メロディアス・ハードの魅力と底力を見せつけた隠れた名曲!!    ステファン・ベルグレン (Vo) は、どーして評価されない?

皆さん、お久しぶりです。
何とか帰って来ました。
実家は直接被災したわけではないのですが、
アタシの部屋がとんでもないことに・・・・・。
自宅を復旧作業です。
自宅からそのまま700メートルくらい下がると、大型船がひっくり返ってました!
ま、とりあえず無事に帰ってこれたので何よりです。
それにしても、高速道路のドライブは長いのなんの。
参ったね。
ということで・・・・・、
本日から更新を再開しますので宜しくお願いしますね。

34240.jpg 1. Seventh Wonder
 2. Don't Let Your Love Turn
   to Hate
 3. Voice Inside
 4. Child of Yesterday
 5. Gypsy in Your Blood
 6. Key to Your Heart
 7. Hard Day Long
 8. Vagabond
 9. Can't Let Go
 10. Without Love
 11. I Want It All
 12. Garden of Eden
 13. Heart and Soul

   ♪ 88点 ♪

SNAKES IN PARADISE  (スネイクス・イン・パラダイス)
 GARDEN OF EDEN   (ガーデン・オブ・エデン)


1998年にリリースされた、スウェーデンを代表するメロディアス・ハード・ロック・バンドの
2ndアルバムです。
現在のところ、3枚のアルバムをリリースしているハズです。

専門誌でも高く評価されていましたが、アルバム全体を通して聴いてみると、
大人のロックという感じがします。
演奏もVoも派手にプレイしているわけではないのですが、
その落ち着いたロックは、2ndアルバムにしてすでに
職人の領域に到達したと思います。

やはり注目するべき要素はVoのステファン・ベルグレンだと思います。
この人、決してハイトーンの持ち主ではないのですが、
その中音域を駆使したソウルフルでブルージーな歌いまわしは、
ハッキリ言って上手い!!
彼のVoには非常に説得力がある。

これほど優れたヴォーカリストがなぜ評価されないのかね?

★ オススメナンバー ★
No.1 Seventh Wonder
     ↓
アルバムのオープニングを飾るナンバーです。
イントロから素晴らしい。
秀逸なメロディアス・ロック・ナンバーだと思います。



No.2 Don't Let Your Love Turn To Hate
        ↓

メロディアスで、どこか切ない、そして爽快なナンバーだと思います。
ステファンのブルージーなVoがお見事!!
これほど素晴らしい曲は、ぜひとも月9ドラマに使って!!
なぜコレが過小評価なのか?



ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票を
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

がっくんへ

家片付いた?CDは無事だった?
せっかくのGWなのに休めなかったね

No title

せっかくのGWでしたが、ほとんど休めなかったね。
ま、仕方がないですな。
被災していなかっただけでもありがたいと思わんとね。

お久しぶりです

このバンドもシンガーも初めて聴きますが、エリック・マーティンがロニー・ジェームス・ディオを意識して歌ったっぽい(笑)歌唱が実に心地いですね^^

ご無事で何よりですが、ご実家の方大変だったようですね。謹んでお見舞い申し上げます。

No title

おかえりなさいませ~。GWはお疲れ様でした!
GWも後半には急にみんなお出かけし始めましたね。渋滞に巻き込まれたメロディアスHM/HR! さんは大変でしたけど、これも日本が元の日常を取り戻しつつある証し・・・なんでしょうかね。

ところでSNAKES IN PARADISEのこのアルバムは一志も持ってますよ!1曲目は隠れた名曲でしょう!
そういえば3rd出してたんでしたっけ・・・(汗)。2nd路線ならぜひ欲しいですね!

>>エリック・マーティンがロニー・ジェームス・ディオを意識して歌った

いい表現ですね~^^;
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム