♪ これぞ王者の底力!! へヴィ・メタルの新たなる傑作ここにあり!! ♪

皆さんこんばんは。
さて本日は、
言わずと知れたへヴィ・メタル界の重鎮バンドを紹介します。
なかなかテンションが上がります。



 1. This Will Never End
 2. Otherland
 3. Turn The Page
 4. Fly
 5. Carry The Blessed Home
 6. Another Stranger Me
 7. Straight Through The Mirror
 8. Lionheart
 9. Skalds And Shadows
 10. The Edge
 11. The New Order


   ♪ 88点 ♪

 BLIND GUARDIAN / ブラインド・ガーディアン
A TWIST IN THE MYTH / ア・トゥイスト・イン・ザ・ミス


2006年8月にビクター・エンターテインメントからリリースされた
ドイツを代表するへヴィ・メタル・バンドのベテランが放つ8thアルバム
でございます。

華麗なメロディあり、パワーあり、疾走感あり、と、非常に完成度は
高く、ベテランの実力を見せつけた内容となっております。

このバンドの最大の強みとは?


やはり、時代の流れにも何者にも屈しないその力強いメタルだろう。
スゴイことに、世界広しと言えども
自分のバンド名を冠にしてライヴを主催できるバンドは、
そう簡単にはいないだろう。


ギタープレイはどこか中世を感じさせ、そして、クワイアなどを
導入したパワー溢れるメタルはやはりその他大勢のHM/HRバンド
たちとは明らかに一線を画す秀作。

曲の細部にまで緻密に計算されており、そのクオリティの高さは
やはりこのバンドが一歩も二歩もリードしている。

重厚で迫力満点の傑作がまた1つ誕生したね♪



♪ オススメナンバー ♪
No.2 Otherland
   ↓
サビが非常に素晴らしく、迫力がある。
パワー・メタルのお手本ですね。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票を
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい!

旅行はいかがでしたでしょうか?



ドイツのメタル=RAGE

だったワタシですが、
最近、

Blind Guardianの
「Nightfall In Middle-Earth」

を購入し、
良く聴いております。

いいですね~。

88点ですか…。

これも欲しくなってしまいました。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム