♪ 最近は、この曲にハマってます ♪

皆さんこんばんは。
本日は、メロディック・メタルのアルバムを紹介しますね。


 1. Birds Of Prey
 2. Beyond Tomorrow
 3. Magic Flame
 4. All I Am
 5. You'll Understand
 6. Invisible Cage
 7. Fragile Equality
 8. Torn
 9. Shade Of My Soul
 10. Meaningless World


  ♪ 85点 ♪


   ALMAH    (アルマー)
FRAGILE EQUALITY (フラジャイル・イクオリティ)


エドゥ・ファラスキ (vo)
マルセロ・バルボーザ (g)
パウロ・シュロエバー (g)
フェリッペ・アンドレオーリ (b)
マルセロ・モレイラ (ds)

ブラジルを代表する、メロディック・パワー・メタル・バンド、ANGRAのVo、
エドゥ・ファラスキを中心とするバンドの2ndアルバムとなります。
日本では2008年にビクター・エンターテインメントからのリリースでございます。

まず、何よりも演奏能力が非常に高い。
そして、曲構成、メロディの充実度などが揃ってグレード
アップしております。
メロディ、スピード、パワー、シンフォニック、ラテンなどの要素が非常にバランス良く網羅され、聴き応え十分の作風となっていると思います。

どーしてもANGRAと比較されると思いますが、このアルバムは独自のスタイルをすでに確立しており、1つの作品として
非常に魅力的です。

そして、ブラジル人ミュージシャンの実力がズバ抜けており、パワー・メタル好きには十分アピールできるハイレベルな作品であることは間違いなしだと思います。



♪ オススメナンバー ♪
No.8 Torn
   ↓
妙な言い方ですが、Voのエドゥ・ファラスキがフツーに歌っているのですが、普段は力強い印象が残っているだけに、このように少々リラックスしたメタル・ナンバーは非常に説得力があり、彼の上手さが実感できると思います。
サビの前が非常にお気に入りです。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票を
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出だしむっちゃヘビーすぎであれ?と思ったけど

聴き続けるとがっくんの好きそうなやつやと思った!
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム