4.I'LL WAIT
 5.HOLD THE LINE
 6.SOMETHING'S WRONG WITH THE
  WORLD TODAY
 7.ANSWER TO THE MASTER
 8.HUNGRY DAYS
 9.THE KING IS RISING


  ♪ 86点 ♪

♪  IMPELLITTERI  (インペリテリ)  ♪
♪ ANSWER TO THE MASTER (アンサー・トゥ・ザ・マスター) ♪


1994年にビクターから発売された、
へヴィ・メタル・バンドによる3rdアルバムです。

世界屈指の速弾きギタリスト、クリス・インペリテリの
スーパー・プレイの連続は相も変わらず素晴らしいの一言。
そして、
ロブ・ロックのVoも力強い。
正統派メタルというジャンルでは間違いなく
一歩も二歩もリードしている。
バラードもレベルが非常に高く、
アルバム全体の良いアクセントとなっていると思います。

そういえば、クリス・インペリテリと言えば、
その昔、アルカトラスというバンドから
イングヴェイ・マルムスティーンが脱退した後、
クリスはオーディションを受けてましたね。
残念ながらその座をスティーヴ・ヴァイに譲ることになり、
クリスはソロの道へと歩みますが・・・・・。
人生とは、ホントに分からないものです。



♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.1 The Future Is Black
   ↓
オープニングに相応しい強力なナンバーです。
サビのメロディが秀逸だね。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村






FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム