♪ シンフォニック・プログレ・ハードの「隠れた名盤」です!! ♪

皆さんこんばんは。
本日も暑かったです。
現場が外なので、休憩の時間は、
日陰を探しまくります。
日曜日のお休みまでもう少しなので頑張ります。
さて、本日は、
癒されるプログレ・ハードのバンドを紹介します。



 1. Men Of Rust
 2. Perfect Remedy
 3. Fine With Me
 4. A Day By The Sea
   Fantasma
 5. Right Now...
 6. ... Til The End Of Time
 7. Fantasma-Theme
 8. The Real Escape
 9. Whatever It Takes
 10. Battle Of Words
 11. May You
 12. Ghosts-Intro
 13. Ghosts

   ♪ 86点 ♪

   EVERON / エヴェロン
  FANTASMA / ファンタズマ


2000年にマーキーからリリースされた、
ドイツを代表するプログレ・ハード・バンドによる4thアルバムです。

まずこのアルバム、


徹頭徹尾、叙情的で美しいのです!!

ミュージシャン全員が
この手のジャンルを熟知した職人ばかりで、
そのクオリティには確かなものがあります。


ダイナミックな力強いハード・ロックが際立ち、
「哀愁のメロディ」が全編で炸裂する。

まさしく、
シンフォニック・プログレ・ハードの新世界を
開拓した新たなる挑戦の幕開けだと断言できる。
その完成度の高さは、
ついに至高の域に到達したと確信した瞬間だ!!


この奥深さと濃密度、まさしく一度聴くべし!!

♪ オススメナンバー ♪
No.1 Men Of Rust
   ↓
オープニングに相応しい1曲です。
とにかく美しいの一言。



No.2 Perfect Remedy
    ↓
続く2曲目でございます。
これまた美しい。
しかし、後半の盛り上がりもまたお見事!!
プロのプロよ!!



No.5~6 
  ↓
彼ら得意の「組曲」です。
その完成度の高さは彼らの本領発揮です!!
素晴らしいの一言。

TIME4:00~4:43に注目!!
コレが職人の実力よ!!



No.10 Battle of words
   ↓
インストです。

これほど美しい曲があったかね?
泣かせてくれるね!!



ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人さん

いつも楽しい曲を紹介して下さって本当にありがとうございます

凄く勉強になります

世界にはまだまだ知らない名曲がたくさんありますね~

これからも名曲をいっぱい教えて下さいね

タッカン 様

こんばんは。
コメントありがとうございました。
こちらも、とっても励みになります。
皆さんのおかげで遊びに来てくださる方も増えてきました。
本当に皆さんのおかげであり、ありがたい限りでございます。
まだまだ私たちの知らない曲はたくさんあると思いますので、
自分もいろいろと開拓していきたいと思います。
それではまた遊びに来てくださいね♪

No title

はじめまして、検索よりまいりました。このCDは10年ほどまえに購入しましたが、まさかEVERON知ってる方がいらっしゃるとは。

Men Of Rustはお気に入りトラックでした。LOCANDA DELLE FATEのインストとならんで、へヴィロテで聴いてました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム