♪ 個人的には「隠れた名曲」だと思います。カッコいい!! ♪

おはよーございます。
少々更新が遅れてしまいまして申し訳ないです。
本日も、
イタリアのバンドを紹介します。
ここ最近、イタリアのメタル・シーンは非常に活発となっています。
ぜひ聴いてみてくださいね。



 1. Fragile
 2. To The Edge
 3. Our Truth
 4. Within Me
 5. Devoted
 6. You Create
 7. What I See
 8. Fragments Of Faith
 9. Closer
 10. In Visible Light
 11. The Game
 12. Without Fear
 13. Enjoy The Silence


  ♪ 86点 ♪

LACUNA COIL / ラクーナ・コイル
KARMACODE / カーマコード


2006年5月にマーキーからリリースされた、
イタリアはミラノ出身のゴシック・メタル・バンドによる、
4thアルバムでございます。

ゴシックを基盤としながらもへヴィ・メタルを
見事に融合させたその音楽は、
その他、大勢のバンドと比べてみても一線を画している。

今でも本国のみならず、
ヨーロッパ、そして全米でもブレイクするなど、
ゴシック・メタルの魅力を存分に見せつけた重要なバンドと
なっています。

世界的にブレイクしたEVANESCENCE (エヴァネッセンス)、
ヨーロッパはオランダの実力者、
WITHIN TEMPTATION (ウィズイン・テンプテーション)
などのバンドと比較されそうですが、
確かに近い音楽性はあるものの、
やはり少々ベクトルがことなるような気がします。

このアルバムは1つの理想形を示し、
1つのブランドとして確立することに見事に成功していると思います。

また、このバンドの特徴として、
男女のツイン・ヴォーカルも魅力的だと思います。
クールでダーク、そしてヘヴィネスとメロディの見事な融合。
これからますますの活躍を期待するばかりです。



♪ オススメナンバー ♪
Devoted
   ↓
この曲は何気にカッコいいと思いましたね。
映画「バイオハザード」のようなスタイリッシュ・アクションに
使用すると素晴らしいのではないかと思います。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日1ぽちしてます。
ブログ村ランキング9位upおめ!
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム