皆さんおはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日もオススメのアルバムを紹介しますね。
久しぶりに彼の曲を聴きましたが、
このアルバムに出会えて本当に良かったね!!


Brunorock - Interaction (2005) Front
 01 Interaction (Intro)
 02 It's All Been Done 4 Me
 03 Now Dies The Truth
 04 Pary For The Rain
 05 Let Me Be The One
 06 Castaway
 07 Take The Trophy
 08 Hard Working Day
 09 No More Promises
 10 One Way One Life
 11 La Fonte Dei Sogni


  ♪ 86点 ♪

 BRUNOROCK (ブルーノロック)
 INTERACTION (インターアクション)


2005年4月にスピリチュアル・ビーストからリリースされた、
イタリア人シンガーでありギタリストでもある
ブルーノ・クラーラーのソロ・プロジェクト・アルバムでございます。

プロデューサーにマイケル・ワグナーを迎え、
さらに豪華ゲストが集まった強力なアルバムに仕上がっております。
個人的には様々なバンドで幅広く活躍している
アレックス・デ・ロッソのギター・プレイに感動です。
そして、曲の完成度も高いことからブルーノの
ソングライターとしての実力もかなりのものではないかと。

軽快になりすぎず、ハードにもなりすぎず、
この絶妙なバランス感覚がお見事。
イタリア出身でこれほどキャッチーな音楽も久しぶりだね。

1992年から長い長い下積み時代があり、
紆余曲折を経てやっとここまで辿り着いたようですが、
さすがは長い経験を積んでいることもあり、
その音楽の説得力はハンパではない。
さらなる活躍に期待が募りますな。
爽快なメロディと美しいコーラスが絶妙に調和され、
メロディアス・ロックの可能性を存分に引き出した
充実と感動の1枚。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.5  Let Me Be The One ♪
正直言って、このようなアコースティックな感じの曲は
あまり好きではないのですが、コレはとっても癒される。




♪ No.11  La Fonte Dei Sogni ♪
母国イタリア語の曲です。
コレがまたキャッチーな曲で、何を言ってるのかよく分からんが、
素晴らしい曲であることは間違いない。
この曲に出会えて良かった。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
お盆休みから帰ってまいりました。
地元、青森で免許の更新などをやったあとに、
岩手県で1泊し、次の日は栃木県で1泊し、
本日、神奈川県に戻ってまいりました。
岩手県のホテルで宿泊した「ラドン岩盤浴」がスゴいね。
温度は40℃くらいなのに汗が止まらん。
また機会があったら体験してみたいね。
それでは、本日オススメのアルバムはコチラ♪



 01 Light In The Dark
 02 The Longest Night
 03 Little By Little
 04 Give Me A Reason
 05 Heaven Can Wait
 06 Unbearable
 07 Into The Fire
 08 In Your Arms
 09 Whole Again
 10 To The Top
 11 I Die A Little More Everyday
 12 Now I'm Complate
  (Bonus Track)


  ♪ 87点 ♪

 ♪ TWO OF A KIND ♪

オランダのメロディアス・ハード・ロック・バンド、
TERRA NOVA のフレッド・ヘンドリックスが
全面バック・アップした女性デュオによる
デビュー・アルバムでございます。
日本では2007年5月にキング・レコードからのリリースです。

コレが非常に完成度の高いアルバムで、
本家TERRA NOVAに勝るとも劣らないクオリティ。
瑞々しく、清涼感抜群のメロディアス・ポップス / AOR で、
癒されること間違いなしの1枚でございます。

繊細なコーラス・ワークと哀愁漂うメロディが
見事に融合されたその音楽は、もっと評価されても
おかしくないと思うのですが、
そろそろニュー・アルバムをリリースしてほしいね♪



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.8  In Your Arms ♪ 
サビを聴いて率直に感じました。
「こんなに良い曲だったっけ?」と。素晴らしいね♪




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
もう少しで夏休みをいただきます。
今週末には地元に帰る予定でございます。
のんびり温泉に行きたいね♪
それでは、本日オススメのアルバムを紹介します♪



 1. The Dawn
 2. Memories of Time
 3. Refuge From Reality
 4. Fallen Star
 5. Heart's Desire
 6. Time of Fatherhood
 7. Where The Rainbow Ends
 8. Dreamland
 9. Call of The Wild
 10. Secret Wish
 11. Silent Path
 12. Farewell...


 ♪ 85点 ♪

♪ DREAMTALE (ドリームテイル) /  BEYOND REALITY ♪

2002年6月にマーキーからリリースされた、
フィンランド出身のメロディック・スピード・メタル・バンドによる
デビュー・アルバムでございます。

SONATA ARCTICAが高い評価を獲得したことをきっかけに
それに続けと良質のバンドが次々と登場しましたが、
このDREAMTALEも「ポスト SONATA ARCTICA」と
呼ばれるほど非常に高い完成度を備えております。

インストNo.1 はキラキラと輝くメロディが印象的で、
その叙情的かつリリカルな音楽は強烈なインパクトを
放っていると思うし、そのインストに続くNo.2は、
これぞメロスピと膝を叩きたくなるほどドラマティックに
疾走していきます。

時折聴くことが出来る女性Voも素晴らしい仕事をこなしており、
楽曲のクオリティ・アップに大きく貢献していると思います。
いわゆる「クサメロ」が大好きなリスナーにとってはこのアルバムは
マスト・アイテムとなるハズだと感じます。
少々、Voの線が細うような気がしますが、
大きな可能性と魅力を兼ね備えた充実の1枚。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
No.1 The Dawn ♪ 
イントロから美しいメロディが際立つインストです。
この後の曲が楽しみだと予感させる重要なナンバーかと。




♪ No.2 Memories of Time ♪ 
自分はあまり速い曲は聴かないのですが、
コレがいわゆる、メロスピですよね?
ドラゴンフォースよりは遅いけど・・・・・。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今日も暑かったですね、
現場もなかなかキツかったし。
それでは本日、オススメのアルバムはこちら♪


everon Paradoxes

 1. Face The World
 2. Private Warriors
 3. Circles
 4. Shadowboxing
 5. Paradoxes
 6. Reflections
 7. It Almost Turned Out Right
 8. Marching Out
 9. Open Windows


  ♪ 87点 ♪

♪ EVERON (エヴェロン) / PARADOXES ♪

ドイツを代表するシンフォニック・プログレ・ハード・バンドによる
1993年のデビュー・アルバムでございます。


コレがデビュー作とは思えぬ素晴らしさ!!

DREAM THEATER のような難解さはほとんど感じられず、
しかし、ここぞというときには超絶プレイを披露しながらも
キラキラと輝くメロディを完璧に融合させた爽快な
プログレ・ハードで、非常に大衆性に優れたアルバムだと思います。

大作志向のアルバムですが、
プログレにあまり興味のない人でも聴きやすい曲が
ズラリと並んでおり、彼らのようなバンドは意外と珍しいかも。
こりゃ傑作だね!!
蒸し暑いこの時期に聴きたくなるね♪



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ Face The World ♪
オープニングからいきなりハイライトの曲です。
とっても美しい、そして、とっても爽やか!!

コレは歴史に残る名曲中の名曲です!!



ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム