おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
地元、青森は暴風警報が発令され、
海は大時化となっております。
それでは、本日オススメの1曲はコチラ♪



  1.Love Comes In Its Own Sweet Time
  2.Outside Looking In
  3.One Step Away
  4.Play Forward
  5.The Beat Before Hearbreak
  6.For Your Love
  7.All I Feel For You
  8.Secrets In The Night
  9.Right On The Line
  10.That's Where My Love Goes
  11.Moment In Time
  12.The Last Time


  ♪ 85点 ♪

♪ MESSAGE / OUTSIDE LOOKING IN ♪

2000年4月にキング・レコードからリリースされた、
メロディアス・ロック・バンドの3rdアルバムです。
このバンドは、あのリッチー・サンボラがBON JOVIに加入する前に
組んでいたことで知られ、久しぶりに復活アルバム第一弾の
「FINE LINE」というアルバムを98年にビクターからリリースし、
そして、復活第二弾 (通算3作目) のアルバムを2000年に
キング・レコードからリリースしたということです。

イギリスを代表するメロディアス・ロック・バンド、
HEARTLANDのスティーヴ・モリスをプロデューサーに迎え、
クリス・ウーズィーもVoで参加、楽曲のクオリティ・アップに
大きく貢献しております。

主役のディーン・ファザーノ (Vo) は、
パワフルではないものの、そのマイルドで温もりのある
その歌声は、このような清涼感溢れるメロディアス・ロックを
歌うと非常に様になる。
彼の声は聴いているだけで安心できる。


残念なことに、
そのディーン・ファザーノは、
残念ながら2009年に病気で他界している。
彼のように、名前は知られてないものの、
その実力は確かなものがあり、
これほどの魅力を備えていながら
ほとんどの人に知られないまま亡くなったことは
無念で仕方がない。
しかし、彼はこの素晴らしいアルバムを残してくれたし、
ぜひとも聴いていただければ幸いです。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.3 One Step Away ♪
じっくりと聴くと、心癒される1曲です。
ストレスも解消できるような気がします。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
皆さんこんにちは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
相変わらず青森は寒いですな。
毎日サウナに行ってリフレッシュしている今日この頃。
本日、オススメの曲はコチラ♪



 01. Something Every Day
 02. Time Tracks You Down
 03. Butterfly
 04. My State Of Mind
 05. I'd Be Happy
 06. Butterfly Lullaby
 07. Seacret Love (You're Invisible)
 08. All I Say, All I Do
 09. Out There
 10. Beautiful Mess
 11. Butterfly (Little Wizard Mix)
 12. Something Every Day
    (Little Wizard Mix)

  ♪ 85点 ♪

♪ SWING OUT SISTER / BEAUTIFUL MESS ♪

2008年2月にエイベックスからリリースされた、
スウィング・アウト・シスター のスタジオ・アルバムです。

彼女の歌声はこの寒い季節には癒される。
ダンス、テクノ、ポップスの要素を網羅した
メロディアスな音楽は80年代から日本で
大ヒットしていることも合点がいく。
CMやTVドラマでも多数取り上げられている
ということもあり、日本での人気は非常に高く、
彼女たちも日本は素晴らしい国だと絶賛している。
とにかく、目を閉じてじっくりと聴きたくなるね♪



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.3 Butterfly ♪
自分は、まったくお酒が飲めないのですが、
真冬の夜中に暗い部屋で星を見ながら、
ウィスキーのロックを片手に聴きたくなるね。
アタシは飲めないのでジンジャエールでいいわ。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
皆さんこんにちは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
自分はメロディアスHM/HR系のバンドを紹介していますが、
ここ最近、なかなか思うように素晴らしいバンドに
巡り合う機会がめっきり少なくなってしまいました。
さらに、今始まったことではないのですが、
「CDを購入する」という方法からダウンロードに移り変わり、
日本発売されているCDのお値段が高いことも事実。
正直なところ、1枚のCDに3000円近いお金を払うのも
ちょいと躊躇していまいますね。
しかし、レコード会社も利益を出さないといけないし、
何とも複雑な状況ですな。
たぶん、これからもCDの売り上げは縮小されていくと思うし、
ということは、
「曲の完成度」と「ライブ・パフォーマンス」が
しっかりしてないと生き残れない時代に突入したのかもしれない。
本日紹介するこのバンドも実力と魅力を兼ね備えていながら
まだまだ周知されていないバンドの1つです。


 ★ DISC 1 ★
 1. Path of the Whirlwind
 2. Blink of an Eye
 3. No Tickets to the Funeral
 4. Dreams from the Pit
 5. Noonday Devil
 6. Let it Rain
 7. Focus
 8. Perfect
 9. Begin Again
 10. Stronger than Death

 ★ DISC 2 ★
 1. Funeral for a Friend (Elton John)
 2. Jane (Starship)
 3. Hold the Line (Toto)
 4. Edge of the Blade (Journey)
 5. Love to Love (UFO)
 6. Precious Things (Tori Amos)

♪ REDEMPTION / THIS MORTAL COIL ♪   ♪ 85点 ♪

2011年10月にプログレHM/HRを中心に扱っている
Inside Out レーベルからリリースされた、
アメリカのプログレ・メタル・バンドによる5thアルバムです。
ディスク2は、カヴァー・アルバムとなっております。
彼らのここ最近のアルバムはどうやら日本発売されておらず、
輸入盤扱いという現状が続いております。

本作での音楽は、ジャケットからも連想出来るように、
今まで以上によりダークに、より緊張感のある
プログレ・メタルに仕上がっております。
しかし、1つ1つの曲の完成度は非常に高く、
濃密でドラマティックなその音楽は、
いわゆる、多くのDREAM THEATER系統の
フォロワーとは大きく異なる実力と魅力を備えており、
彼ら独自の世界観を構築することに成功した
素晴らしいアルバムだと思います。

正統派プログレ・メタルを基本としながらも、
少々ミステリアスなKeyがスパイス的な役割を果たしており、
楽曲の質の向上に大きく貢献。
もっともっと多くの人に聴いてもらいたいですな♪



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.6 Let It Rain ♪
ダークな要素が感じられるバラードです。
前奏のギター・プレイと、中間部で聴けるピアノが美しい。
こんなに良い曲だったっけ?




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
皆さんおはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
地元、青森は久しぶりに雪が積もりました。
でも、気温がプラスなのですぐに溶けますね。
今年は少ない方かな。
それでは、本日オススメの曲はコチラ♪


 1. Soul Doctor
 2. Prisoner Of Love
 3. With Heaven On Our Side
 4. Juke Box Hero
 5. Hot Blooded
 6. Cold As Ice
 7. Head Games
 8. Waiting For A Girl Like You
 9. Urgent
 10. Double Vision
 11. I Want To Know What Love Is
 12. Say You Will
 13. That Was Yesterday
 14. I Don't Want To Live Without You
 15. Rev On The Red Line
 16. Dirty White Boy
 17. Feels Like The First Time

  ♪ 83点 ♪

♪ FOREIGNER (フォリナー) ♪
♪ THE VERY BEST... AND BEYOND ♪


1992年にリリースされた、フォリナーのベスト・アルバムです。
一度バンドを離脱したルー・グラムが復活したということで、
新曲を収録してのリリースです。
このアルバムは、そのあと2007年あたりにも再発され、
お値段もリーズナブルでございます。

ドイツのメロディアス・ロック・バンドの最高峰、
FAIR WARNING がほぼ解散に近い凍結状態となり、
トミー・ハートはSOUL DOCTOR、そして、
ギターのヘルゲ・エンゲルケはDREAMTIDEを
結成するわけですが、そのトミー・ハートが結成した
バンドのオープニング曲に「SOUL DOCTOR」という曲があり、
「おっ、なかなか素晴らしいじゃないのよ!!」 と思っていたら
フォリナーのカヴァーだったのね。知らなかったわ。

そういえば、このバンドはブライアン・ティッシーという
ドラマーも在籍していましたよね?
確か、彼のドラム・ソロを観たような・・・・・。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.1 Soul Doctor ♪
コレがオリジナルで、トミー・ハートの曲がカヴァーだったとは
後になって知るわけです。このガッツ溢れるパワフルな
ハード・ロックは流石の一言!!



ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム