皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今週の現場もなかなか大変でしたが、無事終了。
それでは、本日オススメの1曲はコチラ♪



 1. I Don’t Wanna Say I’m Sorry
 2. Stand On Your Feet
 3. The Storm
 4. Blood Enemies
 5. Wide Open
 6. Live Like I’m Dying
 7. Breakdown
 8. Love Bites
 9. Caught Up In The Rush
 10. One Life.My Life
 11. All Died Young
 12. The Storm
   (Acoustic Version)


  ♪ 88点 ♪

♪ ECLIPSE / ARMAGEDDONIZE ♪

2015年2月にマーキーからリリースされた、
スウェーデン出身、エリック・モーテンソン率いる
メロディアス・ロック・バンドによる5thアルバムです。

今までリリースしたアルバムが全て高品質作品だったので、
当然のように期待していましたが、今回も素晴らしい出来栄えで、
パワフルな仕上がりだった3rd「ARE YOU READY TO ROCK」の
雰囲気を感じさせる超強力な作品でございます。
もはや彼らはメロディアス・ロックの「安心ブランド」ですな。

1曲1曲はコンパクトにまとめられていますが、
パワフルでエネルギッシュなハード・ロックは
北欧ならではの秀逸なメロディと見事に調和され
実に気持ちがいい。

欲を言わせてもらうと、
ギター・ソロをもうちょい長めにしてほしかったね。
ま、コレはコレで期待に応えた高品質作品だし、
ハード・ロックからバラードまで、まんべんなく
楽しむことが出来る充実の1枚。
さらなる活躍に期待が高まりますな♪



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.5 Wide Open ♪
メロディアス・ハード・ロックの1つの理想形を提示した
壮大なスケールで放つ1曲。この躍動感あふれるサビは
2015年のベスト・チューン最有力候補か?




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票を
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
最近は朝晩めっきり寒くなってまいりました。
とは言っても、青森出身の自分はこの程度は
まったく問題ないのですがね。
今でも夜、寝るときは窓を開けて寝ています。
これくらい寒いほうが現場もはかどるね。
それでは、本日オススメの1曲はコチラ♪


       
♪ FROM THE INSIDE (フロム・ジ・インサイド) ♪

2004年8月にマーキーからリリースされた、
ダニー・ヴォーン率いるメロディアス・ロック・バンドの
デビュー・アルバムです。

自分は、正直言ってTYKETTO (タイケット) 時代のダニーは、
ほとんど知らないのです。このCDを購入してから彼のことを
ある程度は知るようになりましたね。

そして、このアルバムの完成度が非常に高い。
力強く伸びやかな彼の歌声は、まさしく、
アメリカン・メロディアス・ハードの頂点を極めた
と言っても過言ではないね。
彼とは2回ほどメールのやりとりをしたことがある。
そのときは彼も日本でのライブをやりたがっていた。


そろそろこのバンドの3rdアルバムに期待したいものだ。
過去2枚のアルバムは文句なしの完成度だったので、
ぜひとも新作をリリースして彼の素晴らしい歌声を
聴きたい。彼の音楽にはまったくブレはない。
これぞ、メロディアス・ハード・ロック。
これぞ、ダニー・ヴォーン本領発揮です!!
これからの彼の活躍に大いに期待したい。
彼の魅力は、その歌声を聴けば必ず納得するハズだから。



♪ RECOMMENDED TU'NE ♪
♪ No.2 STOP ♪
伸びやかに歌い上げるサビが超カッコいい!!
メロディアス・ロックというジャンルを極めた渾身の1曲!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票を
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日は、将来のメロディアス・ロック・シーンを担う
期待の若き大型バンドをご紹介。
そろそろニュー・アルバムをリリースして欲しいね♪




    ♪ WIGELIUS (ウィゲリウス) ♪

2012年7月にデビュー・アルバムをリリースした、
スウェーデン出身、4人組のメロディアス・ロック・バンドによる
ニュー・アルバムに先行して春に新曲 ”Time Well Wasted” を
公開しましたが、肝心のニュー・アルバムがまだリリース
されてないですよね?

Atenzia Recordsということで、こちらのレコード会社は
メロディアス・ロック / ポップス、AOR の発掘を得意とする
会社で、自ずと期待が高まりますな。

このWIGELIUS (ウィゲリウス) というバンドはまだまだ若いし、
これからのメロディアス・ロックを牽引する重要なバンドだと
思います。
ソングライティングの実力も確かなものがあり、
美しいメロディと爽快なハーモニーが絶品だね。


スウェーデン出身のDEGREED (ディグリード) に
続いて、これまた素晴らしいバンドが登場した。
これほどハイ・レベルな曲を作り上げたのだから、
レコード会社のサポートを得て、ぜひとも来日公演を
実現させ、そのパッション溢れるエネルギッシュなプレイを
披露して欲しいものだ。
彼らは北欧メロディアス・ロック・シーンをリードする
重要な存在なのだから。



♪ Time Well Wasted ♪
イントロから力強く、カッコいい!!
こりゃ、ニュー・アルバムは絶対に買わなきゃ!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票を
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
日曜日にやるべきことが終わり、ようやく一段落。
それでは、本日オススメの1曲はコチラ♪



 1. Pellucid (Part I)
 2. Alien
 3. Wings
 4. In Your Head
 5. Nearly Orgasmic
 6. Black And Blue Skies
 7. Splitted Hairs
 8. Miracle
 9. Rainbows And Butterflies
 10. Time That Passed
 11. Unspoken
 12. I Am
 13. Unforgiven
 14. Pellucid (Part 2)

  ♪ 82点 ♪

♪ HOUSE OF SHAKIRA / Ⅲ ♪

2000年10月にマーキーからリリースされた、
スウェーデン出身のメロディアス・ロック・バンドによる
3rdアルバムです。ちなみに、本日紹介する1曲は自分も
13年ぶりくらいに聴きます。ホントに久しぶりです。

13年くらい前に聴いたときは、正直言って
まったくと言っていいほどインパクトがないというか、
ズバ抜けたものが何もないなと感じていましたが、
久しぶりに聴いてみると、「こんなに良い曲だった?」と
思ってしまうくらいその完成度の高さに驚かされます。
1つ1つ丁寧にじっくりと制作されたということで、
北欧ならではの美しいメロディと、爽やかなハーモニーは
とっても好感が持てる。これなら、洋楽を初めて聴いた
人にもオススメ出来るのではないかと思います。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.4  In Your Head ♪
自分が社会人になったあたり、この曲ばかり聴いてました。
改めてこのキャッチーなサビを聴いた瞬間、
「こんなに素晴らしい曲だったの?」と、思ってしまった。
なかなかいいっスよ♪




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票を
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
夜勤も終わり、本日から2連休をいただきました。
それでは、本日オススメのアルバムはコチラ♪




 1. Tragedy
 2. Heroes
 3. Crash & Burn
 4. Never Say Goodbye
 5. Eight Hundred Miles
 6. Broken Wings
 7. Dream On
 8. Love & Affection
 9. Illusion
 10. Memories
 11. Under Your Spell

  ♪ S.A.Y / ORION ♪

2015年5月にリリースされた、スウェーデン出身、
STONELAKE の Peter Grundstrom (Vo) と
Jan Akesson (G、B、Key) が新たに結成した
メロディアス・ロック・バンドのデビュー・アルバムです。

ま、正直言って彼らのことはまったくに近いほど知らないのですが、
他のレビューを拝見させていただくと、TNTを彷彿とさせるみたいで、
自分もまだ届いたばかりで、キチンと聴いてないのですが、
確かに、この北欧ならではのキラキラと輝くメロディと、伸びやかな
ハイトーン・ヴォイスはメロディアス・ロック好きのリスナーの
皆さんには強力なインパクトを与えるかもしれない。

いろいろと調べていたら、たまたまこのバンドを
発見したわけですが、最初に聴いたときには
あまり印象に残らなかったのですが、知らないうちに
けっこうヘビロテしていましたね。

またまた北欧スウェーデンから素晴らしいバンドがデビューした。
時代の流れはありますが、このアルバムのように忠実に
質の高いメロディアスなロック・アルバムを作り上げたことは
感謝申し上げたい。コレは要チェックかも!!


♪ No.1 Tragedy ♪
オープニングを飾る曲です。
初めて聴いたときには、「フツーかな?」 と思ったのですが、
しばらくして改めて聴いてみると、ハイトーンVoが炸裂する
サビの素晴らしさにあとになって気づいた・・・・・。
思ったよりも良い!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票を
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
さて、本日は近々リリースされる予定の
気になるCDをご紹介します。
気になるとは言ってもほぼ間違いなく買うんでしょうけど。


      
   ♪ FIND ME / DARK ANGEL ♪

来月、11月25日にマーキーから発売予定の、
メロディアス・ロック・プロジェクトによる2年ぶりの
2ndアルバムです。

メロディアス・ハードの名門レーベル、「Frontiers Records」
からのリリース、そして、プロデューサーにダニエル・フローレスを
迎え、自ずと期待が高まること間違いなし!!
JOURNEYのような産業ロックに通じる、質の高い
メロディアスなロックを披露してくれることだろう。
コレは要チェックです!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票を
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今日は晴れたので朝から布団を干して、部屋の掃除。
それでは、そんな晴れた秋に聴きたくなる
爽快感抜群のオススメのメロディアス・ロックはコチラ♪




 1. Could You Believe
 2. Somewhere Someway
 3. Story Of Our Lives
 4. It's Just Me
 5. No Reason Why
 6. Say Your Not Lonely
 7. Learn To Fly
 8. One Time Around
 9. I.O.U.
 10. Heaven's Waiting
 11. Still Raining


  ♪ 87点 ♪

♪ PRIDE (プライド) / SIGNS OF PURITY ♪

2003年7月にEMIミュージック・ジャパンからリリースされた、
イギリス出身、元BALANCE OF POWERのアイヴァン・ガン (Key) を
中心としたメロディアス・ロック・バンドの2ndアルバムです。

デビュー・アルバムも素晴らしい出来でしたが、
この2ndアルバムは、マット・ミッチェルのちょっぴり
ハスキーな声と、クリス・グリーンのテクニカルかつ
エモーショナルなギター・プレイにはさらに磨きがかかり、
そして、キラキラと輝くKeyが楽曲に華を添え、
デビュー・アルバムを大きく上回る傑作が誕生した。

ちょっと珍しいタイプのNo.2、
休日の晴れた早朝に聴きたくなるNo.4、
秋のドライブに持ってこいのNo.6、
物哀しいバラードNo.11 などなど、
1つ1つの楽曲の完成度は前作を遥かに凌ぐ。

無名のマット・ミッチェルとクリス・グリーン、
これまた素晴らしいミュージシャンを発見した。
このバンドは残念ながらすでに解散していますが、
これほど素晴らしいアルバムを残してくれたわけだし、
彼らは現在、どのような活動をしているのかは
よく分からないのですが、ぜひともこの
メロディアスHM/HRシーンに復帰して欲しい。
彼らはファンの期待に見事に応えることが出来るのだから。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.4 It's Just Me ♪
この季節にピッタリの1曲。とっても爽やかだね♪




♪ No.6 Say Your Not Lonely ♪
個人的には一番大好きで、このアルバム最大の
ハイライトとなる1曲。サビを聴いた瞬間、目の前に
青空が広がるような爽快感 & 清涼感をもたらしてくれる。
メロディアス・ロックを極めた絶対オススメの1曲。
これまた素晴らしい曲に出会えましたな♪




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票を
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
夕方も涼しくなってまいりました。
それでは、この季節にピッタリのアルバムはコチラ♪



 1. That Day
 2. Beauty On The Fire
 3. Satellite
 4. Do You Love?
 5. Wrong Impression
 6. Goodbye
 7. Everything Goes
 8. Hurricane
 9. Sunlight
 10. Talk In Tongues
 11. Butterflies
 12. Come September


  ♪ 84点 ♪

♪ NATALIE IMBRUGLIA / WHITE LILIES ♪

2001年にリリースされた、オーストラリア出身の歌手、
ナタリー・インブルーリアの2ndアルバムです。
もともとは女優だった彼女ですが、どうやら
ミュージシャンとしての成功を求めイギリスへ移住。

普段はメロディアスHM/HRばかり聴いてる自分ですが、
彼女のような癒し系の歌をたまーに聴くと、とっても
心が落ち着く。真冬の晴れた休日の早朝に聴くと
幸せな気分になれるのはやはり彼女の歌が素晴らしのだろう。
まさにこれからの季節にピッタリな1枚。

透き通ったメロディが充実しているあたりは、どこか
北欧のメロディアス・ポップスの雰囲気も漂っている。
彼女の歌声は、力強さというよりもリラックスして歌って
いるように感じられ、今週の疲れを忘れさせてくれる。
全体的にシンプルな作りですが、コレはコレで良し。
また年末に青森に帰ったら、じっくりと聴きたくなるね♪



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.4  Do You Love? ♪
バラードです。この切ない雰囲気がまた素晴らしい!!




♪ No.5 Wrong Impression ♪
早口のサビが印象的な1曲。キャッチーだね。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票を
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム