♪ 本日のとっておき!! 黙って聴きなさい!! ♪

少々更新が遅れて申し訳ないです。
本日も、
大好きなとっておきを紹介します。
イントロからカッコいい♪



 1. Walk into nowhere
 2. Every kind of life
 3. All minds in one
 4. A world without me
 5. Terminal trip
 6. Pact with the past
 7. Left to chance
 8. Moving target
 9. Do what you feel
 10. Access denied


   ♪ 88点 ♪

POVERTY'S NO CRIME / THE CHEMICAL CHAOS

2003年にリリースされた、ドイツを代表するプログレ・メタル・
バンドによるアルバムです。

初めてメンバーの顔写真を拝見した時には、
あまりにも、薄毛短髪のオッサンがほとんどで、
「おい、マジかよ?」
と、思ってしまいましたが、
しかし、しかーし、


コレが素晴らしい!!
演奏能力も非常に高い!!


シンプルでありながら奥の深いアルバムで、
特にインスト部分は彼らの実力の高さがうかがえる。
Voの歌い回し、表現力が素晴らしい。
そして、
しっかりしたリズム隊をベースに
ギターとキーボードのメロディが充実し、磨きがかかっている。


プログレでありながら難解さは感じられない。
さらに、
DREAM THEATERの二番煎じのような小細工も見当たらない。
要するに彼らは「真の実力者」なのです!!


彼らは、
たぶん、
大成功を収めたことはないと思う。
でも、
地道に活動を続けていれば、
これほどのハイレベルなアルバムが出来上がることを実感した。
流行の波に乗っている若手のバンドとは大きく異なり、
彼らは地味ではあるけれど、
その精神力の高さも半端ではないだろう。

この曲を聴けば
ご理解いただけると信じています。



♪ オススメナンバー ♪
No.1 Walk Into Nowhere
   ↓
ミステリアスに感じるイントロからカッコいい。
そして、ギタープレイはさらにカッコいい!!

TIME 1:17~1:48のプレイに注目!!


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プログレっていうとDREAM THEATERみたいなもの
と思っていたのですが、こういうのもあるんですね!

ジャケットのデザインも好きです(*´∀`*)
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム