皆さんおはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
少しばかり更新が遅くなりましたね。
今は弟も青森に帰ってきており、いろいろとありました。
ま、今日神奈川に帰ってしまうのですが。
それでは、本日オススメのアルバムでございます。
少々マニアックかも。


91 Suite - 91Suite
 1 The Day She Left
 2 Down to You
 3 Time to Say Goodbye
 4 Lost in the Silence
 5 Hard Rain
 6 Chances
 7 Hurt and Pain
 8 All is Gone
 9 Give Me the Night
 10 I Will Stand by You
 11 Chance of a Lifetime
 12 Wherever I Am
 13 Dreaming


  ♪ 85点 ♪

     ♪ 91 SUITE ♪

2001年にマーキーからリリースされた、
情熱の国スペイン出身のメロディアス・ロック・バンドによる
デビュー・アルバムです。

音楽としてはオランダ出身のTERRA NOVAに通じる
爽快感と清涼感が見事に融合されたハード・ポップで、
キラキラと輝くメロディが素晴らしい。
ほぼ無名のバンドですが、
デビュー・アルバムで名盤と呼べる完成度になっていることは
ありがたいし、見事だと思います。
少々Voがキツいように感じられますが、
気にならない程度だと思います。

スペインから彼らのようなバンドが登場したことは
けっこう珍しいことだと思いますよ。
だからこそ彼らのような存在は貴重だと思うし、
これからも頑張っていただきたい。
現在、2ndアルバムもリリースしていますが、
よろしかったらそちらもチェックしてみてくださいね。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
No.2 Down to You
   ↓
この素晴らしさはイントロを聴いた瞬間お分かりいただけると思います。
ホント、メロディが輝いてるね。




           ♪ ついでに ♪
        

91 SUITE がデビューしたその4か月後に、
同じスペインからこれまた素晴らしいバンドがデビューした。
このブログでも以前に紹介したことがあるバンドですが、

このGOLDEN FARM (ゴールデン・ファーム) というバンド、


かなりの実力者だね!!

キラキラと輝くKeyは91 SUITE と同様、
そして流麗でテクニカルなギター・プレイが耳を惹く。
コレは間違いなく傑作だと断言できる。
もちろん、91 SUITE も素晴らしいですが、
自分だったら、こちらに軍配を上げる。

しかし、
残念なことにギタリストが事故で亡くなり、
バンドは消滅した模様。
またしても素晴らしいバンドが消えてしまった・・・・・。


♪ RECOMMENDED TUNE ♪
No.1 I Can Tell You
   ↓
このイントロの素晴らしさ、
91SUITE を上回っているかもしれないね。



No.3 Fire And Ice
   ↓
中盤のギター・ソロは迫力満点。
ここまでテクニカルだとは思わなかったね。お見事!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村













おはよーございます♪
遊びに来てくださいましてどうもありがとうございます。
昨日、雪が降り、今朝は路面が凍結しており大渋滞。
自分が住んでいるところは比較的、青森の中でも
降雪量が少ないほうなのですが、だからこそ
少しだけ降って、次の日に凍結というパターンが一番イヤなのです。
それならまだ雪の上を走ったほうが安全ですね。
タクシーが1回転したり、
登り坂を走れないダンプが立ち往生し、その後ろがズラーッと渋滞。
今日は1日中晴れなので一安心でございます。
それでは本日オススメのアルバムです♪



 01. Owner of a lonely heart
 02. Ma Baker
 03. Stayin alive
 04. Roboter
 05. White Wedding
 06. Another day in paradise
 07. Message in a bottle
 08. Locomotive breath
 09. Life is life
 10. Somebody to love
 11. Don't bring me down
 12. My heart will go on
 13. I was made for loving you


  ♪ 85点 ♪

  ♪ AXXIS / REDISCOVER ♪

2012年にリリースされた、
ドイツを代表するメロディック・メタル・バンド、
AXXISによるカヴァー・アルバムです。

YES、KISS、BILLY IDOL、POLICE、BEEGEES などなど、
様々なジャンルの曲をカヴァーしております。

このように、
メタル・バンドがカヴァー・アルバムをリリースしたり、
クラシックとメタルを融合したアルバムなどをリリースすると
賛否両論になりますが、
個人的には、面白味があってけっこう好きですね。



♪ RECOMMEND SONG ♪
No.12 My heart will go on
     ↓
最初はそもそもカヴァー・アルバムということに気付かず、
イントロを聴いた瞬間、
「おっ、しっとりとしたバラードだ。さすがベテランは違うね!!」
と、思っていたのですが、
「ん? 何だか聴いたことがあるね。」
言わずと知れた、セリーヌ・ディオンのカヴァーでした。
タイタニック号の先端で両手を広げているシーンが目に・・・・・。
浮かばないか?




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村









皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
相変わらず青森は肌に突き刺さるような寒さ。
車のドアが完全に凍ってしまった。
車で15分ほど走ると、1店舗だけ24時間営業の
モスバーガーがあるのですが、
今月あたりからは毎日のように行き、
コーヒーでも飲みながら読書。
本屋さんとTSUTAYAも目の前なのでけっこう便利だね。
いろいろと調べものをしたりするには最高の場所だね、ありがたい。
さて、本日からまたオススメのアルバム、曲を紹介してまいります。



 01. I Will Never Leave You Now
 02. Full Circle
 03. Silence of Your Heart
 04. Someday
 05. I Can’t Go On
 06. Anyway You Want It
 07. Now We Cry
 08. Lost Angels
 09. I’ll Be Ready Then
 10. Falling in Love
 11. Wish You Where Here
 12. Don’t Close Your Eyes
 13. Marie


  ♪ 85点 ♪


JIM JIDHED (ジム・ジッドヘッド) / FULL CIRCLE (フル・サークル)

2003年4月にキング・レコードからリリースされた、
ALIENのヴォーカリスト、ジム・ジッドヘッドのソロ・アルバムです。
実に12年ぶりとなります。

北欧メロディアス・ロックの職人である
トミー・デナンダー (G) が全面バックアップし、
さらにPRISONERでもコンビを組んだリッキー・デリンも
作曲でサポートしております。

ジムの温もりのある歌声は説得力抜群で、
聴いていて安心する。
楽曲のクオリティも非常に高く、
メロハー・ファンは必聴の1枚だと思いますね。
いやー、久しぶりに聴いたわ。



♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.3 Silence of Your Heart
     ↓
サビの盛り上がりは文句なし!!



No.9 I’ll Be Ready Then
     ↓
これまた切ないバラード。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村




皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
青森は当然のように寒いのですが、
今日は少し晴れたので車を洗いましたね。
朝早く起きて、ファミレスでコーヒーでも飲みながら
本を読む時間がサイコーです。
それでは、本日オススメの曲です♪



 01. Waiting for the Rain
 02. Miss the Day
 03. Love Don’t Bother Me
 04. Hold You
 05. Can You Remember?
 06. Once
 07. Sweet Family
 08. Stop Draggin’
 09. Lies
 10. Is It True?
 11. 25 Hours A Day (Bonus Track)
 12. Take It or Leave It
 13. Work


  ♪ 80点 ♪


♪ SHARON (シャロン) / EDGE OF TIME (エッジ・オヴ・タイム) ♪

1999年12月にマーキーからリリースされた、
ドイツ出身のメロディアス・ロック・バンドによる
デビュー・アルバムです。
たぶん、彼らはこの1枚しかリリースしてないと思います。

このアルバムは雑誌のレビューでビックリするほど点数が低く、
その数年後に中古ショップでたまたま見つけたので購入。
うーん、確かにVoはあまり上手いとは思わないね。
BON JOVIの声を、カラッカラにしたような。思わず、
「喉が渇いてるのか?」とツッコミたくなりましたが、
演奏はしっかりしているし、メロディも充実していると思います。



♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.4 HOLD YOU
   ↓
確かにこのアルバムは決定打に欠けると思いますが、
この曲は素晴らしいと思います。サビのメロディが秀逸ではないかと。
失礼な言い方ですが、この曲は掘り出し物だと思います。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村








皆さん、あけおめでございます。
今年も「これぞ メロディアスHM/HR!」を宜しくお願い致します。
さて、2014年も良質のアルバムが続々と登場すると思いますが、
個人的に注目のアルバムを紹介します。


        

   ♪ VANDEN PLAS / Chronicles Of The Immortals  ♪

ドイツを代表するプログレ・メタル・バンド、
VANDEN PLASがついに新作をリリースします!!
発売は2月あたりだそうです。

詳細はまったく分からないのですが、
予告を見る限りはコンセプトになっているみたいで、
2006年にリリースされた傑作、「CHRIST 0」の完成度を
凌ぐ予感がする。


コレはヤバいかもしれない!!

メロディアスHM/HRの名門会社、
Frontiers Recordsからリリースされることも興味深い。
期待は高まるばかり。
早く彼らの音楽が聴きたい!!
  要チェックです!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村







FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム