これぞ北欧メロディアス・ハード・ロックの新たなる金字塔!!    清涼感と爽快感が見事に融合された注目のデビューアルバム!!

皆さんこんばんは。
本日も、とっておきのアルバムを紹介します。
やはり、北欧のメロディアスHM/HRバンドは非常にレベルが高いですな。



 1. Midnight Train
 2. The Truth
 3. The Only One
 4. Message Of Love
 5. I Believe In You
 6. I Thought I Had It All
 7. The Way I Feel
 8. Songs Of Yesterday
 9. A Little More
 10. Too Far
 11. How Many Times
 12. I Wont Hide


   ♪ 85点 ♪

ECLIPSE / THE TRUTH AND A LITTLE MORE


2004年にリリースされた、スウェーデン出身のメロディアス・ハード・
ロック・バンドによるデビューアルバムでございます。

このアルバムは輸入盤のみのリリースで、日本発売されておりません。

コレがデビューアルバムとは思えぬほど
素晴らしい!!

音楽性は、
透明感溢れる、クリアなメロディアス・ロックで、
全編を通してとにかく爽やかなのです!!

エリック・マーテンソンのVoもクセがなく、個人的にはMR.BIGの
エリック・マーティンよりもクリアな声質だと思いましたね。

キーボードも素晴らしい仕事をしており、
全体的にキラキラと輝くメロディが印象的で、
曲のレベルアップに大きく貢献しております。

力強いロックあり、切ないバラードあり、しっとりとしたポップスあり、

どーしてコレが日本発売されないのだ?


♪ オススメナンバー ♪
No.5 I Believe In You
   ↓
イントロから素晴らしい!
切なさと爽やかさが見事に融合された秀逸なメロディアス・チューンで
ございます。




No.7 The Way I Feel
   ↓
とってもクールでカッコいい!!
じっくりと聴きたくなります♪




♪ 最後に ♪
彼らのように素晴らしい曲を作っているにもかかわらず、
ほとんどCDが売れないために、
知らない間に「自然消滅」というパターンが非常に多いのです。
もし、この曲を気に入ってくれたら、
ぜひともCDを購入していただきたいと思います。
CDを買うということは、彼らに「投資」することだと思います。

もしかすると、
皆さんのおかげで、彼らのような素晴らしいバンドが
日本でライブが出来るかもしれないのです。
その判断を下すのは・・・・・
そう、私たちなのです!!



ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!

確かにデビューアルバムにしては素晴らし過ぎる!
これは良いです!輸入盤購入したいですね。
このアルバム聴きながらドライブしたいですわ!

No title

このバンドのCDは全部そろえたいのにどこにも売ってない!
売っていても高価すぎて手が出ないというのが現状です…

しかしいい曲ですな~

♪ てつお 様 ♪

コメントありがとうございました。
確かにこのバンドのデビューアルバムは
現在ではハンパなく高価でAmazonでも非常に
値段が高い状態です。
中古ショップを探し回ってもなかなか見つからないと思います。
自分も値段を見てビックリしましたね。
根気強く探してみてくださいね♪
それではまた。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム