皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日はとっても仕事がやりやすかったですな。

それでは、大変申し訳ありませんが、
やむを得ず (?) 紹介するしかない。
怒り爆発、アルマゲドン級、
激おこプンプン丸龜製麵クラスのDVDはコチラ♪


     
    ★ シャークトパス VS 狼鯨 ★

ロジャー・コーマン製作。
もう説明 (イイワケ) は不要!! だそうだ。
オクトパス・ホールドが炸裂!! だそうだ。


★ ストーリー (「Oricon」データベースより) ★
アメリカ軍が産み出してしまったタコとサメの合体生物兵器、
“シャークトパス”。この史上最狂のハイブリッド・モンスターは、
更なる驚きの進化を遂げ、ついに海を飛び出し陸でも暴れまくり、
人間界に牙を向け始めていた。ある日、マッドサイエンティストは
シャチとオオカミの遺伝子を人間に組み込み、信じられない
合体生物を産み信じられない合体生物を産み出すことに成功し…。
究極のサメ進化系モンスター・パニック映画。



★ 感想、ネタバレ、ツッコミ などなど ★
まず、この作品はシリーズ3作目です。

ま、深いストーリーはないし、
コレと言って感想はないのですが。
主演のキャスパー・ヴァン・ディーンも
「ここまで落ちぶれたのか?」と思ってしまった・・・・・。

そして、


CXOttr9UAAAa9uG.png

コレが狼鯨だそうだ。

最近は、こんな映画でも、
「話題性」があれば、そこそこヒットするのか?


img_20_m.jpg





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
皆さんこんにちは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日はとっても良い天気になりました。
部屋の掃除でもやりたいと思います。

それでは、
ここからは、大変申し訳ありませんが、
B級、いや、Z級に匹敵する、怒りのDVDを
ご紹介します。
「くだらない」と分かっていてもつい借りて観てしまう。

世の中にはとんでもない映画がありますが、
「思ったよりも良かった!!」という映画もあれば、
「オレの青春を返せ!!」と、言いたくなるとんでもない
映画も存在します。ま、観ないと分からないんだけどね。

本日、やむを得ず (?) 紹介させていただく、
怒り大爆発、ボルケーノ級DVD、一発目はコチラ♪


   
       ★ シャークトパス ★

 ロジャー・コーマン製作。半分サメ、半分タコ。
 ここまで来れば、もはや何でもアリだ。


★ ストーリー (「Oricon」データベースより) ★
サンタモニカ・ビーチに巨大なホオジロザメが海底深くから現れ、
誰もが絶体絶命だと思ったその時、半身がタコ、半身がサメの
ような生物がホオジロザメを飲み込んでいった。そしてなぜか
人間には襲いかからず、海中深くへと消えていく。その様子を
数マイル離れた研究室で見ていたのは、海軍服に身を包んだ
男だった…。


監督 : デクラン・オブライエン
出演 : ケレム・バーシン
   サラ・マラクル・レーン
   エリック・ロバーツ



★ 感想、ネタバレ、ツッコミ などなど ★
2010年にアメリカで製作された、パニック映画です。
オオジロサメとタコの細胞を合成して生み出された
新型の生物兵器。
兵器目的のため秘密裏に開発していたのだが、
試験の途中でトラブルが発生し、脱走してしまう。

   im0.jpg

という、

B級映画ではよくあるパターンで始まります。

美しいビーチ
ビキニのお姉さん
モンスター

この3つが揃えば映画1本作れるというわけか?

ただ、

ちょっと残念だったのは、

自分が大好きな渋い俳優、
エリック・ロバーツがまさかの出演。
どーしてこんな映画に・・・・・。







ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今日はけっこう寒かったですな。
でも、明日からまた晴れるようです。
いよいよ春が近づいてきました。
今年になってまだCDを購入していませんね。
Amazonプライム・ミュージックでいろいろと
最近のロック / メタルも聴けるのでそちらで
いろいろと忙しいですね。
それでは、本日オススメの映画はコチラ♪


    
       ★ ゾンビ・リミット ★

   原題 : THE RETURNED
   製作国・年  2013年 / スペイン、カナダ
   監督 : マヌエル・カルバージョ
   製作 : フリオ・フェルナンデス
      ジョージ・アユーブ
      ゲイリー・ホーサム
      ビル・マークス
   脚本 : アテム・クライチェ
   出演 : エミリー・ハンプシャー
      クリス・ホールデン=リード
      ショーン・ドイル
      クローディア・バソルス
      バリー・フラットマン
      メリーナ・マシューズ
      ポーリーノ・ヌネス
     ★ 85点 ★

「REC / レック「マシニスト」のFILMAX製作。
 数多く存在するゾンビ映画とは一線を画す秀作。
 今までにない斬新な発想で放つ、人間ドラマ。


~ ストーリー (Amazon より) ~
幸せなカップルのケイトとアレックス。ケイトは、
ゾンビウイルスに感染した患者 “リターンド" を
サポートする病院で働いている。リターンドの保護に
反対する人々も多く、過激なグループは暴動を起こしていた。
そして、まことしやかに囁かれる噂が出回る。
ゾンビウイルスを抑制するワクチンの残数はあと僅かである、と。
ケイトとアレックスは、大量のワクチンを抱えて逃亡することを決意。
ワクチンが無くなっていく恐怖、政府に発見される恐怖に怯える
二人だが、本当の恐怖は別の所にあった。



★ 感想、ネタバレ、ツッコミ などなど ★
この映画は数多く存在する映画とは異なり、
シリアスな人間ドラマに重点を置いた、
レベルの高いサスペンス・ドラマに仕上がっています。

ゾンビウィルスを抑制するワクチンをめぐり、
様々なドラマが展開されていきます。

ワクチンを接種することでゾンビ化することは
抑えられますが、その代わり、一生ワクチンを
打ち続けなければならない現実。
その人たちのことを本作では「リターンドReturned」と
呼んでいるようで、このキーワードが重要です。

かなりドラマ志向の強い作品ではありますが、
コレはコレでまた素晴らしい映画に出会えて
良かったと思っています。
ぜひともスペインのFILMAX製作の映画を
チェックしてみてはいかがでしょうか?





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
年度末ということで、非常に忙しい。
でも、4月になったら一気に落ち着くかもしれない。
春が待ち遠しいですな。それでは、本日は、
なんともウレシイ曲がアップされていたので、
このハンドをご紹介♪


     
♪ HELLOISE (エロイーズ) / FATA MORGANA ♪

スタン・フェルブラーク圧倒的歌唱力が放つ傑作。
オランダ魂を見せ付けた恐るべき完成度。


なんとも懐かしい曲に出会えた。
2001年8月にマーキーからリリースされた、
オランダ出身のメロディアス・ロック・バンド、
HELLOISE (エロイーズ) による復活第二弾アルバムです。

正直言って、このバンドは80年代から活動していますが、
自分はこのあたりの時代はまったく知らない。彼らは、
80年代に2枚のアルバムを残し、その後消滅。しかし、
10年以上の歳月を経て、98年に復活しアルバムを発表。

自分が洋楽を聴き始めるようになり、手当たりしだい
いろんなバンドのCDを購入し、たまたまジャケットに印象が
残ってこのCDを買ったと記憶しています。
このアルバムのある1曲に圧倒されたものです。

そして、このアルバムですが、
まず完全なオリジナル・メンバーは集まらず、
メンバー3人にゲスト・ミュージシャンを迎えた
形態となっています。
日本でも人気が高いロビー・ヴァレンタインが
キーボードで全面参加。さらに、ラナ・レーン (Vo) も参加し、
荘厳でドラマティックなメロディアス・ロックに仕上がっていると
思います。

そして、何よりもスタン・フェルブラークの歌唱力が素晴らしい。
テクニカルなギター・プレイと圧倒的歌唱力が見事に融合された
強力なアルバムだと断言できる。

このバンドは2016年11月に「Anthology」という
過去のアルバムをボックス・セットでリリースしている。
願わくば、そろそろ彼らのニュー・アルバムが聴きたい。
2001年に本作をリリースしてから15年以上の時が流れた。
オランダの至宝とも言える貴重なバンドがこのまま
自然消滅してしまうのはあまりにも勿体ない。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.2 The Water ♪
テクニカルでアップ・テンポな1曲。
スタン・フェルブラークの歌いまわしは絶品の一言。
楽曲を聴いてみると、今まで以上にエネルギッシュで
若返っているような気がする。





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
もう少し早く更新しようと思っていましたが、
夜勤があり、少々疲れてしまいました。
今日の夜は早く寝たいと思います。
それでは、本日オススメのDVDはコチラ♪


     
       ★ 星の旅人たち ★

原題 : THE WAY
製作国・年 2010年 / アメリカ・スペイン合作
監督 : エミリオ・エステベス
製作 : エミリオ・エステベス
   フリオ・フェルナンデス
   デビッド・アレクザニアン
脚本 : エミリオ・エステベス
出演 : マーティン・シーン
   エミリオ・エステベス
   デボラ・カーラ・アンガー
   ヨリック・バン・バーヘニンゲン
   ジェームズ・ネスビット
      ★ 88点 ★

「REC / レック」「マシニスト」 のFILMAX製作。
 感動のラスト・シーンは観る価値大アリ!!



~ ストーリー (Amazon より) ~
ある日、眼科医トムのもとに、思いもよらない知らせが届く。
一人息子ダニエルがピレーネ山脈で嵐に巻き込まれ、
不慮の死を遂げたという。息子の亡骸を引き取りに
フランスとスペインの国境の町、サン=ジャンを訪れたトムは
ダニエルの遺品が詰まったリュックと亡骸を受け取り、
帰国しようとするのだが、胸中で何かが動き始める…。
聖地巡礼の旅、生きる歓び、新たな自分との出会いを
描いた心温まる人間ドラマ。



★ 映画を配給したアルバトロスはなんだかんだ侮れない!! ★
この映画を配給したアルバトロスという会社、
一昔前は、とんでもないタイトルだったり、
とんでもないZ級映画を配給していましたが、
(たぶん、今でもそうかもしれない。) この会社、
ときどき、とんでもない珠玉の名作をリリースしたりする、
侮れない会社なのです!!


★ 感想、ネタバレ、ツッコミ などなど ★
まず、世界遺産のサンティアゴ・デ・コンポステーラは
とても美しい。この雄大な大自然は見る価値あるね。

そして、キャストも何気に豪華。
自分が大好きな女優、デボラ・カーラ・アンガーも
出演していて、ウレシイですな。



終盤はけっこう感動しましたね。
旅をともにした4人が海岸に到着し、
一人ずつ、一言のあとに去っていく。
出会いあれば別れありだろうか?
久しぶりに感動的なロードムービーに
出会いましたな♪




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
皆さんこんにちは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日は、午前中に健康診断があり、
ようやく終わって腹も減ったということで、
お寿司をいただきました。

ここ最近はDVDのレビューをさせていただいて
おりますが、本日は晴れて気温も上がり、
カッコいいロックが聴きたくなりましたので、
本日は、超オススメの1曲をご紹介♪


    
 ♪ DEGREED / Dead But Not Forgotten ♪

2015年6月にリリースされた、
スウェーデン出身のメロディアス・ロック・バンド、
DEGREED (ディグリード) の3rdアルバムです。

彼らはまだまだ若いバンドであり、将来の活躍が
楽しみなバンドの1つですが、アルバムをリリースするたびに、
楽曲のクオリティ、演奏能力にはさらに魅力を増し、、
よりハードに、よりダイナミックな音楽は迫力満点。

北欧独特の透明感溢れるメロディと、モダン・テイストを
融合させたダイナミックなメロディアス・ロックは、
これまで以上に壮大なスケール感を醸し出すことに成功。
パワフルなVoとアグレッシヴに攻めるギター・プレイには
さらに磨きがかかり、まだまだ若いバンドとは言いながらも、
もうすでに、ベテランの域に到達したと言えるかもしれない。

中間部のギター・ソロはこれまたテクニカルで
スリリングな展開が楽しめ、説得力抜群であること
間違いなし!!
若きエナジーに満ち溢れた注目の3rdアルバムです!!



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.8 Kill Your Darlings ♪
イントロからカッコいいじゃないの!!
ギター・ソロもこれまたスリリングで素晴らしい。
メロディアス・ロックの将来をリードする重要な
バンドの1つになるに違いない。





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
少しずつですが、昼間はかなり暖かく
なってきました。もう少しのガマンですな。
それでは、本日オススメの映画はコチラ♪


   
     ★ サマー・インフェルノ ★

   原題 : Summer Camp
   製作国・年  2016年 / アメリカ、スペイン
   監督 : アルベルト・マリーニ 「REC/レック3 ジェネシス」
   脚本 : アルベルト・マリーニ
      ダニエル・シュレイフ
   製作 : フリオ・フェルナンデス
   製作総指揮 : ジャウマ・バラゲロ
         カルロス・フェルナンデス
   出演 : ディエゴ・ボネータ
      ジョスリン・ドナヒュー
      マイアラ・ウォルシュ
      アンドレス・ベレンコソ
     ★ 84点 ★


「REC / レック」「マシニスト」 のFILMAX製作。
「狩る側」と「狩られる側」が入れ替わるという
 斬新な発想で放つ、"感染系" サバイバル・ホラー。



~ ストーリー (アルバトロス・ホームページより) ~
子供たちのサマーキャンプを明日に控え、
ウィル、アントニオ、ミシェル、クリスティの4人の指導員は、
山奥のキャンプ場を訪れる。準備も終わり夜も更けてきた頃、
突如アントニオの身体に異変が起こる。目は充血し、
血を吐いたかと思うと、奇声を発しながらウィルに襲い掛かる。
慌てたクリスティはミシェルと逃げ出すが、今度はミシェルが凶暴化
。クリスティはウィルと協力してミシェルを倒そうとするが、
ふいにミシェルは、何事も無かったかのように平常心を取り戻す。
しかし一同が安心したのも束の間、今度はクリスティが凶暴化し…。



★ 感想、ネタバレ、ツッコミ などなど ★
まず、「怖い」という感じは、まったくない。
ただ、この作品の優れたところは、「意外性」だろうか?

数多く存在するゾンビ映画とは異なり、
「感染」が入れ替わるという斬新な発想が良い。
感染して凶暴化したと思ったら、しばらくすると
また元に戻る。
そして、ラストも、ちょっとだけ意外な展開かも。

なんだかんだスペインのホラーは、ハズレはないね♪
それにしてもFILMAXは優れた映画を作るね!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム