おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日は見事な快晴でございます。
仕方がない、また布団を干そうかな。
来週から昼と夜の連続での仕事です。
果たして乗り越えられるのだろうか?
ま、前の会社でも経験したことあるし、
熱中症要注意ですな。
それでは、本日オススメの1曲はコチラ♪


     
    ♪ FIREFLY / AUTOMATIC ♪

01. Automatic
02. Show Down
03. Sky High
04. Yesterday's News
05. Ride The Fire
06. If You're Lucky
07. Every Measure
08. She'll Never Know
09. Animalize
10. If What It Takes

2003年4月にリリースされた、アメリカ産
メロディアス・ロック・バンドの3rdアルバムです。
海外では、メロディアス・ロックの専門会社、
MTM Music (この会社、今もあるのだろうか?) からの
リリースです。

このバンド、ハッキリ言って詳しいことはほとんど
知らないのですが、当時、2000年に突入したあたりから
洋楽を聴くようになり、手当たりしだい、いろいろと
物色しているうちにこのバンドに辿り着いた記憶があります。

当時は、曲を試聴する環境もなく、いわゆる「ジャケ買い」で、
アタリのアルバムもあれば、大ハズレに泣いた毎日。
涙で枕を濡らすこともしばしばあった (?) 。
ま、それはいいとして、
このバンドも、よく分からないまま購入しました。

全体として悪くはないのですが、決定だがまったくない。
就寝人物のジョン・プラット (Vo) は、数多くの音楽番組や、
映画音楽を手がけた人物らしいのですが、
彼は一体今、どーしているのだろうか?
たぶん、このアルバム以降、目立った活動は
してないように感じます。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.7 Every Measure
前奏も良い、ギター・ソロも良い、ただ、
サビが単調なのです。なんだかもったいない。
イントロを聴いた瞬間、「こりゃ来たか!?」と思いましたが、
質は高いのに、なんだか、もったいない1曲。





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
だんだんと仕事が急がしくなってまいりました。
そして、だんだんと蒸し暑くなってまいりました。
それでは、本日オススメの曲はコチラ♪




 1.Wanna Feel Like The First Time
 2.The Best I Can
 3.Angel
 4.Dreamer
 5.My Special Lady
 6.One Reason Why
  (Bonus Track)


 ♪ 88点 ♪

   ♪ CC-ROCK ♪

2007年2月にマーキーからリリースされた、スウェーデン出身の
メロディアス・ハード・ロック・バンド、ティーベルの中心人物、
パトリック・ティーベルとロジャー・ラングレンが結成した
メロディアス・ハード・ロック・バンド、CC-ロックのデビュー盤となる
6曲入りミニ・アルバムです。

スウェーデンのギタリストである、ピーター・ルンディンと
アンシ・アラタロのプロジェクトなのですが、
T'BELL (ティーベル) のパトリック・ティーベルが
全面的にバック・アップしています。

コレが、


とっても素晴らしい!!

爽快メロディアス・ハードを極めたNo.1、
気分が高揚すること間違いなしのNo.4、
ボーナス・トラックとは思えぬほど恐ろしい完成度No.6 
などなど、
パトリック・ティーベルに任せておけば安心だね!!

重厚なコーラス / ハーモニーと洗練されたメロディが
見事に融合された爽快メロディアス・ハード・ロックの
頂点を極めた1枚。

ただ、


そろそろニュー・アルバム出してよ!!



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.1 Wanna Feel Like The First Time ♪
オープニングに相応しい、爽やかな1曲。
このサビ、たまらんね。




♪ No.6 One Reason Why ♪
コレが日本盤ボーナス・トラックかい?
レベル高すぎでしょ?





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
皆さんこんにちは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今日はとにかく暑いですな。
布団を干して、洗濯して、いろいろと
やれますな。
それでは、本日はオススメのDVDを紹介します♪


     
         ★ 灼熱の魂 ★

原題:Incendies
2010/カナダ、フランス 上映時間131分
監督・脚本:ドゥニ・ビルヌーブ
原作:ワジディ・ムアワッド
出演:ルブナ・アザバル
   メリッサ・デゾルモー=プーラン
   マキシム・ゴーデット、レミー・ジラール
   アブデル・ガフール・エラージズ
    ★ 92点 ★

★ ストーリー (「Oricon」データベースより) ★
世間に背を向けるように生き、我が子にも心を開か
なかった
母親が、二通の手紙と遺言を残し突然他界した。
双子の姉弟は遺言の真意を知るため、母の祖国を訪ね、
数奇な人生と家族の宿命を探り当ててゆく。
母が命を賭しても姉弟に伝えたかった真実とは?



★ 感想、ネタバレ、ツッコミ などなど ★
中東からカナダに移住したある女性の物語です。
母親の遺言をもとに父と兄を探す旅に出ます。
過去と現代を行き戻りしながら話は進んでいきますが、

この作品は、個人的には間違いなく ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の
最高傑作だと思います。

母親が最後の最後まで愛し続けてきた姿を強烈な
インパクトで描いています。

最初は、“1+1=1” という意味が分かりませんでしたが、

ラスト、とんでもない「どんでん返し」があります。

あまりにも悲しく、あまりにも残酷な映画でしたが、

コレは、久しぶりに泣きそうになった。





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
5月なのに、なんだか蒸し暑いですな。
これから現場もキツくなってくるでしょう。
それでは、本日オススメの1曲はコチラ♪


    
  ♪ ZANETA / Tales From The Sun ♪

2015年にリリースされた、イタリア出身の
メロディアス・ロック・バンド、ZANETA (ザネタ) の
デビュー・アルバムです。

正直なところ、あまり詳しいことは知らないのですが、
もともとはEVAというバンドで活躍していたステフ・ブルーサ (Key) が
中心となって結成されたバンドのようで、他のミュージシャンも
実力派ギタリスト、ファブリツィオ・レオやVoのシモーネ・ロマン、
なるほど、かなりのツワ者が揃っていると思います。

80年代の古き良きロックの要素を継承しながらも
どこか新鮮さも感じられる曲作りの手法はかなりのもの。
キラキラと輝くメロディに、ちょっぴり湿っぽい要素も
感じられるのではないかと思います。
輸入盤が好評を博して日本発売もされたのこと。
ぜひとも聴いてみてくださいませ♪



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.4 Stay ♪
バラードです。
このしっとりとしている感じがこれまた良い♪






ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日はこれから大雨ということで、
現場を中止とさせていただきました。
ゆっくりと休みたいと思います。

話は変わりますが、以前から少し困っていることがあり、
ま、たいした話ではないのですが、自分の車の運転席側の
タイヤに野良猫がおしっこをしていくのです。どーにかならないかと
思い、いろいろと調べてみたら、柑橘系に弱いということが
分かったので、こんなものを購入。


4902424432572.jpg

フマキラーから発売されている、
その名も、「強力猫まわれ右」だそうだ。
顆粒タイプでタイヤの周辺に撒くだけ。
2週間以上持つそうです。そしてもう1つ。




「木酢液」というものを買ってみた。
コレが、


非常に臭い!! かなり強力だ。

何て言ったらいいのだろうか、とにかく

ムカつく臭いだ!!

でも、あれから3週間。
ネコがおしっこをした形跡はない。
どうやら、効果はあったようだ。
モヤモヤしていた心がスッキリしたところで、


♪ PRIDE / SAY YOUR NOT LONELY ♪

2003年7月にEMIミュージック・ジャパンから
リリースされた、イギリス出身、元BALANCE OF POWERの
アイヴァン・ガン率いるメロディアス・ロック・バンドによる
2ndアルバムからの1曲です。
マット・ミッチェルのハスキー・ヴォイスと、クリス・グリーンの
ギター・プレイが冴え渡る渾身の1曲。
目の前に青空が広がるようだ。





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
ゴールデン・ウィークも終わり、本日からまた
仕事がスタートしました。
自分はちょいと温泉旅行に行ってきましたが、
なかなか食事が豪華だったせいか、2泊3日の旅行で
太ってしまいましたね。
やっぱりバイキングは、どーしてもいっぱい食べて
しまいますな。
それでは、本日はこの人のドラム・プレイを
ご覧くださいませ♪ ホントにスゴイです。


♪ Dennis Chambers / K Customs ♪
ここ最近、いろんな人のドラム・ソロを拝見していたら、
久しぶりにデニス・チェンバースのプレイを発見。
いやしかし、あまりにも手数が多すぎてよく分からん。
この人、目を閉じながら完璧に、正確にプレイしている。
圧巻の一言。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
ゴールデン・ウィーク後半はのんびりしたいと思います。
まだまだ聴いてない音楽がいっぱいあるので、
少しでも開拓できたらいいなと思います。
それでは、本日オススメの1曲はコチラ♪


    
 ♪ THE RADIO SUN / Outside Looking In ♪

01. Can't Get You Out Of My Head
02. Standing On The Edge Of Love
03. You'll Never Know
04. Switch Off The World Tonight
05. Broken
06. Fall To Pieces
07. Wink & Smile
08. Outside Looking In
09. My Heart Is On Fire
10. Baby Blue
11. Falling For You
12. Bulletproof
Bonus tracks:
13. Someone Tell Me Why My Heroes Are Dying
14. Beautiful


2016年9月にリリースされた、
スティーヴィー・ジャネヴスキー (G) を中心とする
オーストラリアのメルボルン出身のメロディアス・
ロック・バンドによる3rdアルバムです。
このスティーヴィー・ジャネヴスキーという人物は
スクウェア・ワンというバンド (なんとも懐かしいバンドだ) や、
現在はブラック・マジェスティにも在籍している人物です。
プロデュース / ミックスにはポール・レイン( Danger Danger) が
全面協力しているあたりも興味深いものがある。

本作は、美しいコーラスワークガ印象的な爽快感溢れる
メロディアス・ハードで、とっても心地よい。正直なところ、
決定打となるサビがもう少し欲しかったような気もしますが、
質は高いし、北欧とは異なり、オーストラリアからこのような
メロディアス・ロック・バンドが活動していることはなんとも
頼もしい限り。
これからもオーストラリアのHM/HRシーンを盛り上げて
いってほしいですな♪



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.5 Broken ♪
細かいことを言わせてもらうと、決定打に欠ける気も
しますが、美しいメロディと爽やかな雰囲気が堪能できる
1曲。目を閉じてじっくりと聴きたくなりますな♪




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム