おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日はやたら暑いですな、とにかく今週は疲れた、
体力的にも精神的にも、伊勢志摩サミットの影響で
現場の周辺にも警察官がいっぱい。
日焼けしないように黒いマスクとサンバイザーで
顔のほとんどが隠れている状態のせいなのか、
警察官がやたらと睨んでくる。職質はされなかったね。
そして、またまた女子高生に写真を撮られる始末。
イオナズン級の怒りがこみ上げてきたところで (?) 、
本日は8月リリース予定の新譜をご紹介♪


    
 ♪ DGM / The Passage (ザ・パッセージ) ♪

8月にマーキーからリリース予定の、イタリアを代表する
プログレ・パワー・メタル・バンドの実に3年ぶりの
ニュー・アルバムがいよいよ登場!! 待ってました!!
ここ最近、バンドのメンバーが不変なのは結束力が
高まっているのだろうか?

鉄壁のリズム隊をベースに、
マーク・バジルのハイトーン・ヴォイス、
そして、シモーネ・ムラローニのハイレベルな
ギター・プレイが炸裂するハズ。

そして、今回のニュー・アルバムには
SYMPHONY X のギタリスト、マイケル・ロメオも
参加しているようでますます楽しみ!!
前作、「モーメンタム」も鳥肌級の素晴らしさだっただけに、
一体今回のニュー・アルバムはどーなるのか? 今から楽しみ!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今週はやたら暑いですな。
外の現場で働く自分にとっては非常に困る。
今日みたいに多少曇っていると体もだいぶ動けるね。
自分はすぐに日焼けするタイプなので、ここ最近は
ヘルメットの上にサンバイザーを着用し、さらに
顔全体を黒いマスクで覆い完全装備、すると
女子高生に写真を撮られる始末。
それでは、本日オススメの曲はコチラ♪


61luo5YizyL.jpg
 1. EN MON NOM
 2. COMME UNE OMBRE
 3. L'ULTIME SECONDE
 4. UTOPIA
 5. ANGE OU DÉMON
 6. FLEURS DU MAL
 7. DERNIER HOMMAGE
 8. DÈS MON RETOUR
 9. INTÉGRITE
 10. NOMADE
 11. DÉSOBÉIS
 12. MESSAGER
 13. BELIEVER


  ♪ 88点 ♪

♪  MANIGANCE / ANGE OU DÉMON ♪

2002年にマーキーからリリースされた、フランスを代表する
メロディック・メタル・バンドのデビューアルバムです。
まず、メタル不毛の地と言われていたフランスから
彼らのような優れたバンドが登場したことは何とも頼もしい。

母国を大切にしているのか、歌詞もフランス語です。
このデビュー・アルバムが高い評価を受けたことから
彼らも手ごたえを感じていたに違いない。
演奏陣もかなりのもの、Voもなかなか実力かと。
個人的に大好きなキラー・チューンもいくつかあるし、
デビュー・アルバムにして、貫禄すら漂っている。
そんじょそこらの中堅メタル・バンドよりは遥かに良い。




♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.5 ANGE OU DÉMON ♪
疾走感抜群のキラー・チューンです。
キラキラと輝くKeyもこれまた楽曲のクオリティ・アップに
大きく貢献。こりゃカッコいい。




♪ No.7 DERNIER HOMMAGE ♪
この曲、個人的には隠れた名曲だと思います。
とってもクール。これまた素晴らしい曲に出会えましたな。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
更新が遅くなってしまいました。
正直言って、少々仕事の疲れがあるようです。
この暑くなる季節の境目がなかなかキツイですな。
今年の夏は体がもつかどうか・・・・・。
それでは、本日オススメの1曲はコチラ♪



 01. Reach
 02. Waited
 03. Torn Right Out
 04. Give It To You
 05. Higher
 06. Run And Hide
 07. The Lucky Ones
 08. Lies
 09. Gone
 10. Lost
 11. Wishing


  ♪ 85点 ♪

♪ HAREM SCAREM / HIGHER (ハイヤー) ♪

2003年8月にマーキーからリリースされた、
カナダ出身のメロディアス・ロック・バンド、
ハーレム・スキャーレムの前作のアルバム、
「ウェイト・オブ・ザ・ワールド」に続いてのアルバムです。
そうか、このアルバムも、もう13年くらい前か・・・・・。

今月、5月25日にはVoのハリー・ヘスを中心としたバンド、
ファースト・シグナルの2ndアルバムもリリース予定なので、
興味のある方はぜひともチェックしていただきたい。

このアルバムもファンの期待に応えた優れたアルバムで、
基本的には今までのアルバムとほぼ同じ路線ではないかと。
ハリー・ヘスのちょっぴりカスれたVoもカッコいいし、
ピート・レスペランスのギター・ソロもさらに磨きがかかっている。
最近では、彼の風貌がすっかり変わって少々
ビックリしたけど・・・・・。
じっくりと聴かせる大人のハード・ロックに仕上がっております。


♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.2 Waited ♪
個人的に一番大好きな曲です。
ちょっぴり切ない雰囲気がたまらない1曲。
ギター・ソロも派手さはないものの、なかなか凝っているかと。





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
だんだんと暑くなってまいりました。
今からこんなに暑いと来月はどーなるのか?
外の現場で働く自分にとっては非常に困る。
それでは、本日は来月リリースされるアルバムを
紹介します♪


      
   ♪ TARJA / THE BRIGHTEST VOID ♪

1. "1.No Bitter End
2. Your Heaven And Your Hell
3. Eagle Eye
4. An Empty Dream
5. Witch Hunt
6. Shameless
7. House of Wax
8. Goldfinger
9. Paradise(What About Us)

ヨーロッパでは絶大な人気を誇る
フィンランドのシンフォニック・メタル・バンド、
NIGHTWISHの初代ヴォーカル、ターヤ・トゥルネンの
最新ソロ・アルバムが6月む3日にリリース予定です。
さらにソロでの来日も決定しているようです。

彼女はNIGHTWISHを事実上解雇された形ですが、
お互いの言い分もあるだろうし、どちらが正しいかは
ハッキリとは言えませんが、素晴らしいアルバムを
残してくれたわけだし、彼女の歌声は強力な
インパクトを放っているのでソロでも十分に活躍して
いけると思います。

彼女は美人で歌も巧いと思いますが、
ただ、
声が高すぎて、
寒気がする!!



ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
それでは、本日は、山梨旅行の2日目を
書いてみます。この日もけっこう暑かったですな♪

まずは、1泊目の「石和健康ランド」を出発し、
「昇仙峡ロープウェイ」に行ってみました。
車で30分ほど、近いのね♪




 到着したのは午前10時前。
 駐車場の車もまだまだ少ない。
 大自然に囲まれて癒されるね。
 早速、ロープウェイに直行。
 たった5分で頂上まで到達。




おおっ、なかなかの絶景だね♪
ちょっと霞んでて富士山があまり見えなかったね。
そして、ちょいと散策したあとにロープウェイで帰ると・・・・・、
駐車場はもういっぱい、今回は中国人は少ないか?
そのあとは、またまたお楽しみ、「甲府富士屋ホテル」にて
ランチ・バイキング、予約していたのでとってもスムーズ。



失礼ですが、やたらオバサンが多かったですね。
顔つきが「バイキングだから元を取ってやろう」
という感じに見えたのは自分だけかね?
女性グループの食事だと、おしゃべりが止まらないのなんの。
まさか、旦那にはナイショか?
ま、それはいいとして、ホテルのチェック・インまでまだ
時間があるので、「甲府フルーツパーク」に行ってきました♪



どうやらこの公園は、夜景で有名らしい。
確かに絶景だった。夜に行く気力はなかったけど・・・・・。
そして、今晩泊まる「ホテルふじ」に到着。
ココのディナー・バイキングはかなり有名なので
前から泊まってみたかった。駐車場までホテルの従業員が
迎えに来てくださり、「ずいぶん遠くから来られましたね。」
やっぱり、地元ナンバーはあまりにも遠いから珍しいか?
お風呂に入り、いよいよお待ちかねディナー・バイキング。



素晴らしい、非常に素晴らしい!!
お寿司、お刺身、ステーキ、グラタン、
甲府名物の「ほうとう」などなど、
まあ出るわ出るわの絶品料理。とってもレベルが高い。
いろんな旅行サイトでも高評価なのは納得できる。
これまた良いホテルに出会えましたな。旅の醍醐味だね♪
皆さんも機会がありましたらぜひとも行ってみてくださいませ♪



♪ KEVIN CHALFANT / Don't Stop Believing ♪
こんな曲を聴きながら大自然をドライブ、サイコーですな。
この曲、本家JOURNEYを凌いでるような気がする。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
ゴールデン・ウィークも終了し、今日からまた仕事です。
ま、あと1日働くとまた休めるのでマイカーの
メンテナンスと部屋の掃除でもしようかね。
さて、私事ですが、自分は1日~3日まで、
2泊3日で山梨県は石和温泉に行ってまいりました。
神奈川県からは思ったよりも近いし、1日の早朝に出発
したので、中央道を使わずに413号線を走って山中湖まで
行ったあと、そのまま富士スバルラインで富士山五合目まで
行ってきました♪




寒い、ハッキリ言って寒い!!
しかも、中国人が多すぎる!!
日本人よりも多かったんじゃないの?
そのあとは、河口湖をちょいと散策。




暑い、ハッキリ言って暑い!!
駐車場に車を止めた後、管理人のオッサンに、
「ずいぶん遠くから来たね。」と言われた・・・・・。
自分の車のナンバーは地元のままだからね。
そのあとは、いよいよお楽しみ、ランチの時間。
富士急ハイランドの隣にあるホテルの4F、
「フジヤマテラス」でバイキング。予約していたので
とってもスムーズ。

店内


おいしい、そして、景色も素晴らしい!!
ローストビーフのコーナーには総料理長の人がいた。
こういう贅沢は、たまーにだから良い。ありがたい限り。
そのあとは、遊びと運転の疲れもあり、本日宿泊するホテルへ。




この「石和健康ランド」には、前から行きたかった。
静岡県清水市にある同じ系列の「駿河健康ランド」が
素晴らしかったので、ここも前から気になっていました。
20種類以上のお風呂で疲れが癒され、とっても良い。
さらに館内にはカフェ、中華、居酒屋まで、いろんなジャンルの
お店があり楽しい。夜は、居酒屋「河童」に決定。
自分はお酒は飲まないのでジュースで乾杯。

ココの醤油ラーメンが素晴らしい!!
魚介のダシとちょっぴりちぢれた麺が良い。
昔ながらの「中華そば」に限りなく近い。
青森県民にとって、コレは非情にありがたい。
具財もワカメとナルトが乗っている。 EXCELLENT!!
お値段も570円、とってもリーズナブル。

何年か前に
仕事の昼休みで横浜のとあるラーメン屋さんに入り、
食券で「醤油ラーメン」を購入し、出てきたのが
2cmくらい背油が浮いたとんこつベースの油ギトギトの
醤油ラーメンだった。
グーパンチでもお見舞いしてやろうと思った時代があった (?) 。
ま、それはともかく久しぶりにおいしいラーメンだと思った今日この頃。



♪ CIRCUS MAXIMUS /  I AM ♪
こんな曲を聴きながらドライブ、サイコーだね♪




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム