皆さんこんばんは。
少しだけ久しぶりでございます。
更新が遅くなって申し訳ないです。
最近、この蒸し暑さに加えて、
仕事がなかなかハードなので、
どうも体調があまりよろしくないのです。
腰を痛めてしまったり、
頭から湯気が出て、そのあとに鼻血が止まらなかったり、
コレは完全に熱中症の類なのでしょうかね?
それでは、今回は簡単な更新にさせていただきます♪



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ CC-ROCK / One Reason Why ♪
CC-ROCK のミニ・アルバムからの選曲です。
彼らの音楽はとってもシンプルなのですが、
その内容はかなりのもので説得力抜群の
爽快メロディアス・ロックでございます♪ 流石だね!!




♪ T'BELL / It's Only Love ♪
スウェーデン出身、パトリック・ティーベル率いる
デビュー・アルバム「リプレイ」からの選曲です。
こんな古典的なバラードは久しぶり!!



ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
皆さんおはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日もオススメのアルバムを紹介しますね。
今日はこんな曲が聴きたかった♪




 1. Something In Your Mouth
 2. Burn It To The Ground
 3. Gotta Be Somebody
 4. I'd Come For You
 5. Next Go Round
 6. Just To Get High
 7. Never Gonna Be Alone
 8. Shakin' Hands
 9. S.E.X.
 10. If Today Was Your Last Day
 11. This Afternoon


  ♪ 89点 ♪

♪ NICKELBACK (ニッケルバック) / DARK HORSE ♪

2008にリリースされた、
カナダのハード・ロック・バンドによる3年ぶりの6thアルバムです。

このアルバムは過去最高に相応しい完成度を誇っており、
メロディアスかつダイナミックなその音楽は
今までのアルバムよりもさらに磨きがかかっており、
彼らの飛躍的な成長が何とも心強く、ウレシイ限りです。

中心人物であるチャド・クルーガーのちょっぴりカスれた声も
見事にハマッており、このような骨太で重厚なハード・ロックに
ピッタリの声だと感じます。
ここ日本でもう一度ブレイクしてほしい。
王者の貫録さえ漂ってますな。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.1 Something In Your Mouth ♪
オープニングからカッコいい。
これぞハード・ロック魂だね!!




♪ Gotta Be Somebody ♪
彼らが得意そうな感じの曲だと思います。癒されるね。



ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
いやー、休みが欲しいですな。
明日は夜も仕事があります。
ここ2日くらい猛烈に暑かったような気がします。
特に夕方の西日が強烈ですね。
現場での仕事はなかなかキツいですが、
何とかこの夏を乗り切りたいものです。
それでは、本日オススメの曲を紹介します。
アルバムは以前に紹介したことがございます♪


   lalu.jpg

    ♪ LALU / ATOMIC ARK ♪

2013年9月にリリースされた、
フランス人Key奏者、ヴィヴィアン・ラルーの
ソロ・プロジェクトによる2ndアルバムでございます。
 
詳細はアルバムの記事をご覧いただくとして、

個人的には、
ギタリストにシモーネ・ムラローニ、
ドラマーにヴァージル・ドナティを起用したことが
とってもウレシイ。
マーティン・レマーのVoも相変わらずカッコいい!!
彼は、もっともっと世間で知られてもおかしくないね。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.3 Tatonka ♪
この曲、じっくり聴いてみるとなかなか良いと思います。
マーティンの歌い回しもお見事!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
皆さんおはよーございます。
時間があるので更新しちゃいます。
今日も朝から暑いですな。
連休をいただきましたので、
朝、ガストで朝ごはんを食べたら
ゆっくりとお風呂に行こうかな。
それでは、本日もオススメのアルバムを紹介します。
こりゃ聴かなきゃ損だね!!



 01. Devil's Advocate
 02. The Best To Yet To Come
 03. Gone For Good
 04. Heaven Or Hell
 05. A New Begining
 06. 1982
 07. Pull You Down
 08. Love Lies Buried
 09. Back To Yesterday
 10. And This Is Why
 11. When You Were Mine
 12. Forever And For Always ※
 13. On Time


  ♪ 90点 ♪

♪ GRAND ILLUSION / ORDINARY JUST WON'T DO ♪

2004年7月にマーキーからリリースされた、
スウェーデンを代表するメロディアス・ロック・バンドによる
3rdアルバムです。

若手ギタリスト、オーラ・アフ・トランペを正式メンバーに迎え
製作されたこの3rdアルバムは、さらにロック色を強めており、
エッジの効いたリフでガンガンと攻めてくる一方で
北欧ならではの洗練されたメロディと最大の強みの1つである
ピーター・スンデルのハイトーン・ヴォイスはまだまだ健在。
その持ち味を存分に発揮した最高傑作に仕上がっていると思います。

いきなりハードに攻めてくるNo.1、
メロディアス・ロック史上、最高の部類に入るであろうNo.2、
切ないメロディがこれまたたまらないNo.4、
などなど、
特に前半の畳み掛けはほぼ完璧と言えるのではないだろうか?

個人的には、
この3rdアルバムは名盤の2ndアルバムに
まったく引けを取ってない完成度を誇っていると感じます。
このバンドが一旦解散をしたときはけっこうビックリしましたが、
また再結成を果たして、高品質なアルバムをリリースしていることは
とってもありがたい。


世界広しと言えども、
これほどのハイ・レベルなアルバムを続けてリリース出来る
バンドはなかなか存在しない。
再結成後のアルバムも非常に素晴らしいわけだから
新作をリリースして、ぜひとも来日してほしい。
実際、彼らの音楽はここ日本ではかなりの高評価だったわけだから。
ここから、ここからが彼らの踏ん張りどころです!!



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
No.2 The Best To Yet To Come
名曲中の名曲です!!
この躍動感溢れるキャッチーなサビは過去最高のクオリティ。

北欧メロディアス・ロックの真髄、ここに極まる!!



No.4 Heaven Or Hell
切ないメロディが際立つバラードです。
この分厚いハーモニーは文句なしの素晴らしさ!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてどうもありがとうございます。
いやー、今日はとっても蒸し暑かったね。
現場もなかなかキツかった。
あまりにも辛くて足が上がらないし、
汗は滝のように止まらない。
日焼け止めは効いてるのかどうかも分からん。
来週の現場は、
「ハチの巣の駆除」もあるそうです。
どーして専門業者に頼まない?
あたしゃまだ死にたくないね。
この前、会社の仲間が2ヶ所ハチに刺されて、
1分で全身が猛烈にかゆくなり、3分で呼吸がおかしくなり、
あと一歩遅かったらかなりヤバかったそうです。
自分は、
過去に二回刺されたことがありますが、少しだけ腫れただけで、
大したことはなかったのです、少しは免疫があるってこと?
コレと言ってアレルギーもないハズだし。
それでは、
この曲を久しぶりに聴いたのでご紹介します♪



♪ B'z / 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない ♪
ホント、何年ぶりに聴いただろう。
カッコいいの一言。
それでは、短いですが本日はこの辺で・・・・・。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
やっとでお休みですな。
本日オススメのアルバムは、
言わずと知れたイタリアン・メタル・バンドです♪



 01. The Dark Secret
 02. Unholy Warcry
 03. Never Forgotten Heroes
 04. Elgardґs Green Valleys
 05. The Magic Of The Wizards Dream
 06. Erianґs Mystical Rhymes
 07. The Last Angelsґ Call
 08. Dragonland‘s Rivers
 09. Sacred Power Of Raging Winds
 10. Guardiani Del Destino
 11. Shadows Of Death
 12. Nightfall On The Grey Mountains


  ♪ 85点 ♪

♪ RHAPSODY / SYMPHONY OF ENCHATED LANDS PART.2 ♪

2004年9月にビクターからリリースされた、
イタリアを代表するシンフォニック・メタル・バンドによる
5thアルバムです。
当時はこのバンド名でしたが、現在は
著作権の関係によって、このアルバムをリリースしたあとに
「RHAPSODY OF FIRE」に変更して活動しております。

前作で「EMERALD SWORD SAGA」が完結し、
このアルバムから新章が始まるわけですが、
所属レーベルもMANOWARのジョーイ・ディマイオが主催する
「MAGIC CIRCLE」に移籍。
彼らにとってある意味勝負のアルバムだったに違いない。

97年のデビュー・アルバムが傑作と呼ぶに相応しい
文句なしのアルバムということもあり、
彼らが登場したことによって多くのメタル・ファンが
一気にイタリアを注目したことでしょう。

久しぶりに聴いてみると、
やはり彼らがいかに実力のあるバンドかがよく分かる。
多少似たようなフレーズがありますが、
それは彼らの個性が出たと思うし、その他大勢のバンドとは
格の違いを見せつけた力作だと思います。

壮大なオーケストレーションを施し、
ファビオ・リオーネのVoも今まで以上に圧巻です。
クリストファー・リーのナレーションも素晴らしい。

彼らの登場によって
イタリアン・メタルの道筋がハッキリと映し出され、
そして、良質な後続部隊が次から次へと続いたからこそ
イタリアのメタル・シーンが盛り上がっていると思います。 感謝だね。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
No.2 Unholy Warcry
壮大なスケールで展開されるメタル絵巻でございます。
圧巻の一言!! サビの盛り上がりがお見事!!




No.9 Sacred Power of Raging Winds
10分間の大作です。 特に中間部が素晴らしい!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
少しばかり更新が遅くなりました。
最近、どういうわけなのか、やたらと疲れております。
少し前に昼と夜の連続での仕事、さらに日曜日にも
働いたこともあり、その疲れが時間差で来たのかな?
誰だってストレスは溜まるわけだから、
どこかで発散する工夫をしないとダメですな。
また近いうちに連休をいただきたいですね。
それでは、本日オススメのアルバムを紹介します。
皆さんは、ポーランド出身のバンドと言えば何を思い出します?
自分は真っ先にVADER (ヴェイダー) というデス・メタル・バンドを
思い出しますね (曲は聴いたことがないけど) 。
そんなポーランドから優れたインスト・バンドが登場しました。
すでに2013年には3rdアルバムをリリースしております。





 1.Intro / Dare You Enter?
 2.Sonic Maze
 3.911
 4.The Four Symptoms
 5.Oranges
 6.Lost In Infinity
 7.912 (The Day After)
 8.Animations


  ♪ 86点 ♪

  ♪ ANIMATIONS ♪ 

2007年にリリースされた、ポーランド出身の
インスト・バンドによるデビュー・アルバムです。

曲はLIQUID TENSION EXPERIMENTのような
ドラマティックかつメロディが充実している
インストで、その演奏能力は高度なものがあります。

スリリングな展開もあれば、落ち着いた雰囲気もあり、
メリハリのハッキリした部分も感じ取ることができ、
なかなかの聴きごたえであります。
ポーランドからこんな実力者が登場したとはウレシイね。

決定打に乏しい部分もありますが、
彼らがよりハイ・レベルを目指そうとする姿勢と挑戦が
うかがえますね。 こりゃ要チェック!!



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.3 911 ♪
14分越えの超大作です。
個人的には、8:05 ~ 8:35 ギター・プレイに感動!!
そのあとの輝くメロディが際立つ雰囲気も何とも心憎い限り!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム