♪ 超絶技巧が織り成すインストの芸術を極めた最高傑作!! ♪ 

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日も、
とっておきのインスト・アルバムを紹介します。
たぶん、ご存じの方も多いのではないかと思います。
つい最近になって、再びハマっております♪
華麗なメロディを堪能してくださいね♪



 1. Paradigm Shift
 2. Osmosis
 3. Kindred Spirits
 4. The Stretch
 5. Freedom Of Speech
 6. Chris And Kevin's Excellent Adventure
 7. State Of Grace
 8. Universal Mind
 9. Three Minute Warning


  ♪ 91点 ♪

LIQUID TENSION EXPERIMENT
リキッド・テンション・エクスペリメント


1998年3月にロードランナーからリリースされた、
ユニット・バンドのアルバムです。


ジョン・ペトルーシ (G)
マイク・ポートノイ (Dr)
ジョーダン・ルーデス (Key)
トニー・レヴィン (B)


といった、HM/HRシーンを代表する実力者が集まっただけに、
そのクオリティは完全なる頂点を極めたと言っていいのではないか?

やはり、ジョーダン・ルーデスの華麗な鍵盤プレイが大きく
貢献していると思う。
ジョンのギター・プレイは言うまでもなく、
テクニカルなマイクのドラミング。
さらに、
トニーのベースもしっかりと安定している。

ただテクニカルでは終わらない。
ただメロディアスでは終わらない。


このアルバムは、
1つの理想形を提示したのかもしれない。
お見事と言うしかない。
完璧だね!!



♪ オススメナンバー ♪
No.8 Universal Mind
     ↓

爽快感抜群のナンバーです。お見事!!


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

僕も、このアルバムにハマってましたよ!
久しぶりに聴いてみようかな!
本作の紹介ありがとうございます。

No title

がっくんへ 地震大丈夫でしたか?東京でも結構揺れたと聞きました。実家のCDたちは大丈夫だろうか??

ハイレベル♪

メロディアスHMHRさん

こんばんわ♪
おいら、
LIQUID TENSION EXPERIMENT大好きなんですよ~。

輸入盤のライブDVDをかなり観ました。

また観よっかなぁ♪

ぶらうん佐藤 様

おはようございます。いつもありがとうございます。
このアルバムも好きですが、
2ndも大好きですね♪
分かりやいすというか、テクニカルでありながら
メロディアスなんですね。
ニューアルバムを期待したいのですが、
なかなか実現は難しいかもしれませんね。
それではまた♪

たける 様

おはよーございます。
いつもコメントありがとうございます。
CDは持っていますが、DVDはまだ持っていないのです。
自分も手に入れたいですね。
何とかニューアルバムを期待したいところです。
それではまた♪

あや 様

地震の件ですが、
かなり揺れたみたいですね。
関東でも揺れがとっても長かったしね。
帰ったらまたCDの整理整頓ですね。
それでは♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム