♪ 今月のオススメ。ウエディング・ソングにもってこい!! No.1 ♪

皆さんこんばんは♪
本日、オススメの1曲は、
何と、
サントラからのナンバーです。
ロックでもなく、メタルでもなく、
まさか、クラシックだとはね。



 1. Main Title /The Trenches
 2. First Love Touch
 3. Heartbeat to a Gunshot
 4. Matilde's Theme
 5. Eloides Theme
 6. Kissing Through Glass
 7. Massage Fantasy
 8. Never Had the Child
 9. The Man from Corsica
 10. Our Soldiers Letters
 11. Why Do You Cry?
 12. End Titles


   ♪ 85点 ♪

A Very Long Engagement / ロング・エンゲージメント

総製作費50億円以上を投じた、
2004年公開のフランス映画でございます。

とは言え、
ワーナー・ブラザーズのバック・アップにより、
製作費も撮影の規模も最大級であることは間違いないですね。

オドレイ・トトゥ
ギャスパー・ウリエル
チェッキー・カリョ

などなど、フランス映画界を代表するキャストに加え、
大物、ジョディ・フォスターを起用するなど、
意外な一面も垣間見ることができ、非常に興味深い。

戦死したと見なされた婚約者を、主人公の若い女性が必死に捜索する
ストーリーですが、
壮大な大自然、風光明媚な田舎の風景。
美しいフランスの姿を拝見することが出来る一級品。

コレは一見の価値大アリ。



♪ オススメナンバー ♪
No.12 End Titles
   ↓
いわゆる、ラストのエンド・クレジットに使用されたナンバーです。
とにかく美しいの一言。

まさしく、ウエディング・ソングにもってこい!!
でも、よく聴いてみると、
悲しくなってきたのは自分だけ?
イントロ10秒で悲しくなってきた。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

分かりました☆

追加ですね(笑

でも・・・

よく聴くと。。。たしかに。。。二人の門出を祝うにしては哀し過ぎです・・・

映画も音楽も

メロディアスHMHRさん

こんばんわ。
「ロングエンゲージメント」は、
映画も音楽もおいら大好きです。

どちらも美しい♪

おいら、映画のサントラを集めるのが好きなので、
このチョイスに感動です♪

聴けないのです。

前回この記事を読んだトキはコメントがゼロだったのに…。

聴いてから、rakiさんに報告しようと思っていたんですよ。(もたもたしている内にrakiさんに先を越されてしまいましたね(T_T)。)


検索の仕方が悪いのか
未だに聴けていません。

検索の仕方を色々と変えてみてはいるのですが…。


いつものことですが。

いつもお世話になっております。

この記事と
HUGOの記事を
お借りしました。

よろしくお願いします。


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム